« 4月29日(日)第29回スタジオ | トップページ | Ca不足…。 »

2007-05-02

アート感覚

ども、Ko-yoです。
久しぶりの日記どぇす(笑)

本当に三日坊主で終わったのではなく、
普通に忙しかっただけです…ハイ。

今日以下のニュースを発見。

--------------------------------------------------------------------
「デビッド・ボウイ、eBay、YouTubeがWebby賞受賞」

 インターネットのアカデミー賞とも称される、
優れたWebサイトを表彰する第11回Webby賞の
受賞者が5月1日、発表された。
International Academy of Digital Arts and Sciencesが、
毎年受賞者を選んでいる。
 今年「Webby Lifetime Achievement」を受賞したのは、
ロックアーティストのデビッド・ボウイと
オークションサイトeBay。
 「Webby Person of the Year」には、YouTube
共同創始者のスティーブ・チェン氏とチャド・ハーリー氏
が選ばれた。
--------------------------------------------------------------------

BOWIEの公式ページは、英語なのであまり見ませんが
このニュースは驚きませんでしたね。
BOWIE自身、音楽以外のアートにも熱心で、
95年のアルバム「Outside」のジャケットの絵を
自身で手掛けてましたよね。
才能ある人は違うのかな〜。
天は何個、物(ブツ)を与えるんだって話ですよ(笑)

昔はバイセクシャルだと公言したり、
世間を騒がせていたそうですが、
最近は良いニュースで世間を騒がせているようで
ファンとしてはヤキモキしなくて済むなと(笑)
もの足りないっていう人もいるかもしれませんけど。

自分は、学者や偉人などに憧れを抱いたことはありません。
芸術感覚に長けている人に憧れを抱きます。
感覚という不安定な要素を、モノ(曲や絵)にする
という能力は、誰もが持っているんでしょうか。
自分は曲を書いたりできるので、そういう能力があるのかな?
でも、人の心を動かすようなモノが作ることができるかは別。
まだ自分はそこには達してないから、
憧れを抱くのかなって思ったり…。

BOWIEまではいかなくても、人の心を少しでも動かすような
曲を書くっていうのは、Ko-yoの永遠の目標です。

そのうち書いてやるっ(笑)

|

« 4月29日(日)第29回スタジオ | トップページ | Ca不足…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月29日(日)第29回スタジオ | トップページ | Ca不足…。 »