« 電車の中で何してる? | トップページ | 今月の言葉。 »

2007-06-29

考え中、考え中。答えはCMの後。

ども、Ko-yoです。
土日は更新する気ないので(笑)、
思い切って本日2度目の更新。

えと、機材の話を。
Ko-yoの足下は、いつもはダンパーペダル
(YAMAHA製、そういやgearに上げてない)だけです。
しかしこないだのライブでは
ボリュームペダル(Roland製、Leoに譲ってもらったやつ)
も持っていきました。ソロでボリューム上げようかと。
結果、あまり良い効果は得られなかったので、某楽器店へ。

店員さんに相談してみると、
シンセがKORG製だからペダルもKORG製が良いですよと。
お薦めはXVP-10ですよと。
新品1万円、中古で7500円ぐらいなんですが、
値も張るし、いかんせんデカい…。コヤツのボデーは。
持ち歩くのにも不便だなと思い、
店員さんの好意を鮮やかに無視し(笑)
中古ボリュームペダルを購入。ま、一応KORG製だけども。
しかし、こいつも思った効果は得られず…。
安かったからいいけども…。店員さんゴメンナサイ。
ただいま、エフェクトを踏むかソロ用の音色作るか、
店員さんの薦めを聞くか迷い中。

んで突然ですが、個人的に機材の見直し期間に
入ろうかと思ってます。いろいろと。上記の件も含めて。
auraricaのホームページのgearをアップしてくれた
webマスターさんには申し訳ないですけど(笑)
実はライブ前から少しずつ機材の整理をしてて、
終わってすぐ、いくつか機材を売っぱらいました。
そのお金でニューシンセをゲットしようかなと。
狙ってたKORG X50です。中古で見つけたので。
これの導入によりaurarica創世から使用してきた
KORG X5は隠居。
珍しい白いシンセで気に入ってたんですけどね。
しかし、これは売りませんよ〜。

曲作りにおいて、結構PC内(ソフト)で完結している
ことが多く、ハードってめんどくさい印象。
実際、ハードはライブ機材だけを残して
ほぼ売っちまってソフトメインにするかぁ
と思ってた時期もあります。
でも、ハードなりの良さ、
(音が)太かったり、触ってグリグリしたり、
モミモミしたり。すみませんモミモミはありません…。
ま、そういう良さも捨てがたい。
だから迷うんですよね〜。
まだ今ある機材とにらめっこしてます。

なので、これから見直し期間に入ります。勝手に。
会議ですよ、会議。一人で。
また連絡します。

|

« 電車の中で何してる? | トップページ | 今月の言葉。 »

コメント

youもマイク譲ったりしたことない?
がんばれよ〜って感じちゃうかな(笑)
それより新しく来る機材に対しての
ワクワクのが勝ってるから、
ある種、youの思ってる通りかな(笑)

投稿: Ko-yo | 2007-07-02 13:52

機材を里子に出す気持ちはどんなんなんやろ。
ま、どこかでまた頑張ってくれれば本望みたいな?
オレはもっとイイコとうまくやるぜっみたいな?(笑)

投稿: you | 2007-07-02 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車の中で何してる? | トップページ | 今月の言葉。 »