« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007-06-29

考え中、考え中。答えはCMの後。

ども、Ko-yoです。
土日は更新する気ないので(笑)、
思い切って本日2度目の更新。

えと、機材の話を。
Ko-yoの足下は、いつもはダンパーペダル
(YAMAHA製、そういやgearに上げてない)だけです。
しかしこないだのライブでは
ボリュームペダル(Roland製、Leoに譲ってもらったやつ)
も持っていきました。ソロでボリューム上げようかと。
結果、あまり良い効果は得られなかったので、某楽器店へ。

店員さんに相談してみると、
シンセがKORG製だからペダルもKORG製が良いですよと。
お薦めはXVP-10ですよと。
新品1万円、中古で7500円ぐらいなんですが、
値も張るし、いかんせんデカい…。コヤツのボデーは。
持ち歩くのにも不便だなと思い、
店員さんの好意を鮮やかに無視し(笑)
中古ボリュームペダルを購入。ま、一応KORG製だけども。
しかし、こいつも思った効果は得られず…。
安かったからいいけども…。店員さんゴメンナサイ。
ただいま、エフェクトを踏むかソロ用の音色作るか、
店員さんの薦めを聞くか迷い中。

んで突然ですが、個人的に機材の見直し期間に
入ろうかと思ってます。いろいろと。上記の件も含めて。
auraricaのホームページのgearをアップしてくれた
webマスターさんには申し訳ないですけど(笑)
実はライブ前から少しずつ機材の整理をしてて、
終わってすぐ、いくつか機材を売っぱらいました。
そのお金でニューシンセをゲットしようかなと。
狙ってたKORG X50です。中古で見つけたので。
これの導入によりaurarica創世から使用してきた
KORG X5は隠居。
珍しい白いシンセで気に入ってたんですけどね。
しかし、これは売りませんよ〜。

曲作りにおいて、結構PC内(ソフト)で完結している
ことが多く、ハードってめんどくさい印象。
実際、ハードはライブ機材だけを残して
ほぼ売っちまってソフトメインにするかぁ
と思ってた時期もあります。
でも、ハードなりの良さ、
(音が)太かったり、触ってグリグリしたり、
モミモミしたり。すみませんモミモミはありません…。
ま、そういう良さも捨てがたい。
だから迷うんですよね〜。
まだ今ある機材とにらめっこしてます。

なので、これから見直し期間に入ります。勝手に。
会議ですよ、会議。一人で。
また連絡します。

| | コメント (2)

電車の中で何してる?

前回できなかったトラックバックの練習でっす。

電車の中では…ずばり。

寝る。

もしくは、音楽を聴きながら

寝る。

| | コメント (1)

2007-06-28

正解!<AYUMI氏

某掲示板で、「youちゃんのブログは
食べてるか歌ってるかやなぁ~」とのコメントを
AYUMI氏より頂いたので、自分でチェック。
あ…ホンマや(笑) 食べてる食べてる、歌ってる…。

Auraricaそこで!

auraricaの脳内がどうなっているのか
調べた結果がコチラ!!!

← あってんじゃん(笑)

歌ってる時は「愛」いっぱいだし。
それ以外の時は「食」べてるし。
すごいね、これ。

| | コメント (1)

ポチっとな。

ども、Ko-yoです。

auraricaのホームページで現在、
「auraricaアンケート」なるものが展開されております。
auraricaが今現在発表している楽曲9曲の
単純にいえば人気投票みたいなもんです。

ライブでもウケの良かった「stay」が一位で、
って今見たら「ボクノキモチ」が一位だった…。
このように日々変動しております(笑)

このアンケート、メンバーも気にして見ております。
実はメンバーも1曲ずつ投票してたりします(笑)
曲は内緒ですが。
ライブに来た人も、ライブに来れなかった人も
試聴もできるので、ぜひ清き一票を。
何回でも投票できるので、気になる曲をポチっとな。
連続投票はできないので、焦らずにね(笑)
試聴はmediaページのa-podで。
アンケートはトップページから行けますよ。↓
http://www.aurarica.net

