« どんだけ~! | トップページ | つぶやきKo-yo »

2007-06-06

物欲(2)

ども、Ko-yoです。

最近、楽器のメーカーサイトをよく見ます。
新機種とか知らない間に出るからね〜。
Ko-yo的には数あるメーカーの中でもKORGが一番好きです。
最近ではRADIASやM3、R3やKAOSS PAD miniといった
魅力的な製品を数多く出してますよね。

YAMAHAはMOTIF-Rack ES持ってるので
MOTIFが進化しても、あんまりって感じですね。
RolandはMACを見限ってWindows寄りの
メーカーになってしまったので、あんまりって感じ(笑)
Rolandはデザインもあんまり…。
ソフトシンセなんかは欲しいのもありますが、
キリがないし、パソコンに限界もあるし。
海外メーカーは高いし、結局KORGが一番、と。

何しろKORGはデザインが良い。
カッコ良いんですよー、ほんと。
Ko-yo所有のKORG製品はステージでも使用しているX5、
その他microKORGにTR-Rack、microKONTROL。
X5は白いバージョンで、ルックス的に気に入ってるんですが
そろそろX50あたりにバージョンアップしたいなと。
そうなる確率は低いですが、若干狙ってます(笑)
その他Ko-yoの所有楽器はauraricaのホームページの
「GEAR」って所にそのうちアップされると思います(笑)

シンセマニアの人には申し訳ないですが、
スペックについて語ったり、音がどうのこうのと
言うようなタイプではなく、ただ単に好きなだけなんで、
ここでは何ら情報を得ることはないと思います(笑)
楽器屋さんで触ったり、サイトを見たり
「あ、この音欲しいかも」とか「面白い機能だな」
とか思ったりするのが楽しいんですよ。

今の機材で充分音楽はやっていけると思うし、
新しい機材を買ったところで、昔みたいに
いじり倒すようなことはないんだろうなぁ、と思いますね。
でも、見てると良いなーって思ってしまう…。
ま、物欲ってそんなもんか(笑)
へたに手が届くような値段じゃないし、
見てるだけでも楽しめるから、
平和な物欲ですわ(笑)

|

« どんだけ~! | トップページ | つぶやきKo-yo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんだけ~! | トップページ | つぶやきKo-yo »