« 背後霊になりました… | トップページ | 予告通り… »

2007-08-17

エレクトロニカ

ども。
お盆はしっかり休んだKo-yoです。

いや、引きこもりはよくないので、いっぱい外出ましたよ。
そのせいでこんがり焼けて、そろそろ脱皮が始まる模様。
カユくて仕方ない…。

そうそう、出かけた先のベンチで
例のコーラのシールを発見しまして、
拾いました…。何やってんだKo-yo。
しかし、しかし。何と1曲ダウンロード当たりました。
どういう運してんだか、俺は。

それでですね、何をダウンロードしようかと
iTunes Music Storeを物色してたら、見たことある3人が。
HASYMOですよ。わかりますか?
細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一の3人です。
Human Audio SpongeでもYMOでもない
HASYMO(ハシモ)という名義で新曲を発表したんですね。
CDが出るのは知ってましたが、
iTunesで先行ダウンロードしてるとは。
iTunesは水曜に更新されます。
んで、HASYMOのCDは来週発売ということで
1週間の先行ですよ。早速無料でゲット(笑)

んー。エレクトロニカ。
わからんけど(笑)ループミュージックと言いますか。
繰り返しのフレーズが頭から離れません。

GET YOUR MIND RIGHT
I AM ON YOUR SIDE
PROGRESS OR REGRESS
WHY NOT GO FORWARD

よくわからんけど、意味深ですなー。
それで、早速映像を見たくてYou Tubeで検索。
先日のライブの模様を見ることができました。

幸宏さんは歌いながら、KAOSS PAD(多分KP-2)
をいじくり、細野さんはベース、
教授はKORGのmicroXを弾いてました。
何かちょっと意外でしたね。
しかし、エロクトロニカ(エレクトロニック)って
正直あんまり聴かないけど、この3人だったら
聴いてしまうなぁ。っていうかカッコ良い。何故?
auraricaとは関係なく、エレクトロニカな曲書いてみっかな。
auraricaのリミックスでも作るか?(笑)
普段ロックばっか聴いてるから、
幅を広げる意味でも少し勉強してみます(笑)

|

« 背後霊になりました… | トップページ | 予告通り… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背後霊になりました… | トップページ | 予告通り… »