« 4月14日(土)第27回スタジオ | トップページ | 春ライブ2本!! »

2007-04-16

皮膚を刺激

ども、Ko-yoでおま。
※決して「オマリーでおま」のマネではありません。

パソコンソフトなんかでは
当たり前のようになってきましたが、
説明書などがなくパソコン上で見れる
PDF書類というものが付いてきます。

これ、見にくくないですか?
やっぱ、Ko-yo的には
本をめくるのがしっくりくるなと。
古い人間ですか?(笑)

最近では、ネットで何でも見れるようになり、
例えば不動産物件の資料もホームページで
閲覧でき、間取りも3D映像で見れたりします。
求人情報なんかは雑誌よりも
ネットで検索する人のが多いんじゃないですか?

紙媒体ってのは減っていくんでしょうか?
自分の仕事にも関わってくるので(笑)、
なくなって欲しくないですね〜。
ネットだと必要な情報だけ取り出してしまいがち。
紙をペラペラめくりながら情報を得ようとすれば
気づかない新たな発見もあるかもしれないですよ〜。

ショッピングなんかもそう。
ネットで何でも買えますよね。
CDもネットで試聴、ネットで購入できます。
でもやっぱ手に取ってジャケットや裏ジャケ、
オビなどのアートワークを間近に見たりしたいですよね。
店員さんの手書きのオススメコメントなんかも
購入意欲が沸いてくるアイテムです(笑)

ものに触れるっていうのは、
人間の触覚(皮膚感覚)を刺激する重要な要素。
これもやっぱり使わないと退化してきますよ〜。
何でもネットで済まさず、外へ出ろ〜ってことですよ(笑)
自分に対して言ってる感じだな…。

人間の五感のうち四感達成!(笑)
あとは何だ?
味覚か。
その話はまた。

|

« 4月14日(土)第27回スタジオ | トップページ | 春ライブ2本!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月14日(土)第27回スタジオ | トップページ | 春ライブ2本!! »