« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007-08-30

つぶやきKo-yoりたーんず

ども。柱で足の小指を打ったのにもかかわらず、
我慢して無駄に痛くないアピールをしてしまった
Ko-yoです。

月末の忙しさが過ぎて、
ブログ上げれると思うんですけど、
ヒマな時に限ってどーでもいいことばかり浮かびます。
最近は楽器の話ばかり。
ま、全部どーでもいいんですけど。
そんな自分の頭の弱さ加減に
いささか驚いているしだいで。

想像を絶する音がした、とか
もの凄い臭いを充満させてしまった、とか
何かおもしろい話ないですかねー。
ま、「おなら」の話ですけど。

めげずにつらつら書きますよ。
これからも。

でも、そんなの関係ねー。
でも、そんなの関係ねー。

やったもん勝ちですよ、
ワイ・オー・ユーさん(ニヤリ)。

| | コメント (0)

売り切れ!?

昼の俺と夜の俺は売り切れだそうで…。
え?違うの?
早く言ってよ!

Ole


| | コメント (0)

2007-08-28

お友達バンド

リア・ディゾンとベル・メゾンって似てない?
ども、Ko-yoです。

やっと、月末の忙しさから解放されました。
またネタが出来れば、アップしていきたいと思います(笑)

つい先日、お友達(片思い?笑)バンドのMiss.T.Brunchさん
のライブに行く機会に恵まれました。
メンバーが変わってから初めて見たんですが、
変わらず元気な様子で、楽しそうにライブしてはりましたー。
行くのが遅れてしまい、全部は聴けなかったのが残念でした。
ライブ後に少し話すこともでき、楽しかったなーと。
こうゆう交流って良いですよねー。
ちなみにMiss.TさんのHPはこちら

そして9月1日には、長身ハーフのTAHIR(タヒル)君率いる
CRIMSON EDGEのライブがあります。
Ko-yoは行こうかなと思ってます。
もちろんメンバーも誘いますが。
TAHIR君は、元々Leo&Ko-yoでVo探しをしてた時に
ネットで知り合い、スタジオに入って意気投合しました。
仕事の都合などで結局は結成には至りませんでしたが、
邪魔がなければ、そのまま一緒にやってたかも。
その後のLeo&Ko-yoはyouと出会いauraricaで活動、
TAHIR君もCRIMSON EDGEで活動してます。
別の道を歩き出したLeo&Ko-yoとTAHIR君が、
今でもこうやって交流があるのは、
何か不思議な感じがします。
別々のバンドですが、音楽って広い意味での
仲間ですよね。素晴らしいな、音楽って(笑)
ちなみにCRIMSON EDGEのHPはこちら
ライブは神戸の元町のほうです。
正直Ko-yoも初めて見に行くので
どんな感じか知りませんが(笑)Rockだと思います。
おヒマな方はぜひ。

おもしろおかしく、お友達バンド紹介するつもりが、
真面目に話してしまいました(笑)
おもしろくも何ともないな(笑)
ま、たまにはこんなのも。

| | コメント (0)

2007-08-27

バイキング~。いえい!

aurarica集会でっす。
本日はバイキングなり~。

070825_204201ほらー。めためた食べましたよ☆

なに?すっぴん?

そんなこたぁ、
いちいち気にするんじゃないっ!(笑)
遠目だからわかんないじゃん。

070825_204301aurarica男性陣。
カバンも下ろさずに戦闘態勢ですな。

Leoもやる気満々の様子。
このあと食べ過ぎて
凹むってことも知らずに(笑)

| | コメント (0)

変なネーミング

HOTなのに冷やしておいしいそうです。
え?違うの?

Hot


| | コメント (0)

2007-08-24

夏はスタミナ!?

あ、ブログあがってる。
脱皮汚いって言われてたから
youがUPしちゃろ~と思ったのに(笑)

070824_120101 本日のランチ。
キムチーズ御飯。
えぇ、そのままですとも。

御飯にキムチとチーズをのせて
レンジで温めて、海苔を散らしたという…。

んで、食べながら、納豆も入れりゃ
良かったかな~なんて考えてたら、
ふと、チキンラーメンの賞味期限が切れてるのを
思い出して、んじゃ食べちゃえ!と(笑)

070824_121801 こちら、納豆チキンラーメン。
そんまま。これは前に日記にも書いたかも。
記憶はないけど…書いてた??

美味しいです。
ってか、納豆の味しないから
フツーのチキンラーメン(笑)匂いもないし…。
全国の納豆嫌いにぜひ食べていただきたい!

あー、コラボ食でお腹いっぱい。
身体動かす仕事ならいいんだけどな~。
今日はお尻にイスがくっ付いちゃうような
完全なるデスクワーク。

あーあーあーあー。
身体の中から、いま消費したカロリーが
脂肪に変わる音がする~。

| | コメント (0)

むりくり

ども。苦情処理班のKo-yoです(笑)

aurarica・Ko-yoの貴重な産卵…
もとい貴重な脱皮シーンが「汚い」とのこと。
しかも、更新しないので、ずっと上にあってヤダと。
たくさん苦情いただきましたー(笑)
自分でも汚いと思い、忙しいのに無理くり更新します。

みなさん「眠眠打破」って飲料知ってます?
強力なカフェインで眠気を飛ばすものですが、
これのさらに強力版があるの知ってますか?
その名も「強強打破」。強そー。
しかも、体に悪そー。
ちなみに今日飲みました。
だって眠いんだもん(笑)
仕事頑張りまーす…。

| | コメント (3)

2007-08-21

脱皮開始

ども。そろそろブログから離れてしまう
期間に近づいてきたKo-yoです。
月末は忙しいんだよ〜(笑)

さて、
これ何だかわかりますか?

Dappi

一皮むけたKo-yoの背中です。
はい、汚いとか言わないー。
夏の風物詩?脱皮が本格的に始まりました。
むけるむける。キリがありません。
夏の思い出と一緒に去っていくんですね…。
寂しくなってくるな(笑)
っていうか、早くむけろっ(笑)

本当に一皮むけたいと思っている
Ko-yoからおおくりしました。
ありがとーぅ(谷村新司風)

| | コメント (3)

2007-08-19

予告通り…

070819_013701001_2うはは。
Wii大会やってきましたよぉ。

始まったのが日付が変わってからだったので
youが帰宅したのは朝の4時半か5時でした…。

すごいなaurarica。
遊びにかけるパワーが違います!!

| | コメント (1)

2007-08-17

エレクトロニカ

ども。
お盆はしっかり休んだKo-yoです。

いや、引きこもりはよくないので、いっぱい外出ましたよ。
そのせいでこんがり焼けて、そろそろ脱皮が始まる模様。
カユくて仕方ない…。

そうそう、出かけた先のベンチで
例のコーラのシールを発見しまして、
拾いました…。何やってんだKo-yo。
しかし、しかし。何と1曲ダウンロード当たりました。
どういう運してんだか、俺は。

それでですね、何をダウンロードしようかと
iTunes Music Storeを物色してたら、見たことある3人が。
HASYMOですよ。わかりますか?
細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一の3人です。
Human Audio SpongeでもYMOでもない
HASYMO(ハシモ)という名義で新曲を発表したんですね。
CDが出るのは知ってましたが、
iTunesで先行ダウンロードしてるとは。
iTunesは水曜に更新されます。
んで、HASYMOのCDは来週発売ということで
1週間の先行ですよ。早速無料でゲット(笑)

んー。エレクトロニカ。
わからんけど(笑)ループミュージックと言いますか。
繰り返しのフレーズが頭から離れません。

GET YOUR MIND RIGHT
I AM ON YOUR SIDE
PROGRESS OR REGRESS
WHY NOT GO FORWARD

よくわからんけど、意味深ですなー。
それで、早速映像を見たくてYou Tubeで検索。
先日のライブの模様を見ることができました。

幸宏さんは歌いながら、KAOSS PAD(多分KP-2)
をいじくり、細野さんはベース、
教授はKORGのmicroXを弾いてました。
何かちょっと意外でしたね。
しかし、エロクトロニカ(エレクトロニック)って
正直あんまり聴かないけど、この3人だったら
聴いてしまうなぁ。っていうかカッコ良い。何故?
auraricaとは関係なく、エレクトロニカな曲書いてみっかな。
auraricaのリミックスでも作るか?(笑)
普段ロックばっか聴いてるから、
幅を広げる意味でも少し勉強してみます(笑)

| | コメント (0)

2007-08-14

背後霊になりました…

パックの写メをトップに置いとくのもなんなんで…(笑)

Photo_2 そーいや、こないだエキストラやったやつ。
2シーンは確認できたけど、ちっこかった~(笑)

背後霊みたいなコレですよ、コレ!!
ヒロスエちゃんの肩あたり。わからんやろ?

| | コメント (4)

クールダウン。

Photo プールで日に焼けた後はパックパック。
ひんやりイチゴの香りのやつでした。
んでも、このコットン&化粧水系のパックは苦手↓
ビチョビチョになるしベタベタになるし。

RMKのクリアジェリーシート使ってみて!
他のはできなくなっちゃうから☆
ジェルだよ、やっぱジェル。

あ、こないだ何かの写真でnaoに
「よくUPしたな~。怖いで!」って言われたので
今回小さめに…ポップアップできるけども(笑)

| | コメント (4)

2007-08-11

ネイル。

ネイル。
変えてきたぁ。
忙しいのにこう言う時間はある(笑)
いや…忙しいからこそ必要なのよ。うん。

法事があるのでおとなしめで…。
ってオーダーしたら、結構そう言う人多いらしい。

若干ラメパウダーが入ってて、
大人な感じの落ち着き系デス。
youには少々物足りない感も(笑)

グラデーションにしとくと爪が伸びてきても
結構ごまかせる&派手になり過ぎないので◎。

| | コメント (3)

やっちゃいました

Ko-yoやってしまいました。
どん。

Kp2_3

機材に詳しい方ならご存じかと。
そうです。KORG KAOSS PAD KP-2です。
KP-3が最新機種として販売されている今、
このKP-2は中古でしか手に入りません。
しかも人気機種だから、
中古が出てもすぐ売れるという状況。
今回、相場より若干安く出てたので、
迷ってる暇はないと思い、即決。

いや、長年の憧れですよ(笑)
KP-3もすごく良いんですけどねー。
パソコンでかなりいじれるみたいだし。
でも高いし、機能をフルに活かせないと思うし、
ルックス的にこっちのが好きなので(笑)
KP-3の半額以下だったのが嬉しい。
mini-KPの市場価格と変わんなかったよ、実際(笑)

いや〜楽しいね。
通電したら、これ。どん。カックい〜!


Kp2tuuden_2

auraricaのライブでお目見えするかどうか、
まだわかりませんが(笑)
制作では間違いなく使っていきたいなと。
いまちょっと同社X50に繋げて
いじくってみましたが、
いやっほー、たのしいー(笑)
今度はmicroKORGに繋げてみよっかな。
これから使っていくぞー!
テンション上がってきた。
って、いま夜中やぞー(笑)

| | コメント (0)

2007-08-09

集めてます。

Colaataru
これこれ。これ集めてますねん。
毎日コーラ飲んでます(笑)
この裏のシリアルナンバーをHPに
打ち込んで、当りはずれを見る
スクラッチカード的なものです。

こないだ、naoちゃんに4枚貰いました。
全部ハズれたけども…。
いやいや、ポイントにはなるので、ありがとね(笑)

今の所、20ポイント中4曲分当たってます。
こないだ1曲分使ったので、
あと3曲は、どの曲ダウンロードしよっかなっと。

| | コメント (1)

読み違えシリーズ2

読み違えシリーズ2
「卵かけご飯しようや!」って
誘われてるのかと思ったら。

単なる醤油でした…。誘えよ(笑)

| | コメント (2)

2007-08-08

げげげっ。

息抜き息抜き~。
おっと、こんなところにオカキが…♪
袋を開けた瞬間…。

ん??
若作り?!

070808_192001 あ、いや…昔造りだ。
わかづくりって書いてるかと思わず
ドキっとして二度見しちゃった(笑)

仕事疲れだな。うん、疲れてる。
いつもは中身しか興味がないけど
ちょっと外袋もチェックしてみたyouでした。

あ、いつもオヤツ食べてると思わないで。
デスクの上にいつの間にか置いてあるのよ。
ほんとほんと(笑)
…無意識に持ってきてるみたいだけど。

| | コメント (0)

うしし2

Otayori
今日はお便りいただきました(笑)
アイスです。モロゾフですよモロゾフ。
ナイスチョイスです。暑いからねー。

夕方は空調が効かず、パソコンの熱で
溶けそうになってるので、助かりました。
フルーツの果肉がたっぷり入ってて
うまうま。ごちそうさまでしたー。
会社でおやつばっか食べてるみたいに
思わないでね(笑)
偉いさんが持ってきてくださるんで、
食べないわけには…(笑)

| | コメント (1)

2007-08-07

新世界

ども。
「いなたい店は、も・う・な・い・の・さー」
(byパッソーラ)が頭から離れない
Ko-yoです。

結構機材を知ってるつもりでも、色んなメーカーが
あって、知らないものもまだまだありますね。
まさに新世界。byパッソーラ。無理矢理?(笑)

面白いなと思ったのがMankin Electronicというメーカー。
ドイツのメーカーらしいですが、このメーカー
シンセ1台とステップシーケンサー1台、
CD-ROM(1タイトル)とポロシャツだけしか
販売してません(笑)新しいメーカーかな。
しかし、このシンセが曲者。
かの有名なMellotronのデジタル版なんです。
その名もMomotron。やるな〜。
この筐体がすばらしく、少し欲しくなりました(笑)
Mellotronとは録音した音を、鍵盤を弾くことによって
発音させる、いわゆるサンプラーの走りみたいな楽器です。
ビートルズの「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」
のイントロが一番有名かな。

ちなみにKo-yoは、G-FORCE(今はM-AUDIOかな)から
出てるMellotronのソフトウェア版を持ってますよ。
メンバーも知らないと思いますが(笑)
「孤独の月」の出だしでFluteの音色を使っております。

あと、最近知ったのはOpen Labsというメーカー。
MAROON5のKey.ジェシーが使ってます。
このシンセすごいですよー。
何でもWindowsを搭載してるらしく、
大きな画面とPCのキーボードがシンセに埋め込まれてます。
ジェシーもこれがないとライブできないらしい。
曲名を選ぶと全機材が一斉にその曲に合わせたモードに
なるよう設定されてるとか。
MIDIである程度できますが、こっちのがカッコいい(笑)
ま、Ko-yoにはそんな大規模なシステム必要ないですが。

MAROON5繋がりですが、You Tubeで
次のリカットシングルのPVが流れてます。
「Wake Up Call」という曲です。
かなりセクシーな内容ですが、映画みたいに作られていて、
お金もかかってるし(笑)見応えありますよー。
興味のある方はぜひ。

| | コメント (0)

2007-08-03

うしし

Sakuranbo
会社でさくらんぼ貰いました。
一個数百円するらしい。
この状態なので、家族には持って帰れない。
一人でいただこう。うしし(笑)
えっと、どこの土産だっけ…。
んなことどうでもいいくらい、うまい!
ごちそーさまでしたー。

| | コメント (4)

つぶやきKo-yo数回目

ども。
夏休みには逃避行に出かけたいKo-yoです。
冗談です。

さて。
日記書こうと思って、ココログにログインしたら
中身変わってました。
今までInternetExplolerで書いてたんですが、
書けなくなりました。
カテゴリーとか表示がおかしくなってるんです。
そんなわけで、今回からSafariで。
ちなみにKo-yoはMacユーザー。

そんなこと書いてたら、日記の内容忘れてしまった…。
たぶんどうでもいいことですけど。
では、近況報告でも。
昨日台風でしたね。みなさん大丈夫でしたか?色々と。
Ko-yoは風が強くて、朝起きると髪の毛が飛んでました。
つまりヅラなんです。冗談です。
すいかが好きなんですが、志村けんのように食べたら
怒られました。冗談です。
でっかくなっちゃった、って口癖のように言ってたら、
本当に耳が大きくなりました。冗談です。
欧米かっ、って口癖のように言ってたら
鼻が…これは上のとカブるからやめとこう。
ま、今日書くつもりだった日記も
これぐらいどうでもいい内容だったと思います。

夏は汗かくのと、頭が小ボケちゃんになるからイヤです。
ではまた。


| | コメント (0)

2007-08-02

まっぷたつ。

070801_223401 ぱっり~ん☆
割れました…サングラス。

シカオちゃんっぽい感じで
気に入ってたのに…。
ピンクなグラデーションも
気に入ってたのに…。

バッグに入れてて
ちょい圧迫された模様。
かけようと取り出したら
独眼流正宗状態やった。

ま、正宗でもいっか…っておいっ!
えぇことあるかーーーーい!(笑)

さすがに同じのはなかったけど
またシカオちゃんみたいなの
見つけたので購入しましたとさ。

| | コメント (4)

2007-08-01

盛り上げ隊~

070730_204002 youのヒトコト日記にも書いたけど、
7/30はママさまのBirthdayだったのです~。

おめーとーーー!

花火のついたソフトクリームと
盛り上げ隊長naoと一緒に。

youはというと…。
070730_20140002うしし☆

いっぱい食べたぞと(笑)

えびえびかにかにまひまひ~。

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »