« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006-04-30

ぴよぴよ!?

youにならって、グルメリポートなど(笑)
ど〜も、こんばんはKo-yoです。
「アジアジア」っていう中華の
オーダーバイキングに行ってきました。
オーダーバイキングって初めて行ったけど、
かなり腹一杯食べれて、食いしん坊万歳な人にはオススメ!
その中で見つけた変な(?)料理。
060429_191100
その名もズバリ「ひよこちゃん」。
松田優作ばりに「なんじゃこりゃー!」と叫ぶ人と、
「???????」な人といると思いますが、
Ko-yoは後者です。どうでもええわ(笑)
ちゃんと足まで付いてるし、よくできてて可愛いんですよ。
餃子の皮的なものの中にカスタードクリームが入ってるみたい。
ってか俺食べてねーわ。味のリポートできねーじゃん…。

| | コメント (2)

2006-04-23

ライブ1時間半前ナリ。

20060423 ライブの楽屋にて暇つぶし中デス。
いったい何時間あんだ?

12時半に入って、出演が20時半と。
そりゃ、UNOもしたくなりますわな(笑)

めーっちゃ久しぶりにUNOの箱開けた!
やり方すっかり忘れてますた↓↓
テケトォーにauraricaルールでやってまふ。

勝つとテンション上がるけど負けると…(笑)
まっ、あとは本番を楽しむのみっ☆

頑張ろっと。UNO!…じゃなくてライブ(笑)

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (2)

2006-04-22

4/15(sat)第6回スタジオ

またまたUPし忘れていてすみませんっ↓↓
もう明日はライブだと言うのに(笑)

さてさて、ライブ前の最終練習なのでし。
各メンバーそれぞれに個人的な不安を残しつつ練習開始!!

今日はMacクンの機嫌が相当悪くて
何回も停止したり遅れたり…これは最後の最後になって、
メンバー全員の最大の不安になりました。

いやぁ~、自分たちの演奏ミスとか何よりも
Macが機嫌損ねるのが一番怖い!!ホントに。

20060415 Ko-yoがそうとう動揺しつつ
Macクンの機嫌取り。
ナデナデしたり…ってウソ(笑)

Leoとyouは心配しつつ、カメラで遊ぶぅ。

どうにもいかなくなったので休憩がてら復旧。
LeoもMacクンにスリスリ(笑) みんなでヨシヨシしました。

ちょっとぉ~、本番大丈夫なのぉ??
ま、最悪ライブがyouのトークショーに変わるとか
そんな程度かなと思いますが…やめろって?(笑)

トークショーで思い出したけど
今回は持ち時間ギリギリな演奏時間だから
ちゃっちゃと行くよっ!MC短めに…出来れば。
5分も喋る時間あるなら1曲やれって感じやろぉ?

そんなこんなで時間をムダに使ってしまい
もうちょい延長~。そりゃそうだわな…。
終わったら夜中。なのにスタジオの受付には
人がいっぱぁ~い!すごっ、さすが土曜日。
20人くらいいて、you以外みんな男やった(笑)
まぁ、オッサン度で言うとyouが飛びぬけてるやろけど↓

…そんなこたぁ、どうでもいいねんっ!!
さ、不安は取り除けないまま練習終わったけど
ライブは無事に終わるんでしょーか。

先週の練習日記を書きつつ、ドキドキしながら
明日を待つボーカルyouちんがお送りしました。
ではっ、まった次回~。

| | コメント (0)

2006-04-18

Ko-yo、iPodになるの巻!

Ko-yo、iPodになるの巻!

ただ今、アジトでaurarica集会中ナリ。
you&Leo作の「iPod NOBO」
Ko-yoの名前からきてるんだども、わからんわな(笑)

とにかく似てる! デフォルメした顔がそっくり。
似てるかどうかの判断はライブにて!

…っつーか、ライブの準備してんのか!?(笑)

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (1)

2006-04-13

準備万端?

ただいまぁ☆
aurarica集会から帰りたてホヤホヤのyouです。
時刻は午前3時15分をまわったところナリぃ。

本日のaurarica集会は、
集まったものの…何をやる?状態でした。
あれっ?やる事ないじゃん(笑)

とりあえず、ライブ当日の行動確認とか
8年ぶりのライブが緊張するな~とか
明日の朝は何時起き?とか…どーでもえぇわっ(笑)
結局、わぃわぃやってたライブ10日前でした。
こういう時間も大事なのよ。うん(*'ー'*)

で、Ko-yoにauraricaオケCDをもらい、
帰りの車で歌いながら帰ったのでした。
車で歌うと、なんか喉がカラカラになって
息が苦しくなるなぁー。密室だから?(謎)
やっぱスタジオで個人練習しよっかな~。

| | コメント (1)

2006-04-10

4/8(sat)第5回スタジオ

今回は頑張って週明けのスタジオ報告っ!

いつもいつも、ほんっとギリギリに集合に
なってしまうんだなぁーこれが。
今日はyouが高速に乗ったとたん事故で渋滞。
こんなの高速じゃねーぞぉ~、金返せ~(笑)
ま、間に合ったからいいんだけど…。

で、集合場所でLeo号に乗り換えてスタジオへ。
到着したらyouのマイクとか荷物ないじゃん…。
あー、慌てて乗り換えたから後部座席から
自分のカバン乗せるの忘れてた↓↓
うわ~、やる気なさすぎっ!!ごめーん。
仕方が無いのでマイク借りますた…。

お昼から何も食べてなくてお腹空いたぁーー。
本日の買出し班は自ら志願してKo-yoがGO→。
たぶん、あの任務すごい重要なんや!と思ったんやろな(笑)
んなワケないか。で、youは機材管理班。
この任務は以外とヒマやったなぁー。

…って、前フリどんなけ長いねんっ!
さて、練習練習(笑) 曲順通りの流れで。
途中でLeoが小ネタで笑かすから、歌われへんねん。
真面目に練習したら、たぶん死んでしまう人や…チーン。
Ko-yoは、なぜか練習なのに緊張しながら弾いてます。
大丈夫か?当日になったらカチンコチンですな…チーン。
そんな感じです。どんな?(笑)

あとは慣れてくしかないよなぁ。
打ち込みの方は、完成かな?と思われ。
演奏の方がが完成してないわ(笑) 頑張ろ。
ライブまで、スタジオ練習1回を残すのみです…こわっ。

練習のこと全然書いてないなー。ま、いっか。
花見疲れのyouがお送りしました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-08

夜行性集会。

ライブが迫ってきたので、ちょいヤバイなぁ~と
遊んでばかりもいられず、ライブ準備のスピードUP!
ちょっぴり真面目にaurarica会議です。

すんごい頭使ったよぉ~。
途中、何度も糖分補給したもん(笑)
甘いもん大好き3人衆。

Ko-yoが手直しした打ち込みの話題中。
「あ、実はそれ、まだ聴いてないねん」…とLeo。
おぉぉーいっ!!聴いとけよぉ~!!こらっ。
ズコッ(←これ、最近のマイブーム)やで、ほんま(笑)

本日の帰宅は午前4時。
新聞配達の人、出動してたがなっ!
でも頑張らんと。3週間切りましたからね。
…って、いま確認したら、あと2週間じゃん!

あー、ビックリビックリ。
全く逆算できてません↓↓ ダメじゃん…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-04-07

4/1(sat)第4回スタジオ

こ、こんにつゎ…練習日記をサボってしまい
焦りでロレツの回っていないyouです。どぉも。

えっと…、練習開始時間ギリギリの集合となってしまい
コンビニで夕食を買い込み、スタジオ入り。
買出し班に任命されたyouが一応メンバーの好みで色々と…。
おいっ、班ってなんだょ、1人じゃねーかよっ!!(笑)

ま、メンバー3人しかいないもんで、1人が駐車班、
もう1人が機材管理班となると、しゃーないなぁ~ってことで。
ん??買出しが一番どーでもいい任務みたいだな?(笑)
でも、腹が減っては何とやらでしょ。重要重要…と納得してみる。

そんなこたぁ、どーでもいっか。
まず食べる前にひと練習。先月中に曲順を相談してあったので、
その順でやってみよっか…って、なったと思う(←自信なぃ…)
イントロ曲は置いといて(置いとくのかよっ!)2曲目の「孤独の月」から。
あれ、順番通りじゃなかったの?って突っ込みは受け付けません(笑)
1曲目はインストだからyouのパートないし…ね。

で、「孤独の月」youとしては、早く歌い方を固定したいかな。
なんか色々やってはみるんだけど、しっくりいかなくて。
イマイチ乗り切れてないような気がするんだよねぇー。
早く終わっちゃえ的に2曲目に持ってきたわけではないデス…。
でも、歌い終えたらホッとしそう(笑)
それでも難関は次々と待ってるんだけど↓↓

あ…ってか、曲順通りにやろぉーってなったのは
食事休憩後だった!(笑) もぉー、どーでもえぇわっ!
たぶん、「Cheer up!」あたりからサラっと流したと思われ。
問題少な目のウォーミングアップ的な曲から処理って感じで。

打ち込み手直し中の問題アリそうな「NEWS」と「precious~」は
ゆっくり時間をかけていかないと。みんな探り探りだから(笑)
「NEWS」はエンディングで悩み中。んで、youが他の2人と
カウントの仕方が違う事が判明~。気付くの遅っ!(笑)

youは感覚で作ってるっていうか、数えてるっていうか
頭ん中、1.2.3.4.5.6.7.8…で一区切りなんだけど、
2人は譜面上の小節数で4小節とか8小節とかって話してて
食い違ってきてん。あれー?合わないなぁーって思ったら
結局、そういうこと。youは譜面見て演奏してないから
こんがらがってきてん。未だにわからんもん(笑)

譜面いらんぞぉー、感覚命で歌ってやるぞぉーと言ってたら
打ち込みだとそうもいかないらしい。譜面命なんだと。
で、ホワイトボードでKo-yoが図を描いてくれて
あーだこーだ言ってカナリ熱く討論してた(笑)
途中でLeoが、スタジオじゃなくてもその話できるべ…って
冷静になって終了~(笑)ごめん、時間もったいなくて。

ブレイクしよーって、ご飯休憩。
空腹だから頭回んないんだよって…勝手に解決(笑)
さて、気を取り直して前半やってなかった「precious~」を。
これももうちょい手直ししないと、薄いなって。
ピアノだけでやる感じで、ピアノ以外の音は削ろう~って
ほとんど素の状態に直してたんだけど、今度はちょい寂しい。
もうちょい音を足してみよ…ってことになりました。

さて、お待ちかねのイントロ曲ですが。
Ko-yo書き下ろし(…って事にしとこ)のauraricaのSE的な曲。
すんごいニヤっとするねん(笑)ライブプレビューにも書いたけど。
(ライブプレビューはaurarica.netのLIVEinfoにあるよ)

当日、どんな感じで弾くのかは本人たちの気分次第かと
思われますが、キュィ~ンってイイ感じでギター鳴ってたょ。
これは、youも客席で聴きたいわぁーーって、無理か(笑)

練習終了後はLeoの持ってきたデジビデで遊ぶ遊ぶ。
1時間近く?…なにやっとんねんっ!(笑)
撮るのは好きでも撮られるのは苦手な3人衆でありました。
んでは、また来週までサイナラ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-04-03

あっ!

あっ!

頭のネジ、1本外れた。

先着1名様にyouの頭のネジ

プレゼント…って、いらんか(笑)

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »