« 知的財産 | トップページ | 実は「生」大好き »

2007-05-11

音的刺激

ども、Ko-yoです。

You tubeでBOWIEとBlurのDamon Albarnが
共演しているシーンを発見しました。
曲は「Fashion」。演奏はBOWIEバンドです。
PixiesのFrank Blackと共演した「Fashion」も
見ましたが、断然こっちのが良い。
BOWIEの横で少しうつむき加減で歌うDamon。
「憧れの人の横で歌ってるんだ!」っていう喜びと
照れや緊張でうまく横を見れない、
みたいな感じに見えます。後半になると慣れてきたのか
BOWIEに寄っていったりするDamon。
わかる、わかるぞー!(笑)
Damonが実際、BOWIEを憧れの人だと思ってるかは
知りませんが、自分がその立場ならそういう感じだろうと。
元々Blurも嫌いじゃないですが、
Damonがもっと好きになりました(笑)

それとは別にFoo Fightersと共演している
「Hello Spaceboy」も発見しましたが、
こちらはパワホーで、面白かったー。
何人ドラムいてんねん、みたいな(笑)

最近、音楽的な刺激が足りないな〜って思っていたんですが
そういう意味でYou tubeは良いかも。おもしろいですよね。

Linkin ParkもMaroon5も来週だしな〜。
復活したKula Shakerも、
Paul Wellerが参加したOcean Colour Sceneも、
Audioslaveを脱退したChris Cornellも、
再始動したVelvet Revolverも、
ロードランナーに移籍したDream Theaterも、
新曲のPVは離婚の原因となった女優との
SEXシーンで始まるMarilyn Mansonも、
あのBon Joviも6月にニューアルバムを出すらしい。
BOWIEのSONY盤の紙ジャケシリーズ(各2枚組)も6月。
こないだ出たtravisのアルバムも試聴したら
なかなか良かったしな〜。
目白押し!刺激あるじゃん(笑)
情報が早すぎるのも困るなー。
わくわくしすぎて待てねーわ(笑)

6月早く来ーい。

|

« 知的財産 | トップページ | 実は「生」大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知的財産 | トップページ | 実は「生」大好き »