« 4月7日(土)第26回スタジオ | トップページ | 網膜を刺激 »

2007-04-09

鼓膜を刺激

ども。Ko-yoです。

今さらながらYou Tubeにハマっております。
某auraricaギタリストさんのお薦めです(笑)

そろそろ新作が出るんじゃないかと待ちわびていた
MAROON 5やLINKIN PARKの新曲が早速流れています。
やっぱ、良いね。大好き。毎日聴いてます。
アメリカでは6月にリリースされるらしい
BON JOVIの「Lost Highway」というアルバムから
タイトルトラック他数曲も流れてます。早いね〜。
補足:アメリカは6月19日発売で
日本は6月13日先行発売だそうです。
ファーストシングルは「(You Want To) Make a Memory」。
ちなみにYou Tubeで聴けますよ。

昔は新曲といえばラジオだったよね。
カセットテープに録音したりして聴いてた〜。
年がばれるか?(笑)
いやしかし時代は変わるなと。
そら加齢臭出てくるわ。俺じゃなくてね…。

最近はCDショップで試聴機を聴きまくって
好みのCDを求めたりするんですが、
以前、Robert Randolph & The Family Band
っていうバンドの「カラーブラインド」ってアルバムを
発掘し、購入しました。
当時輸入盤しかなく解説が付いてなかったので、
どんなバンドか詳しくは知りませんが、
曲はかなりファンク。シングル曲はレッチリかと思った(笑)
かと思うと、クラプトンが参加してたり。
どこかのFMでヘビロテしてたんじゃないかな?
かなりお薦め。
んで、ついこの前試聴して気に入ったバンド
(バンド名忘れてしまった…。
メンバーに日本人混じってた。誰か教えてー)
もファンクでした。俺、ファンク好きかも(笑)

MAROON 5にLINKIN PARK、
BON JOVIにファンク。バラバラ(笑)
好きな音楽ってどこで決まるんだろうね。
メロディー?リズム?ジャンル?ルックス?
どれも違うな〜。
少しのワクワク感と心地よさ。
自分の五感のどこかを刺激するかどうか、かな。
感覚でしかないから言葉では言えないな〜。
簡単に言えば
キターーーーーーー!って思えるかどうかかな(笑)
皆さんはどう?


|

« 4月7日(土)第26回スタジオ | トップページ | 網膜を刺激 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月7日(土)第26回スタジオ | トップページ | 網膜を刺激 »