« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006-07-31

7/29(sat)第12回スタジオ

20060729a

ども、練習日記はお初のKo-yoです。

今回は、8/20の街角コンサートの
曲順を決めつつの練習です。
新曲も入れようということで、
それも含めて実際演奏してみました。

「あの曲は1曲目やろ!」
「いや、イメージが合わへん。2曲目にしよう!」
「何言うとんねん、作曲者の意図を考えたら1曲目やろ!」
「最後に演奏するのが自然ちゃうの?」
「お前は黙っとけ!」

…というような喧嘩もなく、
すんなり決まりましたけど(笑)
メンバーの写真を見ながら、
何たらペッパーのCMみたく、
アフレコして遊んでしまいました、すまんそん(笑)

実際の曲順はライブに来てのお楽しみってことで。
今回、you×Ko-yo、you×Leoのコラボ作品が
バランス良く入ってますので、
auraricaを知ってもらうにはX-GUN、
もとい、抜群の選曲ではないかと思っております。

新曲はKo-yo的には結構頑張っておりますよ。
この曲、アレンジは固まってるんですが、
個人個人迷ってる部分があるのか、
演奏的にはもうちょいって感じです。
楽曲、アレンジともにしっかりしてるので、
もっと良くなると思いますよ〜。
すでにカッコいいですけどね。
ってものすごい主観が入ってるけども(笑)

今回も振り付け(ある種ボケ)的な動きがいっぱいで
笑ってばかりのauraricaでした(笑)
大丈夫か?いや、それでこそaurarica(笑)
…真面目にやっとりまっせ…。

え?スタジオ日記になってる?これ。
長いし、内容大してないし(笑)
俺が書くとこんなもん…。メンバーさん大丈夫?
じゃ、また!

|

2006-07-26

アウラうちわ

アウラうちわ.

naoが天神祭に行くと言うので、
ダッシュで作成したauraricaうちわデス。

ラベル用で作ったからロゴが分割されてるんだけど
写真では全く見えないね〜。
次回はちゃんと作ろっと。

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i

荒らしが多いので、コメントはできないようにしてマス。
auraricaのHPの掲示板にカキコ!

|

2006-07-24

7/22(sat)第11回スタジオ

今日はレコも、ちぃとやってから練習。
新曲「ボクノキモチ」の歌録りやりました。
ライブでもまだやってない曲だし
ギターとか入ってない音に合わせて歌うのは
ちょっとノリがつかみにくいというか歌いにくいっ。

全部の音が入ったときに、歌が浮かないか心配だなぁ。
少々の不安は残しつつ、2時間くらいかけて終了~。
1時間くらいランチ休憩などなどしてしまい、
残り1時間くらい練習~。

やっぱ皆で演奏するほうが
テンション高めで歌えるぅ~。
と思うと、さっきのレコが悔やまれる(笑)ま、いいや。

8月のライブの曲目もまだ決めてないから
とりあえず全曲通して…遊びながら演奏。
全員で笑わせ合うから歌われへんやんっ!
なのに本番は大真面目やから、余計笑かすねん!

こんなもんです。スタジオは。
次回の練習日記は他の人に書いてもらお~っと。
youちん、ベトナム旅行記途中で止まってるもんで
そっちが気になって気になって…ねっ、頼むよ(笑)

| | コメント (0)

2006-07-20

1億円!?

Ichioku

財布から1億円がっ!?でかっ!
ちょっと金持ち気分。
…って、なるかー!
よっちゃんイカやし。
食べるの何日かかるでしょ〜か。
youに続き、レオのレジャーみやげのネタでした。
レオごめんね、遊んで(笑)
ちゃんと食べるよ、ありがとー。
しかし、笑いすぎやろ、俺(笑)

| | コメント (1)

2006-07-19

カット禁止?

カット禁止?ながぁ〜い「よっちゃんサラミ」の袋に
切らないでのマークが!

え〜っ、こんなに長いのにぃ?と思ったら
たぶん乾燥材かなんかが入ってる部分みたい。
写真で見える?

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (2)

2006-07-18

ながっ!

ながっ!Leoのレジャー土産。
よっちゃんいか…じゃなくてサラミやけど。
見た瞬間「長っ!」って(笑)

一応、ボールペンと並べてみました。
比較してみて〜。わからんか…。
食べるのもったいなぁ〜い。

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (0)

2006-07-14

ナツライブ決定!

春のライブからはや3ヵ月…皆さまいかがお過ごしで?(笑)
えっと。夏もライブしますっ!!

8月20日(日)ATCにて。
時間などはわかりません…詳細は後ほど。

大阪21世紀協会の街角ライブです。
野外でちぃと暑いけど、なんてったって無料のイベントなので
お誘いあわせの上、ぜひぜひどうぞ!!

| | コメント (0)

2006-07-12

リンゴ×キューピー

リンゴ×キューピー.
auraricaにもらったキューピーちゃん。
フルーツシリーズで、頭がリンゴになってんの。

あ〜、全種類集めた〜い!
収集癖の血が騒ぎます(笑)

つーか、キューピーって♂だったのねぇ。

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (2)

7/8(sat)第10回スタジオ

今日は3時間の練習~。
時間があると思うと、まったりまったりしてまうなぁ(笑)
しっかし、笑い過ぎですaurarica。

そりゃ、楽器隊はいいさ、笑っても弾けるしー。
youは笑いがとまらず、歌えなくなったりしてたもん。
MACクンは黙々と演奏を続けてるしさ…って、当たり前か。

新曲「ボクノキモチ」(前の日記で曲名書いてなかったねー)を
中心に。この曲、略して「ボクキモ」ですが、
「ボク、キモイです」とか言わないように…ね?Ko-yoさん。

Cheer up!は、とにかく間奏後のフリ(ライブ見た人しか
わかんないけども…)を、それぞれがどう来るかで、
演奏中もみんな、その部分のネタばっか考えてて
演奏がかなり疎かです。こりゃ!
ほんまに、お笑い体質のバンドで困るわぁ~(笑)
お腹抱えて笑ったのって久しぶり。

休憩ん時には、そば&うどんをオトコマエに食べてしまい
おっさんよばわりされた…いつもやけど。
別記事にて、Ko-yoがレポってますので、どうぞ。
自分で見ても、かな~り怖い(笑) やめといた方がいいカモ。

いつも練習については特記事項ナシですが
ちゃんと練習もしてるのでご心配なく。心配しちゃいない?
もうすぐライブなんで、ボチボチ気合いれますよぉ!!

野外の無料ライブになると思うので、
皆サマお誘い合わせの上、試聴気分で来てもらえたらと。
暑いけどねぇ。いいじゃん、夏だもんっ!!
詳細は近いうちに。ってな訳で練習日記(?)でしたっ。

| | コメント (1)

Birthday!

ありがとやんす、皆さま。
auraricaメンバーがオウチに来てくれて
ケーキ食べたりケーキ食べたりケーキ食べたりしました(笑)
すんごい食べたな…。

20060711a 世界に一枚しかない
オリジナルなバースデーカードなのっ。
うれしいねぇ!!(*'ー'*)

ほんっとにありがとっ☆

練習日記もスグ書きますってば…(笑)

| | コメント (1)

2006-07-10

でかっ!やすっ!

でかっ!やすっ!

かき揚げ丼を食べるぞっ!

めちゃデカい。

んでも450円ナリ。

罰金の支払いを考えて、節約節約(笑)

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (3)

そば?うどん?

Soba_1

スタジオがちょうど
夜ご飯どきだったもんで、
コンビニで買って来た食料を
休憩中に食べてたんだけども
youの買ったのは、
そば&うどんのハーフ&ハーフ的なもの。
どっち?欲張り仕様になっとるなぁ。
食いしん坊隊長のyouにはピッタリか。

しかし、おっさんのような食べっぷり
どうにかして下さい…。
いちおー女の子なんだから。
「子」じゃないか…。
あ〜あ、怒られる、怒られる(笑)

| | コメント (0)

2006-07-08

ぺたぺた

録音時に音もれ防止の為ペタペタはりましたっ。
その結果、少し音が小さくなりました。
Ovat

| | コメント (1)

DVD〜!

DVD〜!

1stライブのDVDですっ!

非売品なんだけども(笑)

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (1)

2006-07-06

にじっ!

にじっ!

見える?

虹が出てるぅ〜。

久しぶりに見たなぁ!

[ you@aurarica ] http://aurarica.net/i/

| | コメント (2)

2006-07-03

7/1(sat)第9回スタジオ

みんなで音を出すのは1ヵ月半ぶりでしょうか…。
20060701a相変わらず、こんな感じで遊びつつやってま(笑)
…っつーか、このカメラ絶対に壊れてる!!
セルフタイマーで10秒後にシャッターが
切れるはずなのに、2秒くらいで切れてる模様。
クレームだクレーム!(笑)

ハイ!(←遊びから練習モード切り替え)まずは新曲のあわせから。
実は、昨日youが音源をもらった段階でサイズ違いが発覚。
サイズ違いとは…うーん、M頼んだのにSがきちゃったみたいな(謎)
アレンジ段階で、曲が短く終わってたって感じかな。
打ち込みバンドなんで、例えば「そこ2回繰り返して」と言っても
今スグ!には無理なのです。んじゃ、「次までにデータかえときます」
ってことになるわけだな。なので今日のところは短いバージョンで。

細かい修正部分はあるものの、イメージとの大きなズレもなく
この曲は「Cheer up!」と同じくスピード完成となりそうです。
夏のライブで出来ればよいなぁ~と。もぅ、すっかり夏ですけど?

休憩を挟んで、今までの曲の復讐~。じゃなくて復讐。もとい復習。
youはこないだも歌ったから、そんなに忘れてないけど
2人はカナリあぶないです(笑) イントロ課長という役職(?)を
Leoから任命された直後、いきなりイントロでつまづくKo-yoちゃん。
歌えないから、ちゃんと弾いてください(笑)
ボケ&振り付け(?)ばかり考えてて、肝心のギターでスカるLeo。
笑いが止まらなくなるので、ちゃんと弾いてください(笑)
そんな2人に巻き込まれ歌詞がスッ飛ぶyou。ダイジョブ?

今日はいつもより短めの練習だったので、もひとつ歌い
足りない感が残ったけど、まぁウォーミングアップってことで。
免停まじかと思うとテンションも下がるけど、
歌ってるときは、そんなこと忘れてんもんなぁ~(笑)
スタジオが終わったらまた思い出して、半泣きで帰りました↓↓

車乗れないとなるとaurarica集会にも行きにくくなるので
どーしよぉかなーというところ。Leo号頼みでヨロシク。
んだばまた次回の練習までサイナリ~。Vo.youでしたっ☆

| | コメント (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »