« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007-04-22

4/21(土)第28回スタジオ

4/21(土)第28回スタジオ

前回Mac君の調子が悪く、
ってかバッテリーの接触不良だっただけですが…
練習という練習ではなかったので、今回はライブに向けての練習を。
もう2週間しかないしね!

曲も絞りこんで、曲順も一応決めて練習スタート。
今回もMac立ち上がらんかったりして…とKo-yoをイジメるyou。
しかし、あまり歌詞を覚えておらず、
次第に自分のことに精一杯になってました(笑)

LeoとKo-yo的には今回の新曲の一つ「stay」がヤマ場かな。
Leoとyouのコラボ曲で、スタジオに入る直前にタイトル決定(笑)
かなり高い演奏技術を求められるこの曲。
毎回キーボードをこねくり回しております(笑)
ライブではどうなることやら。

今回のスタジオの前には新しいCD用のジャケット撮影もしました。
次のライブまでにCDは出来上がるのでしょうか!?
まぁ、何とか製作しておりますので、お楽しみに。

では、Ko-yoでした。

| | コメント (0)

2007-04-17

春ライブ2本!!

やっとこ冬眠から覚めたぞライブ!?
半年ぶりにauraricaが動きます(笑)
永い眠りから覚めた瞬間を目撃してくださいっ!

【日時・場所】5月5日(土・祝)/天王寺公園水上ステージ
大阪市天王寺動植物園主催「春の動物と花のフェスティバル2007」
11:00~16:00頃まで8組が出演。◆auraricaは14時頃の予定◆

【料金】無料のライブですが、入園料が必要です。
【アクセス】地下鉄堺筋線or御堂筋線「動物園前」駅下車

GWも終盤。そろそろ遠出から帰って、近場でのんびりライブでも。
FREEのライブなので、散歩がてら寄っておくれ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ライブハウスはなんと8ヶ月ぶり~ライブ。
ハコでもやります!野外とは違ったauraricaをどうぞ☆

【日時・場所】6月24日(日)/AtlantiQshttp://www.rav.jp/
大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビルTEL06-6258-2525
時間は未定です。

【料金】前売1500円/当日1,800円(別途1ドリンク500円)
【アクセス】地下鉄四つ橋線「四つ橋駅」または
              御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩10分

■チケット予約はメールで、お名前と枚数をお願いします。
当日、受付にて前売り料金での清算をさせて頂きます。
その他のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
info@aurarica.netまで。

|

2007-04-16

皮膚を刺激

ども、Ko-yoでおま。
※決して「オマリーでおま」のマネではありません。

パソコンソフトなんかでは
当たり前のようになってきましたが、
説明書などがなくパソコン上で見れる
PDF書類というものが付いてきます。

これ、見にくくないですか?
やっぱ、Ko-yo的には
本をめくるのがしっくりくるなと。
古い人間ですか?(笑)

最近では、ネットで何でも見れるようになり、
例えば不動産物件の資料もホームページで
閲覧でき、間取りも3D映像で見れたりします。
求人情報なんかは雑誌よりも
ネットで検索する人のが多いんじゃないですか?

紙媒体ってのは減っていくんでしょうか?
自分の仕事にも関わってくるので(笑)、
なくなって欲しくないですね〜。
ネットだと必要な情報だけ取り出してしまいがち。
紙をペラペラめくりながら情報を得ようとすれば
気づかない新たな発見もあるかもしれないですよ〜。

ショッピングなんかもそう。
ネットで何でも買えますよね。
CDもネットで試聴、ネットで購入できます。
でもやっぱ手に取ってジャケットや裏ジャケ、
オビなどのアートワークを間近に見たりしたいですよね。
店員さんの手書きのオススメコメントなんかも
購入意欲が沸いてくるアイテムです(笑)

ものに触れるっていうのは、
人間の触覚(皮膚感覚)を刺激する重要な要素。
これもやっぱり使わないと退化してきますよ〜。
何でもネットで済まさず、外へ出ろ〜ってことですよ(笑)
自分に対して言ってる感じだな…。

人間の五感のうち四感達成!(笑)
あとは何だ?
味覚か。
その話はまた。

| | コメント (0)

4月14日(土)第27回スタジオ

今回は通常通りの練習。っのはずがっ!

なんと、Mac君がぁぁぁ!!
動かないではないの。
これがなくちゃauraricaできません。
↑youの日記からコピペ。
こらこら(笑)

チーン。って音が聞こえたような、聞こえなかったような…。
ほんとに動かないんだもん、どうしよーかと。

気分を変えてアコースティックでもやってみよー、
というLeoの提案で、ギターをレンタル。
ストラトですよストラト。
Ko-yoがストラト持ってるんですよ。珍しい珍しい(笑)
簡単なコードぐらいなら押さえられます。

アコースティック大会が始まったんですが、
Leo「どうすれば良いの?どうすれば良いの?
いつ終わるの?いつ終わるの?」
you「え?いつ入るの?」
Ko-yo「・・・・・・・・?」(密かに一人凹んでる)
クエスチョンマーク大杉(多すぎ)。

ほぼ初見でギター弾いてるんで、ついていくの必死な上に、
Mac君のことが気になって、Ko-yo的には一杯一杯でした(笑)

とにかく、aurarica初のアコースティック大会
は新鮮な気持ちになりました。
簡単でアコースティックでも形になりそうな曲。
意外と難しい曲。色々ありました。
アレンジ次第でおもしろくなるんじゃないかな。
かなり練習は必要ですが。

あ、ちなみにMac君は無事でしたよ。
帰ってよく見ると、バッテリーが少しずれてるような気がして
一度外してつけ直したら、「あ、立ち上がった…」。
単なる接触不良?スタジオでそれやっとけば…。
メンバーの皆さんご心配&ご迷惑おかけしますた。

ちゃんちゃん。
Ko-yoでした。

| | コメント (0)

2007-04-15

ぱんだぁ~!

Ko-yoちゃん、頑張って更新してるねぇー!

今までyouの周りに練習日記やらレポやら
書いてくれる人がいなかったんで、
youの仕事~?となっていたんだけど、
Ko-yoちゃんが意外とマメだとわかり
まかせっきりになっているyouちんでっす。

070415_125801 そんなyouちんはと言いますと…。
お気に入り、ぼくのおやつシリーズの
「さくさくぱんだ」を食べています☆

チョコに可愛いパンダの型押しが!

070415_125901んでもって、裏はもっと可愛い!(笑)
みてみて~。

味も好きだよ。
おこちゃまのオヤツって感じだけども。
ナイス、カバヤ!
なんでカバの形にしなかったんだろ。

| | コメント (3)

2007-04-13

ども、Ko-yoでっす。

自分にとっての神様っていますか?

スポーツだったり、音楽だったり
自分の道の先を行く、あるいは超えられない壁のような存在。
そんな人います?
Ko-yoにとっての「神」はDAVID BOWIEです。

BOWIEと出会ったのは中学時代。
当時、洋楽も発売日にレンタルでき、
借りてきて聴きあさっていた頃でした。
それから遡って聴きました。
その時は、良さを感じるどころか
難解な曲が多いなと思った(笑)

大人になるにつれ曲の良さを知り、
音楽性の広さに尊敬の念をいだくようになりました。
自分がバンドするようになって、曲を書くようになって
改めてこの人の凄さを知りました。

BOWIEという人は、アルバムごとに姿を変える。
次は?と期待させ、期待を良い意味で裏切る。
しかも、完璧に。
これは、どうあがいても超えられないなと。

そんな憧れの人を初めて間近に見たのは2004年3月11日。
大阪城ホールに「神」降臨(笑)
全身の毛がこれでもかってぐらい、逆立ちました。
本編の最後の"Heroes"であまりの感動に立ちすくみ、
アンコールのジギー3連チャンでは泣きそうになりました(笑)
一生忘れられない日になりました。
最近手術をしたとかで心配ですが、
ぜひまた日本に降臨(?)してほしいですね。

あまりにも遠く、それこそ「神」の存在でありつつ、
こんなオヤジになりたいなという身近さも感じさせる。
何だろなー?
すごい好きなんですよ(笑)

それだけ(笑)

| | コメント (0)

2007-04-11

嗅覚を刺激

ども、Ko-yoです。
別にタイトルを「刺激」シリーズに
するつもりはありません(笑)

花粉症のかた、手挙げて〜。
日本人の約20%が花粉症だといわれてるらしいので、
結構多いんじゃないですかね。

そういう俺も花粉症かなと。
鼻が詰まってしょうがない。特に春。
そもそも花粉症かどうかもわからんけど、
対策とか調べてみた。
結局、医者へ行けとの結論(笑)
一種の病気だもんね。

口で息をしないといけないってのもそうだけど、
好きな匂いを嗅げないってのも結構ストレス。
パン屋の匂い、コーヒーの匂い、石けんの匂い、
何か臭いんだけどもう一回嗅ぎたい匂い(笑)
色々あると思います。
嫌いな匂いを嗅がなくても良いのは楽かな。
納豆の匂い、ゴミの匂い、動物の匂い、
何か臭いんだけどやっぱり嗅ぎたくない匂い(笑)
これも色々あるね。

犬の嗅覚は人間の百万倍〜1億倍といわれてるらしい。
人間が犬並の嗅覚を突然持ったら、
みんなその場でぶっ倒れるんじゃないかな。絶対臭いよね。
良い匂いでも、度を超すと臭いというか
気分が悪くなったりしませんか?甘い匂いとかね。

じゃあ、人間の嗅覚ってそんなに弱いの?
っていうか必要?

食べ物が腐ってないか判断する時ににおいを嗅ぐ。
火事の時の焦げ臭いにおいを察知しようとする。
「曲者」というのは「クサイモノ」から来ている。
刑事ドラマなどで「どうもあいつは臭うなぁ」という表現は、
実際ににおいを嗅ぎ取っているということ。

ま、他にもあると思うけど(笑)
結論から言うと必要ですよね。
本来人間に備わっている感覚なんだから。
でも、やっぱり使わないと鈍るんだろうね。
俺は、いま現在も鼻詰まってるので使えません…。
何よりご飯がおいしく食べられないのがツライ〜。

今回は何が言いたかったんだろ(笑)
思ったことを書いてるだけだから、ま、いっか。
とにかく花粉症の人、お互い頑張りましょー。

| | コメント (1)

2007-04-10

プリン♪

プリン♪
福島のケーキ屋さんのプリン。
これは美味しいっっ!!
福島行ったら絶対買ってください☆
ってか、誰か買ってきてください(笑)
もいっこ食べたいよぉ〜。

| | コメント (0)

網膜を刺激

ども。
早速三日坊主の予感がするKo-yoです。
ま、日記じゃないからね。軽く考えてます。
3ヶ月ぐらい更新なくても
ツッコミは無しの方向で(笑)

今回は映画の話。

映画好きって世の中いっぱいいると思うんですけど、
好きの度合いって様々ですよね。

自分が初めて「行こう」と思った映画は、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」です。
何で「2」なんだよ(笑)

友達に、「2」でも面白いからって誘われて。
今考えると説得された自分がバカみたいですが(笑)
その友達の言ってた言葉はまんざら嘘でもなく
ほんとに楽しめました。
それ以来、映画を見るのは「趣味」になりました。

好きな映画を挙げるとキリがないですが、
主なものとしては以前にこのブログに上げてますので
チェックしてみて下さい。

昔は毎回パンフレットを購入し、
映画を深く読み取ろうとしたり、
俳優と作品の名前を覚えたり、
結構なマニアだったと思います(笑)
それはそれで良いと思うけど。

でも今は、
映画の後、一緒に見た人と感想を語り合う。
あるいは、自分の中の感情がほんの少し動く。
それだけで映画って良いなって思える。
そういう時間を提供してくれることが
映画の良さだなって思える。

何でそういうふうに変わったのかな。
大人になったのかな?(笑)
そら加齢臭もするわな。俺じゃないけどね…。
もう、いっか(笑)
見方としては変わってないし、
原点に戻っただけかもしれないけどね。

単純に良いなって思える映画に
これからもいっぱい出会えたら
幸せだなって思います。

| | コメント (0)

2007-04-09

鼓膜を刺激

ども。Ko-yoです。

今さらながらYou Tubeにハマっております。
某auraricaギタリストさんのお薦めです(笑)

そろそろ新作が出るんじゃないかと待ちわびていた
MAROON 5やLINKIN PARKの新曲が早速流れています。
やっぱ、良いね。大好き。毎日聴いてます。
アメリカでは6月にリリースされるらしい
BON JOVIの「Lost Highway」というアルバムから
タイトルトラック他数曲も流れてます。早いね〜。
補足:アメリカは6月19日発売で
日本は6月13日先行発売だそうです。
ファーストシングルは「(You Want To) Make a Memory」。
ちなみにYou Tubeで聴けますよ。

昔は新曲といえばラジオだったよね。
カセットテープに録音したりして聴いてた〜。
年がばれるか?(笑)
いやしかし時代は変わるなと。
そら加齢臭出てくるわ。俺じゃなくてね…。

最近はCDショップで試聴機を聴きまくって
好みのCDを求めたりするんですが、
以前、Robert Randolph & The Family Band
っていうバンドの「カラーブラインド」ってアルバムを
発掘し、購入しました。
当時輸入盤しかなく解説が付いてなかったので、
どんなバンドか詳しくは知りませんが、
曲はかなりファンク。シングル曲はレッチリかと思った(笑)
かと思うと、クラプトンが参加してたり。
どこかのFMでヘビロテしてたんじゃないかな?
かなりお薦め。
んで、ついこの前試聴して気に入ったバンド
(バンド名忘れてしまった…。
メンバーに日本人混じってた。誰か教えてー)
もファンクでした。俺、ファンク好きかも(笑)

MAROON 5にLINKIN PARK、
BON JOVIにファンク。バラバラ(笑)
好きな音楽ってどこで決まるんだろうね。
メロディー?リズム?ジャンル?ルックス?
どれも違うな〜。
少しのワクワク感と心地よさ。
自分の五感のどこかを刺激するかどうか、かな。
感覚でしかないから言葉では言えないな〜。
簡単に言えば
キターーーーーーー!って思えるかどうかかな(笑)
皆さんはどう?


| | コメント (0)

2007-04-08

4月7日(土)第26回スタジオ

さて、今回から久々の「アレ」に向けての練習です。
遅っ!とか言わない(笑)

基本的に、打ち込みなのでバックが決まってるから
個人の練習にかかってる部分が大きいんです。
スタジオに入るのは確認作業って感じですね。

スタジオ回数少なくて済むので
打ち込みバンドのメリットとも言えます。
しかし、生バンド大好きyouは
そこが物足りないといつも言っております(笑)
Voだしね。

しかし、それ以上にauraricaのスタジオは
楽しいからもっと入りたいって感じじゃないかと。
勝手な解釈?(笑)いやほんと楽しいですよ。

練習は「アレ」で演奏する曲を決め、一通りすることに。
「アレアレ」ってなんだよ(笑)…つまりライブです。

もちろん新曲も入ってます。
前のスタジオで急遽作ってレコーディングした
Leo×youの曲も演奏するんですが、コレ面白くなると思います。
新しいaurarica?っていうかKo-yo(?)が見れるのでは??(笑)

まだまだ曲数的には少ないですが、
バリエーション的には幅広くなってきたんじゃないかなと。
打ち込みだから、それを活かさないとね。
これからのauraricaが楽しみだなと客観的に思うKo-yoでした。

| | コメント (0)

初!生パスタ。

初!生パスタ。
なぜか今日もイタリアン(笑)
人生初の生パスタデス。
たぶん食べたことなかったゎ。
モチモチっとしてた。
柔らか麺は嫌いじゃないのでアリ。
ミートソースうまかったナリ。
ついでにピザも(笑)

| | コメント (1)

2007-04-07

イタリアン

イタリアン
前菜盛り合わせです。
ンマーです。
他にも色々美味しかったぁ〜。

| | コメント (0)

2007-04-06

春だね〜

春です。
下のyouの日記(?)でも
春を感じさせてくれとりますが。

何か新しいこと始めようかな〜って思ってます。
春だし。
「春」ってYahoo!の辞書で調べると
「春日」とか出る…。ま、いっか、
春だし。

新しいことって何?
実は私Ko-yo、
日記というものをつける週間、
違っ、
習慣がないんですが、つけてみようかなと。

思いつき。かなり思いつき。
重い突き。どうでも良いか。

思ったことを文章にして残しておくって
何か面白いなって思った。うん。

思いつき。おもちつき。
意味が変わってきた…。

自分の気持ちなり考えを全世界に向けて
発信するってどういう気持ちだろ。
今も少しはやってるけども。
気ままに書いてみようかな。
勝手にここ借りて。
メンバーに止められるかも(笑)

さて、どうなることやら。

こーよー

| | コメント (0)

2007-04-05

桜だ〜。

桜だ〜。
アメ村の桜だよん。
お花見お花見☆

| | コメント (0)

2007-04-03

コンプリート+おまけー。

USJのピンバッジ。

それからついでにUCWのんも4つ。
…こっちはあんま可愛くないから
別にいらないんだけど(笑)

| | コメント (0)

2007-04-02

4月1日(日)第25回スタジオ

今日も録音デー。今回はレコーディングのみのため、
楽器を一切持ってこないでスタジオに。
バンドなのに変な感じですね(笑)

楽器は家でも録音できますが、
歌はやっぱスタジオ入って大っきい声で録らないとね。
家ではできません…。

さて、一杯一杯の前回から今回はどうなっているのでしょうか。
…まぁまぁ、スムーズにできたんじゃないの?
問題あったっけ?忘れたー!…と、勝手に思うKo-yoでした(笑)

前回のCD制作時に、あふれた素材もあるんですが
使えそうなのが1曲ぐらいしかなく、今回は結構録りましたよー。
新曲も多数!

Leo作の曲がないからと、急遽作ったLeoとyouの
コラボ曲なんか面白いと思いますよ。
youはスタジオでメロディー作ってる感じだったし(笑)

どういった形で発表するかは秘密です。
お楽しみに。

録音は終わりましたが、完パケするまでは色々ありますので
メンバーはもちろん、制作チームの皆さん頑張りましょー!

Ko-yoでした。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »