« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-31

ネタぎれ

ども。ものすごく忙しくて
久々に書こうとしてもネタがありましぇ〜ん
と叫んでしまいそうになったKo-yoです。

こないだのコーラの件のその後ですが、
12ポントたまりました(笑)
単純に12本飲んだってことですよ。
1曲ダウンロードできる権利は12ポイント中2回。
少なっ…。
とりあえずi-Pod nanoのほうに応募しときました。
i-Pod nano持ってるんですけどね(笑)

ダウンロード1曲目は
イエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」
にしようかなと思ったらエラーが…。
結局Music Cardの残額から引き落とし。なんで?
んでMAROON 5の2nd Album未収録の「Makes Me Wonder」
のシングルB面曲を1曲ゲットしました。
え?いまB面って言わないの?(笑)
2曲あったのでもう1曲はMusic Cardから。
聴いてみると、これが2曲ともなかなかよろしい。
なんでアルバムに入ってないの?って感じです。
Ko-yoのi-Podでは、MAROON 5と、以前にも紹介した
西川くん率いるabingdon boys schoolと
auraricaがヘビロテ状態です(笑)
あ、BON JOVIも聴いてるかな。

そういえばMAROON 5のキーボーディスト、
ジェシー・カーマイケルのインタビュー&機材写真が
今月号のキーボードマガジンに掲載されてますね。
ジェシーはローズ(エレピ)やホーナー(クラビ)
そしてギターを弾くので、コンパクトエフェクターが
足下にいっぱい置いてあるのが興味深いですね。
こういうの好きです(笑)これが見たいがために
久々にキーボードマガジン買いました(笑)
やっぱ好きなアーティストがどんな機材使ってるか
気になりますよねー。
興味のある方はぜひ。

| | コメント (2)

2007-07-23

黒コーラ再び

Colazero_1

画像が前と同じですまんそん…(笑)

今、CokeとiTunesとのコラボで、
ミュージックダウンロードプレゼント
(当たればiTunesMusicStoreで
1曲ダウンロード可)
というのをやってます。
コーラにシールが貼ってあって、
その裏のナンバーをサイトで入力するだけ
というスクラッチカード的なプレゼントキャンペーンです。

さらにはずれても、
3ポイントでiTunesで10曲分ダウンロードできるカード
12ポイントでiPod nano(2GB)が当たるんだって。

Ko-yoはこれをするため、毎日飲んでます(笑)
ちなみに、1曲分当てましたよー。
さて、ポイント貯めてiPod nanoでももらおっかな。

これだけ宣伝したので、
コ○・コーラの方、iPod nanoください(笑)

| | コメント (0)

2007-07-22

目でカフェ。

070705_173401 ふ~。
一気に4つブログUPしました!(笑)

では、一息…。
天神橋筋商店街内のあるカフェで。

見た目も涼しげで可愛くて、
飲めば冷たくてスッキリした味わい~。
美味しいジュース☆

| | コメント (2)

夏ネイル。

070721_012102夏本番!ってことで
新しいネイル…ラメ入れてみました。

今回は自爪も少し短めにしてもらって
すっきり感を出したんだけど、どうでしょ。

下地はパープルのグラデーション。
写真では色は全くわかんないけどねー。
ま、またそのうち。

| | コメント (1)

健康のために笑いを!!

070710_224501 みんなに笑いを提供しま~す☆
コレ…なんですか?(笑)

DSの脳トレで時々、絵を描けと
お題が出されるんですが…。

「アフリカ」
参加者全員地図を描いたのに
1人景色を描いた人がいます!!

天然ボケ度51%のyouママ。
これは何度見ても笑えます。
…ってか、この話をする度に大笑いです。
いやっ、思い出すだけでお腹がネジレます。

| | コメント (1)

Leo発見!

070707_234801 続いてLeoネタ…。
auraricaでチャレンジしたゲームチョコ。
12個あるうちの3個が激辛デス。

そんなことはどーでもよくて…。
チョコ越しに写る人物がLeoです!(笑)
家政婦は見た的。

| | コメント (1)

番虎

ライブレポを書いてないので、
こっそりとブログでもUPしてみまふ…。
あー、やばいやばいっっっ。

えっと。BBSやブログコメントで
Leoの話題が出つつも、あまり全く出没しないので
ここらで登場させときます(笑)

まずはLeo邸の番犬ならぬ番虎!
070707_205201 …ウソです。
こないだLeoんちに行った時に家の前にいたの!!
よく見たらヌイグルミだったんだけどリアル!!!

ヌイグルミとわかっていても
近づけなかったチキンなyouです…。
なんと!Leoママは触ってました!すんげーーーー。

| | コメント (1)

2007-07-18

気になる、気になる〜

ども。連休、思いっきり休みすぎて
ブログにログインするパスワードを忘れかけたKo-yoです。

今日は突然ですが、Ko-yoの気になるシンセを
勝手にカウントダウン形式で発表したいと思います。
ええ、勝手にやりますとも。一人で。

では、発表〜!
パフ〜ドンドンドン。
ついてこないと、置いてくぞ〜い(笑)

まず第3位。ババ〜ン!
超有名な赤い海外シンセ、ClaviaのNord Stageです。
88鍵と76鍵、そしてコンパクトな
73鍵バージョンと3種類あるそうです。
Nord Leadは憧れのシンセだったんですが、
Nord Electroというピアノやオルガンに
特化したシリーズもあってどっちも良いなぁ
と思っていたら、これ。
両方入った、おいしいとこどりなシンセだそうで。
しかし、高いぞ〜。市場価格36万〜37万円ぐらい。
無理…。あきらめた〜っと(笑)

続いて第2位。ジャジャ〜ン!
今月末発売の新製品Roland SonicCellです。
Rolandのデザインはあまり好きじゃないんですが、
これは良いんじゃないですか?真四角だけど(笑)
Fantom直径の音が入ってて、ボードが挿せて、
PCでは負荷がかかる生音を贅沢に収録、
同時発音数128音、オーディオ・MIDI I/F機能付き、
エディターがVSTやAUで動作。
昨今の音楽制作事情を分かってらっしゃる
というような見事な機材じゃないかと。
SonicCell自体の音はUSBでPCに飛ばせるんでしょうかね。
DAWにマルチトラックで立ち上がると、最高なんですけど。
そこまではできないんでしょうか。
まだ調べる必要アリですね。
市場価格も7万円台ということで、リーズナブル。
ま、Ko-yoには無理ですけど(笑)

そして、第1位は。ドゥルルルルルル〜ジャン!
いいよ、盛り上がらなくて(笑)勝手にやってるから。
文句なしKORG RADIAS!デザインが単純にカッコうぃー。
ノブがいっぱい付いてて、うじゃうじゃ感がサイコー(笑)
アナログモデリングだけじゃなく、
PCM音源も積んでるところも良い。
んで、そのエレピの音とか結構良いんですよ。
これ1台でライブできます、みたいな。
いや〜欲しい、の一言。市場価格138,000円ぐらい。
手持ちの音源全部売っても買えないかな…。
ま、お金貯めろってことですよ(笑)

番外編。
auraricaは打ち込みユニットなので、
ドラムやベースの音源は必要です。
で、前から気になってるのがSpectrasonics Trilogy。
ベース専用のソフト音源です。
Ko-yoはSpectrasonicsのSTYLUS RMXってのを使っていて、
非常に好きなメーカーなんですよ。
かなり豊富に音が入ってるらしいので
できれば手に入れたい音源ですね〜。

以上勝手にベスト3でした。
シンセ好きしかわからん内容ですな…。

| | コメント (1)

2007-07-15

夏です!

070715_134502 セミの抜け殻みつけたよ。
何年ぶりかに見ました。

子どもの頃、いとこの家の庭の木に
いーっぱいぶら下がってたなぁ~。

一週間の命か…。
youも精一杯生きよ。

関係ないけど、
「僕はぬけがらだけおいてきたよ」好きデス。

| | コメント (2)

2007-07-11

ユリ~☆

070711_014701見て見て~。
すんごいキレイでしょぉっ☆

誕生日のお祝いにお花頂きました~。

豪華豪華!!
嬉しいよねぇ~。

チエコさんっ、
どうもありがとぉ~。

| | コメント (3)

もりもり!!

さぁ、昨日はメンテ中でブログ更新できなかったので
ガンガンUPしていきましょー!!ほいほい。

aurarica集会での晩御飯。
070707_212401 なか卯にて。

070707_212402牛丼にショウガもりもり~!!
youは山盛りのショウガ派でっす(笑)
牛肉見えないくらい。嬉しいっ☆

おっと。これで終わりじゃないよ。
もちろん、うどんも。
ミニじゃなくて普通の一人前うどん。
要するに2人前??(笑)

あ~、お腹いっぱい。
…そりゃ、そーだろっ!!!

| | コメント (2)

07.6 アトランの写真

BBS、ブログでおなじみのAYUMIさんから
ライブの写真を頂きました~。

ONとOFFな感じの2枚をチョイス。
Live0706241 Live0706242_3

左の写真は曲中。
当然3人とも真剣ですっ!!

んでもって右が、MC中。

こら、後ろ2人!
休憩しすぎ(笑)

youもかなりリラックスやけども。

スパイダーマンが一番頑張ってる!(笑)

| | コメント (2)

7/7 aurarica集会

  070707_223401

七夕だから…か?花火をしましたぁ。
はしゃいだはしゃいだ(笑)

花火なんていつぶりだろぉ…。
なんか火薬の匂いが
夏っぽくて良かったなー。

070707_224201ゆっくり花火を楽しんでるように
見えるけど…、以外と必死。

火種がスグに消えてしまうので、
花火から花火へとトーチのように
リレーで…忙しいったらありゃしない(笑)

070707_224801

わーぉ、Leoが煙に隠れて
亡霊のようになってるやん。

なんだ?youのボケ顔は~。

Ko-yoちゃん…楽しんでる?(笑)

070707_224601

あー、七夕だったのに
花火に熱中しすぎて
願い事しそびれたよ~(笑)

ま、いっか。

| | コメント (3)

2007-07-08

報告

X50tuuden
電源来ました〜。
やっと、通電しました〜。
わかるかな?
待ってたよー(笑)

あんなとこやこんなとこまで
いっぱいいっぱい触っております(笑)
また、使用感などこちらでアップしまっす。

| | コメント (1)

2007-07-07

MG日記。

さて、こないだのMGはどうなったかなー。
あ…MG=マリーゴールドね(笑)
HGとかRGの類じゃないよ。

070706_064501 結局、あの咲きそうだったツボミは
咲きそうな状態のまま茶色くなって
枯れてる…のかな。写真の左ね。

んで、右側に新しく3つツボミ。
これも枯れてゆくのでしょうか…。

パッ!と咲くところがみたいんだけどー。
たのむよ、MGくん。

| | コメント (0)

2007-07-06

ゾディアック

ども、Ko-yoです。
X50の電源コードが到着するまで
こちらでお楽しみ下さい(笑)

こないだ、映画「ゾディアック」へ行ってまいりました。
アメリカでの連続殺人鬼「ゾディアック・キラー」
を題材にした、実話の映画化です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ゾディアック」ーSTORY
1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、
女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。
その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物——
後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と
暗号文が届けられる。曰く、暗号文を新聞に載せないと
大量殺人を決行するという。
暗号は新聞に掲載され、新聞記者のエイブリーや
風刺漫画家のグレイスミスは“ゾディアック”の謎解きに
並々ならぬ関心を見せていくのだった…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

徹底したリサーチを基に練り上げられたサスペンス。
ゾディアックに関わり、その謎に魅入られて、
人生を狂わされていった男たちのドラマとしても見れる。

主演はジェイク・ギレンホール。
全体的に頼りなく、しかし、後半の
若干狂ったような青年をしっかりと演じています。
刑事役のマーク・ラファロも良い感じ。
脳腫瘍の大手術から生還している俳優さんらしいですね。
トップ記者役のロバート・ダウニーJr.も
良い味出してますね〜。
後半のドロップアウトしていく様は
セルフパロディーか?と思ったけども(笑)
(ちなみに96年に麻薬不法所持で逮捕されてます)
その他に、初めてハンニバル・レクターを演じた
ブライアン・コックスやERにも出演している
アンソニー・エドワーズなどが出ています。
女優のクロエ・セヴィニーはお初ですね。知りませんでした。

監督はデビッド・フィンチャー。
この作品については、実話ということで、
かなり徹底的にリサーチしたらしく、撮影中に
新たな証拠を見つけ警察に届け出たそうです。
すごっ!(笑)
「セブン」や「ファイトクラブ」が好きなKo-yo的には
この人の作品ってことで見に行ったんですけどね。

<以下ネタバレを含みますので、
これから観る方は読まないで下さい>

この監督はいつも驚かせるようなカットを
見せてくれたりするんですが、
例えば、「セブン」では最後のスタッフロールが
通常(下から上)と逆向き(上から下)だったし、
「パニックルーム」では建物の
1階から3階までを1カットで見せたり。
しかし、今回はそういう技巧的なカットは無し。
少しそういうのを期待してたので残念(笑)

映画の感想としては少し「長い」かな。
何ヶ月後とか何年後とかよく出てくるんですが、
後半どうでもよくなったし。
実話だから事実を語らないといけないのはわかるけど、
もう少しコンパクトにかつドラマチックに
見せて欲しかったかな〜と。
監督が好きなだけに期待してしまうんですね(笑)

ちなみに、未解決事件なので、
ラストは当然すっきり終わりません。
容疑者が死亡した今も捜査中とのこと。
Ko-yo的には、あの人が犯人だと思うんだけど…。

ハッピーエンド好きの方は、見ないほうがいいよー(笑)

| | コメント (0)

2007-07-05

じゃ〜ん

X50
来ましたよー、KORG X50。中古ですが。
youも新機材(?)を披露して
おりますが(笑)負けじと披露。

箱を開けてまず撮影(笑)
ブログネタ、ブログネタ。
最近探してるからね。ネタを。

しか〜〜〜〜し!
電源コンセント入ってませんや〜ん。
テンション上がり気味で写真とか撮ってたのに、
一気にダウン↓
問い合わせたところ、お店のバイト君が
勘違いしてるかもとのこと。
早く送ってください…。

結局音も出せず、ラックのX5と入れ替えただけ。
テンション下がる下がる…。
あ、X5お疲れ様。

| | コメント (0)

2007-07-04

ピンクのん。

070703_094101_2今月はyouのお誕生月間!
誕生日プレゼントでもらったDS。

うは。ピンクだぜぃ。

頂いといてなんですが
ソフトもくれよ~(笑)

| | コメント (2)

2007-07-02

今月の言葉。

たこ焼き屋?飲み屋?という変わった店に行ってきました。
日本酒とかも色々置いてありました。
詳しくないんですが、面白い名前いっぱいありますね〜。

Kohi
Katagi
Makai
  
                      
まず左から、ティータイムにどうぞ。
コーヒー。もとい、こひ。苦しいか…。
真ん中は頑固なあなたに。
ずばり、昔気質。何か強そう。
右は、もうどうでもいい方へ。
魔界へ飛んじゃってください。

それより気になったのは、こちら。

Tel

電話。油飛びすぎ。機能してんの?(笑)
肝心の味は、おいしかったですよ〜。
トッピングを選べるんですが、基本の
かつお、ソース+マヨネーズ、青のりが
一番かな。
強面ヒップホップな店員のお兄さんたちは
元気もよく、印象良かったですよ。

あと、「今月のありがたい言葉」ってのが
手書きで貼ってあるんですが、これが笑える(笑)
ちなみに今月は「にんにくは、にくじゃないっス」。
次、いつ変わるんだろ…。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »