« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006-05-31

紙!?

060530_121501F1好きのオイラに知り合いの方が作ってくれました。
なっ、なんと紙でできてましたっ!
リアルすぎ・・・タイヤも外れるし・・・
ちなみに30cm位あります。
恐るべしペーパークラフトワールド!

| | コメント (2)

久々の登場!!

051227_020102普段は登場しないギターのLEOが今週の当番となりました!
みなさんヨロシクっ!

| | コメント (0)

2006-05-15

無い!

無い!うわぁぁぁ~。
お花が取れてるやぁーん。

クリスタル取れなら修理してくれるけど
お花ごといってもーてるのはどぉよ?
テンション下がるやぁぁん↓↓

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (2)

2006-05-11

4/23(sun)*心斎橋FANJ

んじゃぁ、youもKo-yoに続いてHPにレポがUPされるまで
グダグダ部分だけ、特別にブログにUPしちゃいまする。

-*-*-*-*-

さぁて…何から書きましょう(笑)
ライブハウスへは13時入りやってんけど、
急遽予定が変わったらしく12時半ってことに。
出演は20時半の予定だから、長丁場になるぞぉ~!

youがFANJに行くとLeoとKo-yoは先に着いていて
機材を降ろしたトコでした。すんごい沢山あんのよ、荷物。
ギターとキーボード…って、楽器は当然やねんけど
auraricaの心臓、Macクンもいるし、その他モロモロね。

荷物運びは、一応(?)youちんオンナノコだから
どうやら優遇されてる模様(笑)
軽いのを持たせてもらってマス。うしし☆

リハーサルまで、まだ時間があるので
楽屋に荷物を置いたり、リハの準備をしたり。
まだメンバーの表情に緊張の文字は書かれてません(笑)

でもでも!リハーサルが始まって、ステージでセッティング
し始めたとき…あれ?Ko-yoのパソコンを置いてる台が
前後反対やんっ。早々と準備してた割りに
テンパッてるんちゃうーんみたいな(笑)心配やなぁ。
しかも、ライブ後かと思うほど汗流れてるし…。
おぉーい!まだリハやで、リハ!
汗をかくリハーサルまでせんでも…。

Leoは用意周到タイプなので、セッティング図を作ってきてて
チャカチャカっと準備完了。こういうとこでA型とB型の差が!(笑)
ほんと、正反対な2人なので見てると面白いですけど。

リハは、とりあえずトラブルなく終了~。
今日はMacクンの機嫌もよろしいようで。ホッ…。
スタッフの方も皆さんイイ方で、気持ちよく出来たのですっ。

んでんで、今から出番まで何をすんべーーっ。
お腹も空いたしーって、オムライス食べた後
心斎橋を3人でブラブラ。楽器屋に行ってみたり、
また楽器屋に行ってみたり…って、それだけやねんけど(笑)
自分のパートが気になってしょうがないKo-yoは
お店のピアノでauraricaの練習。続いてLeoも…って
パートちゃうやーーんっ!ってか、そんなことしたら
余計に緊張してくるんちゃうんかなぁ?

楽屋に戻って、時間つぶし…3人で、ボケたり話したり(笑)
まだまだ時間あるなぁー。Leoが外出してからは無口なKo-yoちゃんと
何する~?ネタもないしなぁ…と、時間をもてあましてました。

you 「あ、UNO持ってきたんやった!」
Ko-yo 「うぇっ?やんの?」
you 「やろ~や~。せっかく持ってきたのにぃ~」
Ko-yo 「は??2人で??」
という問答を繰り広げ(笑)、無理矢理youの遊びに
付き合わされるKo-yoちゃんなのでした。

んでも2人ともルール忘れてるし2人やからリバースとか意味ないし
たぶん、2人用のルールがあるはずやねんけど、
とーっても適当にやってた(笑)でもね、勝つとテンション上がるの☆
ヒャッホ~イ!って。でも、負けたらちょい凹みます…。

…と、そんな少人数UNOもすぐに飽きて(笑)、
早々に支度。だってすることないんだもんっ。
準備が終わってなかったら落ち着かないしねー。
うーん、もう何をして時間つぶしてたかなんて忘れてしまうくらい
暇で暇で…でした。何か名案があれば募集します(笑)

あ~、ライブレポやのに、まだライブまで行ってないやーん。
てなワケで、いきなりライブの時間に飛ばします(笑)チーン20時半!

-*-*-*-*-*-
…っと!!!続きはHPにて!
ま、あと半分も残ってないけどね。グダグダ部分の多いレポなんで(笑)

| | コメント (1)

2006-05-10

Ko-yo的ライブレポ

youが書いてくれた本チャンライブレポがアップされるまで
Ko-yoの極私的ライブレポでもどうぞ(笑)

はじまりはじまり〜。

入り時間は13時の予定が急遽12時半に変更になりました。
お昼過ぎという時間帯であまり支障はなかったかな。
朝早かったらかなり痛かったかも…。

そんなこんなで元々ジモティーなKo-yoとLeoは
二人一緒にLeo号で出発。
着いて早々、車の置き場に困る二人…。
あまりに駐車場探しに熱中しすぎて、
信号が赤に変わってるのにゆっくりと進むLeo号。
Leoが斜め向いの駐車場の料金表を見てたらしく、
赤信号に気付いてませんでした…。
マダシニタクアリマセン…。

荷物を降ろして、Ko-yoが見張りLeoが駐車場探し。
Leoが戻って来るその手前の交差点からyouが登場。
auraricaの朝のあいさつはバラバラでした(笑)

ここからの空き時間のグダグダ模様はyouのレポ参照(笑)
イベントで8バンド出演ということもあり
楽屋はミュージシャンが一杯。タバコの煙も一杯(笑)
でも、非常にフレンドリーな方ばかりで快適に過ごせました。
youとUNOやってた時も
「UNOっすか?懐かしいですね〜」って話かけてくれたり。
皆さん、次対バンする時はUNOしましょうね〜。
しねーか(笑)そうですよね…。

メンバーそれぞれブランクがあったので、
リハなんかも心配の種でしたが
スタッフの皆さんの気持ちよい対応により、
すんなり終わりました。
仕事仕事してないというか、普通に話かけてくださったり
非常にやりやすかったって印象ですね〜。感謝。

リハ後、Leoは今までで一番緊張したと言ってました。
久しぶりという以外に、機材面など
個人的に心配な所があったんではないかと。
Ko-yo的には照明が横にあって、汗が吹き出てたのが
気になって緊張どころじゃなかったです(笑)
個人的にはMacがちゃんと走ってくれるかって
心配もあったんですけどね…。機嫌がよくて良かった。

そして本題。ライブ本編です。
1曲目「GET UP!!」
元々緊張しぃのKo-yoなんですが、全然緊張しなかったです。
楽しくて。始まったっ的なワクワク感がありました。
2曲目「孤独の月」
そろそろ客席の反応を見ようかと顔を上げた所ぐらいか(笑)
この曲は歌うの難しいだろうなって思うけど、演奏も…。
アレンジしたの俺だった…すんまそん。入魂の一作です。
3曲目「NEWS」
この曲で始めてお客さんの多さに驚いた(笑)
イベントだから結構入ってたみたいで。
この曲のノリって好きだな。Ko-yo的に。
4曲目「precious someday」
あ〜難しい…。ピアノが。汗かきな体質も何とかしたい…。
この曲は個人的に大切な曲なので、聴いてもらうだけでも幸せかな。
5曲目「Ring」
自分なりに新境地を狙って書いた曲ですが、
結局Ko-yo的王道やったかなってライブで気付きました(笑)
Ko-yoはMacの画面の明かりで真っ暗にはならないんですが、
この曲の時Leoは手元が見えなかったらしく、大変だったみたいです。
今後は照明に気をつけないといけないかも、ですね。
6曲目「Cheer up!」
aurarica唯一の振り付けは見ましたか?(笑)
この曲も単純に好きですね。
Ko-yo的にyou作の曲で一番好きなのが
「孤独の月」だったんですが、この曲が現れ…。
結局、youの作る詩、曲はKo-yoには合ってるので
どれも好きなんですけどね(笑)

楽しくてあっという間の30分でした。
打ち上げも結局夜遅くまでして、次の日の仕事に響かせてしまう
auraricaの楽しい面々でした(笑)
後日DVD観賞会を開き、それぞれ反省点や課題などもありましたが、
メンバー全員笑顔で見てたのがKo-yo的に印象に残ったなと。

来ていただいた皆様、ありがとうございました。
感想などビシバシお送り下さい。
auraricaは今走り始めたばかりです。
つまづくこともあるかもしれませんが、頑張っていきますので
末永く愛してくださいまし。
ではでは。Ko-yo目線のライブレポでした。

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »