« ども。こーよーです。 | トップページ | バンクホン »

2007-05-21

久々映画三昧(?)

ども、最近一部の方々に
物まねされるKo-yoです(笑)

この前の日記で、映画を家でゆっくり
観てないなぁ〜、と嘆きました。
…で、時間を作ってみた。
ちょうどツタヤが半額。
どうせなら続きもんだぁー
っと、いまさらながら「デスノート」前編・後編、
「ソウ」2・3をレンタルした。
(ソウ1は観たので)

「デスノート」は漫画が原作。
人の名前を書くだけでその人を殺せる
という「デスノート」を巡る話。
かなりざっくりなストーリーでスマンソン(笑)
いやしかし、おもしろかった。
邦画だからTVドラマ感覚で見れるなぁ〜と、
一気に最後まで見てしまいました。

この作品には色んなサイトが存在するし、
語り尽くされていると思うので
個人的に、おもしろかったという
感想だけにしときます(笑)

次に「ソウ」。
これは、よく考えられているなぁーという感想。
1作目のラストが鮮やかすぎて、2作目以降も
ラストを期待してしまう。
どんでん返しがあるんじゃないの?って。
実際あるんですよね(笑)
段々、グロテスクになっていくのが
少し残念というか、見る勇気が
必要になってくるというか(笑)
刺激を求めすぎるのもよくないですね。

実は「3」は時間がなくて、見ずに返却してしまいました。
「3」が一番おもしろいらしい…。
見たいー(笑)
って結局時間に余裕がないKo-yoでした…。

|

« ども。こーよーです。 | トップページ | バンクホン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ども。こーよーです。 | トップページ | バンクホン »