« 収集 | トップページ | 4月1日(日)第25回スタジオ »

2007-03-25

3月24日(土)第24回スタジオ。

スタジオの時間が20時始まりということで、
皆晩ご飯を食べてくる予定…しか~し!!聞けば、
時間がなかったとかで皆おにぎりやパンで済ましてました。
なら集まって食べたら良かったのに…。
仲良いのか悪いのかわからん(笑)

さぁ、今日は久々録音デー。
何故かというと、これも久々「アレ」が決まりました。
「アレ」は「ソレ」でチェックして「ドレ」して下さい。
つまり、「アレ」はHPでチェックして来て下さいね。
これだけ言ったらわかるだろ(笑)
「アレ」に間に合うようにまたCDを制作しようという訳です。

練習は、前回の「バラード」と今日録る予定の曲を
少しだけして、さぁレッツ録音!
今回からKo-yoのシステムで録音することに。
年末に新たな機材を大幅導入して
練習以外に使ってなかったので、今回初です。

少し前から準備をして研究していたはずが、
色んな場面に遭遇し、モタモタ…。
家ではいつものソフトで録音したりしていますが、
Voを録音したり、スタジオでしかも新しいソフトを
使っての録音ということで、一杯一杯でした。

レオの「録音は準備より、さぁ録るぞってなってから
が勝負」という言葉通りだったなぁ。
Pro Tools LEユーザー先輩のありがたきお言葉。
Ko-yoは一つレベルが上がった。ピコ。

何とか一曲を録り終え、ホッとしました。
次回は2曲録音予定。CDは無事できるのか!
どうなることやら。

Ko-yoでした。

|

« 収集 | トップページ | 4月1日(日)第25回スタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収集 | トップページ | 4月1日(日)第25回スタジオ »