« 鼓膜を刺激 | トップページ | プリン♪ »

2007-04-10

網膜を刺激

ども。
早速三日坊主の予感がするKo-yoです。
ま、日記じゃないからね。軽く考えてます。
3ヶ月ぐらい更新なくても
ツッコミは無しの方向で(笑)

今回は映画の話。

映画好きって世の中いっぱいいると思うんですけど、
好きの度合いって様々ですよね。

自分が初めて「行こう」と思った映画は、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」です。
何で「2」なんだよ(笑)

友達に、「2」でも面白いからって誘われて。
今考えると説得された自分がバカみたいですが(笑)
その友達の言ってた言葉はまんざら嘘でもなく
ほんとに楽しめました。
それ以来、映画を見るのは「趣味」になりました。

好きな映画を挙げるとキリがないですが、
主なものとしては以前にこのブログに上げてますので
チェックしてみて下さい。

昔は毎回パンフレットを購入し、
映画を深く読み取ろうとしたり、
俳優と作品の名前を覚えたり、
結構なマニアだったと思います(笑)
それはそれで良いと思うけど。

でも今は、
映画の後、一緒に見た人と感想を語り合う。
あるいは、自分の中の感情がほんの少し動く。
それだけで映画って良いなって思える。
そういう時間を提供してくれることが
映画の良さだなって思える。

何でそういうふうに変わったのかな。
大人になったのかな?(笑)
そら加齢臭もするわな。俺じゃないけどね…。
もう、いっか(笑)
見方としては変わってないし、
原点に戻っただけかもしれないけどね。

単純に良いなって思える映画に
これからもいっぱい出会えたら
幸せだなって思います。

|

« 鼓膜を刺激 | トップページ | プリン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼓膜を刺激 | トップページ | プリン♪ »