« 音的刺激 | トップページ | ども。こーよーです。 »

2007-05-14

実は「生」大好き

ども、Ko-yoです。

先日の天王寺公園でのフリーライブの時、
スタッフの方と少ししゃべる機会がありました。
Macを使用していることに興味を持ってもらったみたいで。
彼は「Reason(Propellerhead)」というソフトを使用して
友達のDJなんかと音楽をやってるらしい。
本業はレコーディングエンジニアみたいだけどね。

「Reason」というソフトはクラブ系の音楽を
やってる人たちが良く使ってますね。
そういった音楽に対してのレスポンスが良いのかな。
Ko-yo的にはあまり「使いたい!」って欲求はない。
興味はあるけど。おもしろそうだし。

Ko-yoのシステムはMacベースで「LogicPro7(apple)」
を使用して楽曲制作してます。
使用歴数年ですが、あまり使いこなせてないなぁ…。
LIVEでは「LIVE5(ableton)」のライト版を使用しています。
っていっても、5月5日の天王寺ライブがデビューでした。
今考えると怖いな。
リハなしで新しいソフトを走らせてたなんて(笑)

DTM始めた当初は「Digital Performer(MOTU)」
を使ってました。
略して「デジパフォ」。ライブでも「デジパフォ」でした。
某ヴォーカリストが「デジパフォ」という響きが面白いからと
連呼していたのが思い出されます。
あなたのほうが面白いだろ、と(笑)
そのヴォーカリストとは2005年に出会ってますから(笑)
最近まで使ってたことになりますねー。

このブログを読んでる方ならお気づきかもしれませんが、
Ko-yoはRock好きです。打ち込みやってるから
前述のクラブ系音楽やダンスミュージックなどが好きなの?
ってよく聞かれますが、誤解です。はい。
バリバリ歪んだギターの音とか
生のリズムのグルーブとか大好きです(笑)

打ち込みやってると、結構偏見を持たれます。
でも、auraricaは少しRockなPOPSです。
その辺はお間違いなく(笑)

打ち込みやってるのも、理由があるのでそれはまたの機会に。

|

« 音的刺激 | トップページ | ども。こーよーです。 »

コメント

某ボーカリストって、オレかよっ!!!

でじぱふぉでじぱふぉ。
えぇやん。
でじぱフォー!!とか。
だいぶ古いけども(笑)

投稿: you | 2007-05-14 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音的刺激 | トップページ | ども。こーよーです。 »