« Ca不足…。 | トップページ | 2007.5.5天王寺公園ライブ。 »

2007-05-07

非生産的

ども、Ko-yoです。

みなさん、GWはいかがでした?
どっか行きました?

私的には、古い友達が遊びに来たり、買い物に出たり。
5日には天王寺公園でauraricaのライブがありました。
もちろん見に行ったのではなく、出演しましたよ(笑)
どっかヴァーっと遊びに行ったわけでもなく、
カウチポテトをやってたわけでもなく、って感じですね。
「あ!」っという間のGWでした。
それなりに充実してましたけどね。

基本的に出不精なんで、誘いがない限り家を出ません(笑)
それに映画好きだから、これだけ休みがあると
何本見れるかな〜?と単純に思ったり。
昔はそれこそ、1日2・3本は当たり前に見てましたよ。
最近はちょっと、色々考えることややることが多くて、
見るまでいかないというか。
何か、追われてる感があってそんなヒマがないというか(笑)
そういや、この休み中も1本も見てないな…。

映画を見るのって結構パワーいりますよね?
年とった?(笑)コラコラ。
映画館だと時間も決まってるし、見るぞーってなるけど、
家だと何だかんだやってて結局2時間取れないこともある。
でも、映画好きにとって家で見るのも至福の時間。
誰が悪いわけでもなく、自分に余裕がないのが現状。
月一回でいいから映画を見る時間取ろうっと。

ふと、「カウチポテト」って調べてみた。
意味:大きなソファーに寝転がったまま、
テレビやレンタルビデオをみながら、
ポテト、スナック菓子を頬ばる人々のこと。
1日中、家にいて、非生産的に
のんびりした時間を過ごすという意味。

非生産的か…。
映画に触発されて曲ができたりすることもあるので、
ある種生産的ではあるけども。
あまり、良い意味ではないので、
同じ見るなら映画館に行こー
っと思ったKo-yoでした(笑)

|

« Ca不足…。 | トップページ | 2007.5.5天王寺公園ライブ。 »

コメント

コメントくれてたのね…。すまんそん。
そやな〜死語やな。フォローありがとう(笑)
脂肪は間違いなく生産されておりますが、
負けずに曲を生産したいと思います(笑)

投稿: Ko-yo | 2007-05-10 17:09

非生産的なぁ…たぶん、脂肪は生産してると思うけどね。
TVみながらお菓子食べるなんてさ。
きっと、カウチポテトなんて死語よ、死語。
今や「生産的」な行為かもしれへん。うん、そうしとこ。

投稿: you | 2007-05-08 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ca不足…。 | トップページ | 2007.5.5天王寺公園ライブ。 »