「stay」はLeo発の曲で、
Leo&youのコラボで骨格を完成させております。
もちろんKo-yoはアレンジで参加しておりますよ(笑)
「ボクノキモチ」はyou作詞作曲で、
アレンジはLeo発だったりします。
Leoとyou強し。Ko-yoジェラシー。
ライブで映える曲がやっぱ人気出るよなー。

しかし、打ち込み専門のライターとしては
作り込んでしまうわけですよ。
あれ、言い訳みたいになってきた。
そんなつもりで書いてないんだけど…(笑)
いやちょっと、ライター魂に火がついた。
ちきしょー、人気が出る曲書くぞー!
うそうそ、良い曲書くぞー!(笑)

| | コメント (0)

2007-06-27

ライブのレポ。

ライブを見に来てくれたBeBeLe Strangeのドラム

マウロさんが、自身のブログでauraricaのレポを書いてくれたよ。

なんか嬉しいねぇ~。これってトラックバックとか良くわかんないけど

ちょっとやってみる。出来てる?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

aka-cola

Akacola

今日は赤いコーラ、
通称aka-cola飲もうっと。
aka-colaって言ってるの俺だけ?(笑)

味は…
ゼロってどんな感じやったっけ?
うわ、キツ、炭酸。
ものすごでかいゲップでた。ものすごでかいゲップでた。
ま、コーラだな。

彦麻呂に喧嘩を売ってるわけではありません。
味にうといKo-yoでした。

| | コメント (0)

2007-06-25

感謝感激雨嵐☆

お疲れっしたっ!
aurarica8ヶ月ぶりの(ライブハウスでの)
ライブが無事終了しました!
雨の中足を運んでくださった方、
共演者の皆様、スタッフの皆様、
これなくても遠くから応援していてくれた方、
当日auraricaに関わっていただいた方全てに言いたい!
ほんとにありがとうございました!

楽しかった〜。
またやろ(笑)
次の予定は決まってませんが、
必ずHPやこのブログで発表されるので
チェック忘れないように。
まゆげ戦隊ノボレンジャーに入隊希望の人も
チェック忘れないように(笑)
ライブ来てないとわからないネタですまんそん。

ライブの写真でもあげたいけど、何せ本人なので、
写真一枚も持ってねー(笑)
そのうちギャラリーとかに上がると思います。

っていうかライブレポは誰が書くの?(笑)

ほんとにありがとうございました!

| | コメント (0)

2007-06-21

つぶやきKo-yo(オフィス編)

ほぼ無言で打ち合わせをする強者のKo-yoです。

いやー昨日声が出にくくて焦った。ノドが機能してない感じ。

元からしゃべらないのに、声が出ないというアクシデント。

しゃべらないにもほどがあると思われただろうか。

何をおっしゃる、ポテンシャル。(意味なし)

結果で示してるんだ。大丈夫。普段の行いも良いし。

ある人が「そうなんですます。」…慌てすぎ。

ですます口調、見事に再現。

地方に電話しているらしく「そちらではドバドバ雨降ってるんですね。」

その言葉のチョイスはどうかと思うよ、うん。

あ、そろそろ仕事しよ。

| | コメント (3)

2007-06-19

6月16日(土)第33回スタジオ

どぼ、ごーよ”ーでず。
濁点多すぎ…。
鼻詰まってます。風邪かな…。
さすがにヤバいと思って、昨日めっちゃ寝たけど(笑)

youがマスク姿、Leoが胃炎。
病人を多数かかえているauraricaです(笑)
スタジオ入るまで、Leoが胃カメラを飲んだという
話で多少盛り上がりました。
胃痛を数多く経験しているKo-yoでも胃カメラは
ないなぁー、ということでLeoに感想を聞いてみると、
飴を飲み込んだ状態が続くような感じだと。
無理です…。
静かだなと思っていると、横でyouは「・・・・。」
のどが痛いらしく、休めてるんだと。
ここは病院?(笑)
この頃からKo-yoもノドが痛くなってきたんですよ。

そんなこんなでスタジオ入り。
前回調子の悪かったLeoの機材がとうとう
ダメになったらしく、新機材導入。
スイッチが多少堅そうですが、なかなか良い感じ。
黒いボデーのニクイ奴です。
ライブの曲順も固まり、曲順通りに演奏。
youが調子悪いので、休憩しながら。
途中、いつものごとく笑いが起こるのですが、
ノドが痛いボーカリストにはキツイ様子(笑)

調子が悪いなりにも、楽しくスタジオは終了。
今回がライブ前の最終練習日。
大丈夫かaurarica!
aurarica史上最大のピンチです。
それでも、このブログが言い訳にならないように(笑)
頑張りたいと思いますよー。
皆さん、お誘い合わせの上、見にきてくださーい!
よろしく!

Ko-yoでした。

| | コメント (2)

2007-06-17

だみだ…。

070616_185301 だみだぁ…声出ません…。

ライブ一週間前にしてこの姿。

あー、最低だな。

かなり涙目の怪しいyouです。

ライブまでに治るよう願って~!!

| | コメント (5)

2007-06-15

久々映画ネタ。っていうかDVDネタ(笑)

どもKo-yoです。

面白そうなのがいくつか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あるいは裏切りという名の犬」
衝撃の実話を基に、権力志向の強い野心家の刑事
(ジェラール・ドパルデュー)と、彼の策略で投獄された
正義感あふれる刑事(ダニエル・オートゥイユ)の
運命を描いたフレンチノワール。監督は元警官という
異色の経歴を持つオリヴィエ・マルシャル。
ハリウッドではロバート・デ・ニーロ製作による
リメイクも決定した話題作。
骨太なサスペンスと男のダンディズムが堪能できる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダンディズムといえば谷村新司か?
どうでもいっか(笑)
最近リメイクとか多いよね、ハリウッド。
ハリウッド自体が面白い作品生めないって問題だよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「スキャナー・ダークリー」
覆面麻薬捜査官のボブ・アークター(キアヌ・リーヴス)は、
終わることのない不毛な麻薬戦争を繰り広げていた。
自分もドラッグ中毒であるにも関わらず、ドラッグ仲間の
ジム・バリス(ロバート・ダウニーJr.)らの監視を
行っていたが、ある日、上司から自身を監視せよとの
不可解な指令を受け……。
フィリップ・K・ディックの原作を
リチャード・リンクレイター監督が独創的に映像化した
近未来サスペンス。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全編“ロトスコープ”と呼ばれるアニメーションです。
実際の俳優にアニメーターがデジタル・ペインティングを
施して創るらしく、主役がキアヌ・リーブスそのもの。
出てくる人ほとんどがヤク中らしく、
わけがわからんとの声も(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「カオス(CHAOS)」
シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ
(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナーズ刑事
(ジェイソン・ステイサム)を指名する。交渉中、一味は
警察の裏をかいて逃走してしまうが、銀行からは何も盗まれて
いないことが判明。コナーズは新米刑事デッカー(ライアン
・フィリップ)と組み、不可解な事件を追うが……。
ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、
ライアン・フィリップが競演したサスペンスアクション。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジェイソン・ステイサム好きです。
元水泳(飛び込み)選手だったらしいですね。
何といっても「トランスポーター」がカッコ良いですが、
最近いろいろ出てるので、これも見たいうちの一つ。

3本とももうDVDとか出てるので、
買うなりレンタルなりで見れますよー。
オススメするなら「あるいは裏切りという名の犬」かな。

あと、どうでも良いのが1本。
「プレスリーVSミイラ男」
ホラーらしいけど、予告編とか
どう見てもコメディなんだけど(笑)
タイトルにひかれた方はどうぞ(笑)

| | コメント (0)

2007-06-14

欧米かっ!!

070604_154601 USJをブラっとしてたら…。
こんな服を着た子を発見!!

一応、顔モザイクしといた(笑)

わかるかなぁ…。
タカトシのライオン書いてるTシャツ着てる。

youなら恥ずかしくて一緒に歩けないカモ(笑)

…ってか、さりげなく撮影するのに
てこずりました…怪しいのはyouの方!?

| | コメント (3)

2007-06-13

なんだかなぁ(by阿藤快)

Katsu
つい先日、「ごほん さんぼん」という店に
家族でご飯食べに行きました。
おばんざいとお酒のお店らしいです。
「おばんざい」って何?って感じですが
京都では「家庭料理」「惣菜」という意味らしいです。
写真はかつ料理。上に父上が写っております。
わからんか(笑)

予約を取り、コース料理をお願いしてたんですが
一人一人に料理が出てくるわけではなく、
「こちら3人分になってます。」とか大皿で盛ってきた…。
あと、料理が遅れてたらしく、
「かつ料理の後に寿司があるのですが、かつ料理が
できてませんので、寿司が先でも構いませんか?」とか。
食べられるなら、どっちでも良いですけど…。
しかも、言った尻からかつ料理が出てくる始末。
段取り悪いというか何というか。
量も少なめで、割高感は否めないかなぁ…。

和風な良い感じで個室みたいになっていて、
おいしかったのに、なんだかなぁ…。
おしいねっ。もうちょっと頑張ってくださいよー。

| | コメント (3)

2007-06-12

西川く〜ん

ども、Ko-yoです。

西川くんは西川くんでもレギュラーの西川くんではなく、
T.M.R.の西川くんです。西川くんって何回言うねん(笑)
最近、abingdon boys schoolというバンドを
結成して活動してますが、これがなかなかカッコよろしい。

メンバーは西川貴教(Vo)柴崎浩(Gt)
SUNAO(Gt)岸利至(Key、バンマス)。

まずGuitar、柴崎浩は元WANDSで、SUNAOは
セッションプレイヤー。この辺は知ってました。
この2人はT.M.Rのサポートメンバーで、
Drumsが元SIAM SHADEの淳士だったり
かなりRockなメンバーでしたねー。
しかし、Keyboard岸利至というは
お初にお目にかかります。
調べれば、布袋寅泰や坂本龍一のサポートを
しているというではありませんか。(どっかで見てるかも)
なかなかの強者揃いのバンドです。

T.M.Rのセルフカバーアルバムで岸編曲のもと、
このメンバーでレコーディングをしたのが始まりとか。

ヘビーロックといえばいいんでしょうか、
T.M.Revolutionとは違ったハードな楽曲で、
「Fre@k $HoW」(フリーク・ショウ)という曲では
西川くん本領発揮しております。
You tubeでPVやTV出演時のライブなど
見ましたが、歌うまいね〜この人(笑)

それよりもKeyの岸さんが、なかなかのコルガー(笑)
※KORG使いの人をコルガーと言います(笑)
RADIASの上にMACのPowerBookを置いて
右にはターンテーブル、そして
KAOSS PAD KP3とpadKONTROL。
一気に好きになりました(笑)注目プレイヤーです。
7月には新曲、そしてもうすぐ
アルバムも出るらしいので要チェックです。

6月は洋楽まみれと思いきや、
イレギュラーで邦楽聴いてます。
邦楽も捨てたもんじゃないね(笑)

| | コメント (1)

2007-06-11

6月9日(土)第32回スタジオ

今日は夜遅かったためか、
みなさん微妙なテンションでスタジオ入り。
youが笑って歌えなくなるほど、
変な振り付けを始めたり、変なカッコウをする楽器陣。
大丈夫か?ライブ(笑)…いつものこってす。

24日のライブでは、今回発売するCDより曲を選んでますが、
前から演奏している曲がほとんどで、
意外と持ち曲が少ないっすね、aurarica…。
ま、ストック合わせれば10曲は超えてますけど。
ライブ終われば、また新曲作るぞー!(ストックも含めて)

さて、曲順は前回決めたのですが
いまいちしっくりこない部分があって、
このスタジオまでに若干の変更が。
そして、流して演奏してみたのですが、また変更。
夜遅くて変なテンションですが、
やることやってるぞと(笑)
結構こだわってますよ、みんな。

今日は機材のチェックも兼ねて、みんなフル機材でした。
Leoは足下のエフェクターをライブ仕様で、
youはワイヤレスマイクの通電チェック。
前のライブから8ヶ月ぶりなので、
ホコリをかぶってたらしいですが(笑)

そんな中、前回からLeoの機材(ブースター?)の調子が
思わしくないようで、休憩時間をとりその間にメンテナンス。
10年ぐらいは使ってるらしく、モノ持ちが良いな、と。
Ko-yoは結構機材を変えてるので(笑)

今日は何故かスタジオの待合室が人でモリモリでした。
何で?学祭シーズン?違うか。
そんなことも関係なく、夜も遅いので
スタコラとスタジオを去るauraricaでした。

さて、ライブが近くなってきましたが、
皆さん本調子じゃないようなので、
当日までに調整していきましょー!

Ko-yoでした。

| | コメント (0)

さくさくさく~!!!

最近、Ko-yoちゃんがやたらとUPしてるので
負けじとなにげに更新してみます!(笑)

070610_100501 えっと。
前にツボミがついたよって
書いたマリーゴールドですが…。

これは、もう咲くよね!?
これで全開??

いやいや、もっとパッと開くでしょ。
外出してる間に開いてしまうんじゃないかと
ちょっぴり心配なyouちんでした。

| | コメント (2)

ちろる。

070610_123601 うしし☆
チロルチョコのみるくもち。

これすんごい高級チロル。
なぜって…ゲーセンで
やけっぱちで取ってたやつだから。

合計43個。
でも…1000円以上使ってるぜぃ(笑)
なに自慢??

| | コメント (0)

2007-06-08

えっと…

ども、Ko-yoです。

日記を上げようと思ったら、youのふぉと日記が。
さすがにつぶやきKo-yoはイタイと思ったのか(笑)

いや、あのね。
こないだから、色んな検索ワードで
色んな人がこのブログに飛んできてることに気づき、
ひっかかるキーワードを含んで、つぶやき書いてみよう
ってことでネタっぽく書いたのだが、
シュールすぎたのだろうか…(笑)
約2名に「大丈夫?」(多分、前に「頭」と付くはず)
と心配される始末。

釣られてここに来た人がいれば成功。
Ko-yo的には失敗。ちゃんちゃん。
ちなみに大丈夫です(笑)

日記は今度でいいや〜。

| | コメント (4)

おっさん犬。

youの大好きなスヌーピー。

070531_161201

夏だしアロハ♪

070531_151401…なんだろうけど
帰っていく後姿が、オッサンっぽい?

えーっ、なんか可愛くないよぉ(笑)

| | コメント (0)

んぁああ(つぶやきKo-yo)

もうすぐ梅雨だ。ばいう。まいうーと似てる。

じめじめするんだろうな。じとじとするんだろうな。

汗かき隊長就任おめでとう。誰が?

先生〜、そんな激しい動きはできません。

あああああああああああああああああああああああああ

息が続くまで打ってみた。意外と短い。

忙しい忙しい。嘘くさいので、忙しくない忙しくない。

うん、それがいいかもね。

視力検査でエクササーイズって言いながら目薬差してみた。デインジャラス。

んぁああ、ディラン・マッケイだ。

こーよー

| | コメント (2)

2007-06-07

新種コーラ

Colazero
じゃ〜ん。
ウチの会社のビルの自販機、110円だから買ってみた(笑)
んで、飲んでみた。
コーラってこんな味だった?
昔のコーラの味のような…。
ってか刺激強っ!
ま、コーラだな。

食べ歩きの番組とかでは間違いなく不採用。
あまり味にうるさくないこーよーでした。

| | コメント (1)

2007-06-06

つぶやきKo-yo

人を惹きつけるブログとは。

1日に2回も更新してやった。

どう?これ。

まだまだしょこたんには負けるか。

作戦会議だ。一人で。

写真入りが良いかも。いや、それはyouの専売特許。

あー。熱くて脳みそが耳の穴から出てきそうだ。

そうだ、電気屋さんに行こう。

ほしのあきがはしのえみに見えました。

鼻くそでっかいの取れました。ミラクル。

あ、こんな日記もいいかも。うそ。U・S・Oと書いてうそ。

こーよー

| | コメント (2)

物欲(2)

ども、Ko-yoです。

最近、楽器のメーカーサイトをよく見ます。
新機種とか知らない間に出るからね〜。
Ko-yo的には数あるメーカーの中でもKORGが一番好きです。
最近ではRADIASやM3、R3やKAOSS PAD miniといった
魅力的な製品を数多く出してますよね。

YAMAHAはMOTIF-Rack ES持ってるので
MOTIFが進化しても、あんまりって感じですね。
RolandはMACを見限ってWindows寄りの
メーカーになってしまったので、あんまりって感じ(笑)
Rolandはデザインもあんまり…。
ソフトシンセなんかは欲しいのもありますが、
キリがないし、パソコンに限界もあるし。
海外メーカーは高いし、結局KORGが一番、と。

何しろKORGはデザインが良い。
カッコ良いんですよー、ほんと。
Ko-yo所有のKORG製品はステージでも使用しているX5、
その他microKORGにTR-Rack、microKONTROL。
X5は白いバージョンで、ルックス的に気に入ってるんですが
そろそろX50あたりにバージョンアップしたいなと。
そうなる確率は低いですが、若干狙ってます(笑)
その他Ko-yoの所有楽器はauraricaのホームページの
「GEAR」って所にそのうちアップされると思います(笑)

シンセマニアの人には申し訳ないですが、
スペックについて語ったり、音がどうのこうのと
言うようなタイプではなく、ただ単に好きなだけなんで、
ここでは何ら情報を得ることはないと思います(笑)
楽器屋さんで触ったり、サイトを見たり
「あ、この音欲しいかも」とか「面白い機能だな」
とか思ったりするのが楽しいんですよ。

今の機材で充分音楽はやっていけると思うし、
新しい機材を買ったところで、昔みたいに
いじり倒すようなことはないんだろうなぁ、と思いますね。
でも、見てると良いなーって思ってしまう…。
ま、物欲ってそんなもんか(笑)
へたに手が届くような値段じゃないし、
見てるだけでも楽しめるから、
平和な物欲ですわ(笑)

| | コメント (0)

2007-06-04

どんだけ~!

はいはいはいはい、食べましたよっ。

070602_205701前回のKo-yoちゃんスタジオ日記に
書かれていた大盛り御飯です。

結構有名(?)と思われるUKにて。

いや~、このヒト
今から15分で
コレ平らげますよ(笑)

070602_205702_1体調不良のLeo。
食前と食後にヤクしてました(笑)

胃が痛いからさすがに完食ならず。
そりゃそーだ。

ってか、なぜにUK?

070602_211401_1 満腹な感じのKo-yoちゃん。

手前はyouのお皿。
福神漬け以外は食べた。

ってか、漬物多すぎだろっ!

| | コメント (1)

6月2日(土)第31回スタジオ

同じ日に個人日記とスタジオ日記を上げますよー。
個人日記が多少真面目な内容だし、それだけ上げるのは
暗いと判断したので同時に載せます(笑)
こちらは明るくね(笑)

今日はaurarica号(Leoの車です…)が
18時前に駐車場に到着。
18時半からやし結構時間に余裕あるなぁ
とyouとKo-yo。
Leoが「 え!18時からじゃないの?」
慌ててメール確認するyou&Ko-yo。
結果、18時からでした…。
3人中2人スタジオ時間間違えるaurarica。
すまんそん…。

Leoは体調が悪く参加を危ぶまれていましたが、
何とか元気な姿を見せてくれました。
胃が痛く、熱まで出たらしい。
すご〜く気を遣う人だから、胃にきたのかな?
心配です。
Ko-yoも胃にくることありますよー。
変なとこに気を遣うタイプなので、
Leoとは理由が違うと思いますが(笑)

検査とかせなアカンかもね〜
何て会話をしている中、3人中2人が
バリウムを飲んだことがないことが判明。
唯一経験者のKo-yoが2人に説明。
バリウムなんて飲まないほうが賢明。
韻を踏んでみた…。
ってか、何て会話してんだ、aurarica。

スタジオの話、全然してませんが、大丈夫ですよー(笑)
練習はしてます。ライブの曲順も何となく決定したもよう。
今回は音源も用意済みなので、少し楽に準備ができるかなと。

練習後、食べに行ったレストランの
ご飯の量が半端じゃなく多くて、
3人ともヒーヒー言いながら食べました。
何て胃袋してんだ、aurarica(笑)

Ko-yoでした。

| | コメント (2)

物欲(1)

ども、Ko-yoです。
youの日記で紹介されてます
「顔ちぇき」をしたら
「田村正和」と出ました
ども、Ko-yoです(笑)

楽器の物欲って結構あるなぁと思って、
考えてみたんですが、「物欲」って楽器以外
あまりないなぁと。
ファッションにもそれほど興味もなく、
家電やゲーム、ホビー関係にも
あまり興味ないんです。
最近はCDやDVDを買う数も減ってきて、
雑誌や漫画にお金を使うのは皆無に等しいです。
全く興味がないわけじゃないんですけどね。
ギャンブル関係には全く興味ないですけど。
じゃあどこに金使ってんだKo-yoって感じですが、
普通にバンド活動費や食事代なんかが大半かなと。

あとは、たまにですが
家族にデザート(ケーキ等)を買って帰ります。
家族も嬉しいかもしれませんが(笑)
単純に自分も嬉しくなるんです。
それを食べる時に家族が集まったり、
集まれなくても、笑顔が見れたり。
それが最近すごく嬉しいんですよね。
年とったのかなぁ(笑)
はたまた、愛情に飢えてんのか?(笑)
いやいや、原点回帰してる感じです。

自分にとって家族って命の源ですから、
笑顔を見るためにはどんなことでもする。
笑顔を見れば、どんな傷でも癒える。
そんな当たり前のことを、ここ何年か忘れてました。
すごく個人的なことですが、
それを考える機会がこの1,2年のうちにあって、
ほんとに色んなことを考えました。
最近、そのことを忘れてない
自分に気づいて、ちょっと嬉しかった(笑)
もちろん家族のおかげですよ。

みんな家族は大事にしろよー。

支離滅裂で、最終的にタイトルと違うところに
着地してしまいましたが、
Ko-yoの頭の中では繋がってますのでお許しを(笑)

物欲(2)では楽器について。

| | コメント (0)

2007-06-01

台紙くれ。

070528_222701 ウチの冷蔵庫です。

激しすぎます。

ママ様が買い物から帰る度
「あ~、また台紙もらってくるの
忘れちゃったわ~」と泣いてます。

もう、どこを持って開けたらいいのかわかりません。

…てか、何かわかった??

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »