« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007-03-25

3月24日(土)第24回スタジオ。

スタジオの時間が20時始まりということで、
皆晩ご飯を食べてくる予定…しか~し!!聞けば、
時間がなかったとかで皆おにぎりやパンで済ましてました。
なら集まって食べたら良かったのに…。
仲良いのか悪いのかわからん(笑)

さぁ、今日は久々録音デー。
何故かというと、これも久々「アレ」が決まりました。
「アレ」は「ソレ」でチェックして「ドレ」して下さい。
つまり、「アレ」はHPでチェックして来て下さいね。
これだけ言ったらわかるだろ(笑)
「アレ」に間に合うようにまたCDを制作しようという訳です。

練習は、前回の「バラード」と今日録る予定の曲を
少しだけして、さぁレッツ録音!
今回からKo-yoのシステムで録音することに。
年末に新たな機材を大幅導入して
練習以外に使ってなかったので、今回初です。

少し前から準備をして研究していたはずが、
色んな場面に遭遇し、モタモタ…。
家ではいつものソフトで録音したりしていますが、
Voを録音したり、スタジオでしかも新しいソフトを
使っての録音ということで、一杯一杯でした。

レオの「録音は準備より、さぁ録るぞってなってから
が勝負」という言葉通りだったなぁ。
Pro Tools LEユーザー先輩のありがたきお言葉。
Ko-yoは一つレベルが上がった。ピコ。

何とか一曲を録り終え、ホッとしました。
次回は2曲録音予定。CDは無事できるのか!
どうなることやら。

Ko-yoでした。

| | コメント (0)

2007-03-21

収集

収集

USJピントレーディングでっす。
本日の収穫ナリ。
買い物しすぎ!(笑)

| | コメント (0)

2007-03-20

3月17日(sat)第23回スタジオ

20070311b 3月17日(土)
少し遅刻ぎみで到着。
多分、いや、Ko-yoのせいです。
申し訳ない。

今日も新曲をプレイ。
しか〜し。今回はさらに新曲。
メンバーは「バラード」と呼んでますが、
そのままです…。

20070311a 結果は…
結構すんなりいったほうではないかと。
メロディーのキーの問題など、
少〜しだけ課題が残ったぐらい。
Ko-yo的に気に入ってるんですが、
果たして皆さんの評価はいかに。
メンバーも含めて(笑)

新曲結構たまってきてますが、
実際ライブに使えそうなのは、
今の所、1曲ぐらいじゃないでしょーか。
正式タイトルで覚えてなかったりするので、
みんな頭の中がこんがらがってるかも。
少し整理しないとね。

今回は早い時間にスタジオに入ったので、
終わってからゆっくりとミーティングしました。
ライブもそろそろしいたいねって話から、
Ko-yoの動き方まで(笑)
久しぶりに色々話ができて、盛り沢山な感じでした。

Ko-yoでした。

| | コメント (0)

カラー

070320_094302 髪の毛、アグレッシブカラーにしましたぁ。
詳細はyouの日記を読めっ!!!(笑)
そのうちヘア全体がアグレッシブになるかもね。
ボンバーな感じ?いやいや、わかんないよ~?

| | コメント (0)

2007-03-14

白い日。

070314_185401 auraricaの皆様。ありがとやんす。

キティーちゃんの醤油瓶に入った
イチゴ味の麦チョコ。

ピンク好きのyouにぴったり?(笑)
そして、醤油瓶がオサレ。<By Leo

070314_185402 一応、ダイエット中!とかなんとか
公言しているyouに気をつかってか、お花を。

「お~!菜の花おいしそう~♪」とか
言ってしまい…すまんそん(笑)<By Ko-yo

| | コメント (0)

コメント

Ko-yoちゃん、真面目に練習日記書いてくれてありがとさん。
ただいま、youちんの脳はフル回転しても追いつかない状態です(笑)

…ってか、練習日記に突っ込み入れたくても
コメントできないじゃーん!!メンバーなのに(笑)
掲示板にわざわざ書くほどでもないので、まいっかーと。

練習日記くらいはコメントできるようにしよっか。
などと、自分勝手にルールを決めてみたりする(笑)

日記UPもせなアカンな~と思いつつ…もうえぇって?
んー、頑張りマッスル。
ただいま朝の5時20分。今から就寝…ZZZ

|

2007-03-13

3/10(sat)第22回スタジオ

3月10日(土)
今日も新曲をプレイ。
前回少し修正しましたが、やはり
バックの音が少し小さいのでは?とLeo氏。
同じような書き出しで申し訳(笑)
結局、音色などKo-yoストゥーディオで練り直すことに。

さらに今回、もう一曲新曲を持ってきました。
auraricaの曲にはLeo作の楽曲がないからと、
以前にLeoとKo-yoで組んでいた
女性Voユニットの曲(もちLeo作曲)を
Ko-yoがアレンジして持ってきました。
実は3人が出会ってすぐ演奏予定で
歌詞もyouがつけてくれてました(笑)
今回はyouのキー合わせだけでしたが、
随時スタジオでもデビューさせたいと思います。

いつも通りに戻ったかと思いきや
筋を痛めて右を向けないLeo氏。
ボケは復活していましたが、
無理な体勢になると「いてててて…。」
という姿が可哀想でした(笑)

youは女性らしく(?)、
最近の自分の体型を気にして、
かなり激しく動いてましたよ。
何かのスタジオと間違ってないか?(笑)

Ko-yoは特に大きなボケもなく、
いつも通りでした(笑)

そんなKo-yoからお送りしました(笑)

| | コメント (0)

2007-03-12

男前!

070312_181701 男前豆腐です。

ジョニーは食べてるけど
これってデカいから…初めて買ってみた。
濃厚な感じです。豆食った~っちゅーか(笑)

| | コメント (0)

2007-03-06

3/3(sat)第21回スタジオ

3月3日(土)
今日も新曲をプレイ。
ライブに盛り上がる曲だと思うけど、若干問題が。
バックの音が少し小さいのでは?とLeo氏。
その場で少し修正。
すぐに対応できないのは、
打ち込みバンドのデメリットですね〜。

今回のスタジオでは、Leoが
少しグッタリモード。
回復が遅いらしく「年だね〜。」
とか言って慰め合ってました…(笑)
社会人バンドは大変だー。

前回録音したCD-Rも無事ファイナライズでき、
帰りの車で聴けました。
あまり良いテイクは無かったと…。
また良いのが録れればね。

Ko-yoでした。

| | コメント (0)

2007-03-01

'07.2月25日(sun)第20回スタジオ

遅ればせながら…。

2月25日(日)
定期練習デー。
先週から週一でスタジオに入っておりますが、
だんだんと皆、感覚を取り戻してきています。
リハビリかっ…(笑)

今日も前回と前々回に増やした新曲をプレイ。
1曲は良い感じじゃないかと。
あとは演奏固めれば、ライブでも楽しい楽曲になるかな。
もう1曲はアレンジを含めて考え直しって感じでした。
みんな取り扱いが難しいらしい(笑)
ちょっと煮詰めてみましょー。

あいかわらず、auraricaのスタジオでは
振り付けあり、ギャグありでかなり無茶苦茶、
いや…楽しい練習になってますよ(笑)

今回はスタジオに設置されてある
CD-Rで録音してみました。
帰って聴こうと思ったら、
ファイナライズってのができてなくて
聴けませんでした…。
来週も同じスタジオ行くからいっか。
出来の良いのがあれば、
そのうちHPで聴ける(?)かもっ。

次回は新曲をもう一曲増やそうかなと企んでいる
Ko-yoでした。

---------コメントは--------
auraricaのHPへお願いします。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »