« あっ! | トップページ | 夜行性集会。 »

2006-04-07

4/1(sat)第4回スタジオ

こ、こんにつゎ…練習日記をサボってしまい
焦りでロレツの回っていないyouです。どぉも。

えっと…、練習開始時間ギリギリの集合となってしまい
コンビニで夕食を買い込み、スタジオ入り。
買出し班に任命されたyouが一応メンバーの好みで色々と…。
おいっ、班ってなんだょ、1人じゃねーかよっ!!(笑)

ま、メンバー3人しかいないもんで、1人が駐車班、
もう1人が機材管理班となると、しゃーないなぁ~ってことで。
ん??買出しが一番どーでもいい任務みたいだな?(笑)
でも、腹が減っては何とやらでしょ。重要重要…と納得してみる。

そんなこたぁ、どーでもいっか。
まず食べる前にひと練習。先月中に曲順を相談してあったので、
その順でやってみよっか…って、なったと思う(←自信なぃ…)
イントロ曲は置いといて(置いとくのかよっ!)2曲目の「孤独の月」から。
あれ、順番通りじゃなかったの?って突っ込みは受け付けません(笑)
1曲目はインストだからyouのパートないし…ね。

で、「孤独の月」youとしては、早く歌い方を固定したいかな。
なんか色々やってはみるんだけど、しっくりいかなくて。
イマイチ乗り切れてないような気がするんだよねぇー。
早く終わっちゃえ的に2曲目に持ってきたわけではないデス…。
でも、歌い終えたらホッとしそう(笑)
それでも難関は次々と待ってるんだけど↓↓

あ…ってか、曲順通りにやろぉーってなったのは
食事休憩後だった!(笑) もぉー、どーでもえぇわっ!
たぶん、「Cheer up!」あたりからサラっと流したと思われ。
問題少な目のウォーミングアップ的な曲から処理って感じで。

打ち込み手直し中の問題アリそうな「NEWS」と「precious~」は
ゆっくり時間をかけていかないと。みんな探り探りだから(笑)
「NEWS」はエンディングで悩み中。んで、youが他の2人と
カウントの仕方が違う事が判明~。気付くの遅っ!(笑)

youは感覚で作ってるっていうか、数えてるっていうか
頭ん中、1.2.3.4.5.6.7.8…で一区切りなんだけど、
2人は譜面上の小節数で4小節とか8小節とかって話してて
食い違ってきてん。あれー?合わないなぁーって思ったら
結局、そういうこと。youは譜面見て演奏してないから
こんがらがってきてん。未だにわからんもん(笑)

譜面いらんぞぉー、感覚命で歌ってやるぞぉーと言ってたら
打ち込みだとそうもいかないらしい。譜面命なんだと。
で、ホワイトボードでKo-yoが図を描いてくれて
あーだこーだ言ってカナリ熱く討論してた(笑)
途中でLeoが、スタジオじゃなくてもその話できるべ…って
冷静になって終了~(笑)ごめん、時間もったいなくて。

ブレイクしよーって、ご飯休憩。
空腹だから頭回んないんだよって…勝手に解決(笑)
さて、気を取り直して前半やってなかった「precious~」を。
これももうちょい手直ししないと、薄いなって。
ピアノだけでやる感じで、ピアノ以外の音は削ろう~って
ほとんど素の状態に直してたんだけど、今度はちょい寂しい。
もうちょい音を足してみよ…ってことになりました。

さて、お待ちかねのイントロ曲ですが。
Ko-yo書き下ろし(…って事にしとこ)のauraricaのSE的な曲。
すんごいニヤっとするねん(笑)ライブプレビューにも書いたけど。
(ライブプレビューはaurarica.netのLIVEinfoにあるよ)

当日、どんな感じで弾くのかは本人たちの気分次第かと
思われますが、キュィ~ンってイイ感じでギター鳴ってたょ。
これは、youも客席で聴きたいわぁーーって、無理か(笑)

練習終了後はLeoの持ってきたデジビデで遊ぶ遊ぶ。
1時間近く?…なにやっとんねんっ!(笑)
撮るのは好きでも撮られるのは苦手な3人衆でありました。
んでは、また来週までサイナラ~。

|

« あっ! | トップページ | 夜行性集会。 »

コメント

こ、こんにつゎ…。
オモロイ。ワロタ。
このネタ下さい(笑)
どーでもええわっ!

今んとこ打ちこみの大変さばかり目立ってるけど、
これから良さも感じていって欲しいなって思いまふ。

ライブまで2週間キッたねぇ〜。
頑張ろうぜぃ。お〜!

投稿: Ko-yo | 2006-04-10 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41509/1321962

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1(sat)第4回スタジオ:

« あっ! | トップページ | 夜行性集会。 »