« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007-09-27

気分一新!

070926_215601 ネイル行ってきましたー。
リゾートへ行くので元気系!とリクエスト。
んで、オレンジ&ラメ。わからん?(笑)
なんちゅーか、珊瑚の色だょ。

さぁて、家族旅行でハワイです。
パパ様はフツーに仕事に行きましたが…。
飛行機に間に合うのでしょうか(笑)

んでは、何もなければ来月頭には帰ってくるので
また旅行記UPしまっす…できるのか??

| | コメント (0)

2007-09-26

合コン☆

合コン☆
naoのバイト先の友達と、バイキングだょっ。
youは全く関係ないけど参加。その友達ってのが、
姉妹だったので姉妹合コン的?(笑)
姉妹で同じバイトってどんな感じだろう。

それはそうと、とってもCuteな姉妹だったので
ウチらも対抗して可愛さアピール!
ん?アピールの仕方間違ってる??

お腹いっぱい☆

| | コメント (0)

練習日記ダス。

第…何回?(笑)

練習してま。そういや、
先週も先々週も練習日記書いてないやん。
あれ?練習日記ってKo-yoちゃんの仕事やと
思ってたーー。ちゃうのん?(笑)

予定の決まらぬライブへ向って
練習するなんて今まであったでしょうか!?
あてもなく旅するauraricaです(笑)

070922_214601Leoを盗み撮り…と思ったら
思いっきりカメラ目線やし。

そそ、新曲などやってますよー。
使える使えないは別として…。
それから、CDに入っててライブで未発表の
アノ曲の練習とか…次回はやるの?(笑)

来週は、youちん海の向こうのため
練習お休みです。

…てか!!!スタジオなくなるらしい。
auraricaはこれからどこで練習したらよいの~!
やっぱりあてもなく旅するauraricaでした。

| | コメント (1)

現実ならよいのにー

だだんっ♪

070925_005601ぼんびーがつきまとっても
アグレッシブな物件購入などなどで
なんと総資産一位ナリ~。

現実は常にぼんびーと仲良しですけども。
まぁ、それはそれで。
たまーにミカエルきたりするし。

そんなとこ。

| | コメント (1)

2007-09-25

来るなーーー。

とりあえず、終わったかも…仕事。
何があるかわかんないけどねー。

あー、お腹すいたよー。
今からお昼…って、もう15時半だぜ。

それよか

じゃじゃんっ!!!

ぼんび~!!

070924_235301げげっ。
ヤツが来たぞ。

ゆぅ村長をナメるなよ~!(笑)

昨日のゲーム大会にて。
…忙しいのに何やってんだろ(笑)

いやいや、忙しいから必要よ。

結果はCMの後…。

| | コメント (1)

2007-09-24

おみや。

ども。本日2回目のUPでっす。

070917_202501 こちら、Ko-yoちゃんからの山口土産ざんす。
もう買えないだろうということで(笑)
安倍さん、山口出身だったんだぁ。

…ってか、チョイスはKo-yoママですけども。
どうですか!!このセンス!!
完全なるウケ狙いです。

Ko-yoより、Ko-yoママの方がおもろいやんか~。

| | コメント (1)

おめっとさん。

どもー。睡眠不足のため、仕事してても
スグにポインタを見失ってしまうyouです。
直径10cmくらいのポインタに変えよう…。

070919_175901えっと。こないだの従兄弟のお兄ちゃんの
お誕生会でのヒトコマでっす。
とりあえずブログUPUPUP!!と。

いつも説教されるんですけど
妹みたいに可愛がってくれてる兄ちゃんです。
…っと、こんな感じでよろし??(笑)

| | コメント (0)

2007-09-20

バカ翻訳

ども。Colaを買ったのに、
例のダウンロードキャンペーンのシールが貼ってなくて、
異様にテンションが下がったKo-yoです。

さて、こないだお伝えしました、KORGの新商品
「KAOSSILATOR」は情報が結構早かったみたいですね。
検索をかけても、あまり日本語ページがヒットしないんです。
オフィシャルの情報以外あまり情報はないですね。

だもんで、英語のページを翻訳して見てみた。
するとバカ翻訳のおかげで結構面白かった(笑)

一例。
「これは涼しいです:コルグKAOSSILATOR Dynamic Phrase Synthesizer Hereは、大手のメーカーから面白い何かです。コルグKaossilator(あなたがこれを読む頃には、その関連は死んでいるようになったかもしれません):それは、(おそらく)安い小さい箱です。100は鳴り響きます。そして、Kaoss Padからx-yパッドによってコントロールされます。31の目盛りのうちの1つによれば、左の権利は、ピッチを支配します。上に向かうダウンは、他に何かを支配します - カットオフ周波数、変調その他、それがアルペジオに聞かせているPresumablyは、MIDI時計にロックしました。それが楽しみであるのはまちがいありませんでした、しかし、それはむしろ、漏らされたドイツのページのbabelfish翻訳がそれを評する不運な人です:「ベストポケットフォーマットの新しい決まり文句Synthesizer」。まだ価格または日付。(Supermel74と多くの他のフォーラムを通して)更新します:それは確かめられます、そして、本当の、英国の価格は£117です。」

面白ろすぎるやろ。
いきなり、これは涼しいですって(笑)
おそらく安い小さい箱だそうで、100は鳴り響くんだと。
バカ翻訳は少しハマリそう(笑)

MIDIが付いてないのが、おしいなー。
イギリス・ポンド£117を日本円に換算すると
28000円ぐらい。少し高いね。
MIDI付いてない分安くしてくださいよー、KORGさん(笑)

| | コメント (0)

すぱいだぁ~!

こんちはぁーー。youです。
なんか久しぶり?そうでもないか…。

忙しいとか言い訳にしつつ、
日記やブログが更新できずスマンソン。
頑張るぞ!と。

おっと。
070918_182201 コレ、どっかでみたことあるTシャツですね~。
そうそう、こないだのライブで来てました。
えぇやん?スパイダーマン。

気にいってるんだけど
普段着にすると結構目立ちマス(笑)
しかも仕事すんのに着てます。
男らしいです!チャレンジャーです!

打ち合わせ前の暇つぶししてるとこ。
こんな格好で行ったら怒られる??と思ったら
思いっきり逆でした。大絶賛?(笑)
やっぱ、わかる人にはわかるんです。
このセンス。うししししー。

| | コメント (2)

2007-09-19

2日目〜

ども。晴れてるのに、
「ピッチピッチチャップチャップらんらんらん♪」
と口ずさんでしまった、お茶目なKo-yoです。

さて、温泉旅行2日目。
朝ご飯まで時間があったので、館内をぷらぷら。
早速ネタを発見。

Makenaide

何故あなたにそんなことを言われなければいけない?
毎日頑張っとんねん、負けるか!
っていうか温泉宿に意味不明な看板です。
「お前もなっ」と吐き捨て、立ち去るKo-yoでした。

1泊って早いね。
朝ご飯を食べたらすぐチェックアウトですわ。
昼ご飯は、「そば」でもと立ち寄った店でまたネタ発見。

今日の、わんこ。

Wankoin

店の前に大きく陣取ってましたけど、
今日は何がワンコイン?ってかワンコインっていくら?
店の中に入っても謎は解決せず…。
え?嘘つかれた?
何なんだ、この看板。

さて帰りがけにフリーペーパーでももらってくかな。

Motteke

偉そうやな、おい!
もってくわ!っていうか、もっていかんわ!
ものすごいネーミングセンスですな、しかし。

そんなこんなで、おもしろおかしい1泊2日
の現実逃避温泉旅行でしたが、温泉の画像一切なし。
露天風呂あったのに、写真撮っとけば良かった…。
ま、おっさんのセクシー画像とか見たくないから、いっか(笑)

| | コメント (3)

2007-09-18

現実逃避

本日2回目の更新。
ここんとこ、少しばかし忙しかったので
現実から逃げてきました。
1泊2日の温泉旅行。山口まで。
ま、連れていってもらったわけですが。

何と旅館の名前が「紅葉館」。
いいセンスしてるね〜(笑)
バスで山奥まで拉致されましたとさ。

Buskouyou

お〜い、写真撮ってくれた人〜。
指写ってるぞ〜い。
っていうか、ものすごブサイクに写ってるぞ〜い。
元から?ほっとけ。

ども、秋になると赤くなる紅葉です。
って字が違〜う。ちなみに宏遙と書きます。

Kouyou

ま、個人的には
温泉旅館って温泉入った後の
宴会が楽しいですね。
おみやげ屋さんも何げに楽しい。
でも、卓球台なかったな…。
そして夜は更けていきました。

| | コメント (2)

すごいよKORGさん

少しばかり現実から逃げてましたKo-yoです。
詳しくはまた。

毎日KORGのサイトは見てるんです。
どんだけ好きなんだって話ですけど、
ここ2日ばかり見てなくて今日見たら、
新商品情報が!

一つはmicroKORG。
白鍵黒鍵が入れ替わった、BKバージョンが出るらしい。
KORGは以前というか、かなり昔、
POLY-800という製品で
白鍵黒鍵入れ替わりバージョンを発売してました。
他にもあるのかな?
これが当時どのぐらいの人気商品で
今、どれぐらいの価値が付いてるのか知りませんが、
microKORGという人気商品でこれを発売となると、
後々プレミアが付くんではないかと。
しかも300台限定。
それ目的で買う人いるんだろうなぁ〜。
Ko-yoもチラっと思いましたが
microKORGはすでに持ってるんでスルー(笑)

もう一つはKAOSSILATORという新商品。
筐体はKAOSS PAD mini-KPと全く同じじゃないでしょうか。
mini-KPの赤の部分が黄色、黒の部分が白(?)
という色違い。結構奇抜。
フレーズシンセサイザーというサブタイトルが付いてます。
指一本で演奏、フレーズを録音、
そしてループができるというもの。
シンセ系から、アコースティック系、
ベース、ドラム、SEなど
100種類もの音が入ってるとのこと。
スケールも指定できるので、自分の曲に合わせて、
すごいフレーズと音を奏でることができます。

これとmini-KPだけでライブする人とか出てくるかもね。
軽いし、指一本で演奏できるから楽だな、こりゃ(笑)
しかし、センスを求められるね。
いくらするんだろうか。かなり欲すぃ。
ついでにmini-KPも(笑)
いいとこ付いてくるなぁ〜KORGさん。
Ko-yo的にはX50にこの2台のっけて
ライブしてみたい。
ま、お金貯めます(笑)

KORGの宣伝でした。
えっと、ちなみにKORGさんから一円ももらってまへんで(笑)

| | コメント (0)

2007-09-12

アダルトな話題

ども。右斜め45度あたりを向いて
斜に構えているKo-yoです。

決して偉そうにしてるわけでも、
喧嘩を売ってるわけでもありません。
仕事場ではそれが楽なんです(笑)

少々忙しいので最近ブログ更新が
おろそかになってます。
でも、こんなもんちゃうん?
今までがアップしすぎちゃうの?
と言いたい。言い訳か?ソーリー。

さてさて、事件です姉さん。(by高嶋政伸)
ちょっとした事件です、ほんと。
こないだ某ファミレスに行きました。
座った席の奥に男2人、女3人の
グループがテーブル2つ分に陣取ってました。
特に意識して見たわけじゃないけど、
ちょうどKo-yoの目の前に
「パイオツカイデー」な姉ちゃん。
死語?
キューティーハニーか!というような出で立ち。
腕を組んだりしたら大変。
はみ出とるわけですよ。
ドリンクバーに行こうと席を立ったら
もっと大変。
水着?というような格好してました。

気になって、そのグループの話を
何となく聞いてたら、レンタルビデオがどう
とか、サイトでビデオの試聴ができるだの
どうもAVのことを言ってるでは
あーりませんか。(byチャーリ浜)
どうやらKo-yo、AV女優と遭遇したらしいです。
ヒゲヅラの人が監督かな?
近くに撮影所でもあったのかな?
ちなみに女優さんの顔はイマイチ。
モザイクでもかかってるんじゃないっすか?
顔に(笑)

| | コメント (2)

2007-09-10

えへへ

Ko-yoですけど。

新兵器ですよ先生ー。

Wah
右のやつ。右の。
IbanezのWD7「Weeping Demon」
というワウ・ペダルです。
ルックスにやられました。
ん〜、セクスィーダイナマイトゥ!

左のは前から持ってる
Tech21の「Sansamp TRI-A.C.」という歪みです。
いわゆるアンプシュミレーター。
3つプログラムできます。
ちなみにLeoに相談しまして、
これに決めました。

auraricaで使えないような
エフェクティブな音いっぱい作って遊んでやります。
いや、使えるのも作りたいと思います。

日の目を見るのはいつのことやら。
ま、お楽しみに。

| | コメント (3)

2007-09-09

ソルシエ2007!

070909_140301001_2
USJ行ってきたよ〜。
ソルシエのプレやってたから
2回とも見てきましたぁ☆
ヒジョーに暑かったです…。
更に日焼けしたかもー。

| | コメント (2)

2007-09-05

なんぼほど!?

どんだけ衛星からの電波を受けたいんだと。
UFOからの電波を傍受できるんちゃうかと。
天気予報でも始めるんかと。

パラボラいっぱい ニューワールド
パッソーラ最高!

Parabora


| | コメント (2)

2007-09-03

ライブ

ども。会社のデスクで昼寝して
足が痺れてしまったKo-yoです。

こないだの日記に書いたとおり行ってきました、
CRIMSON EDGEのライブ。
夜の21:00から出番だということで、
19:30過ぎに家を出ました。
久しぶりに神戸まで行きましたが
あいかわらずオシャレな街でございますわ(笑)
元町駅からポートタワーの近くまで徒歩10分ぐらい。
独特の店(?)構えの「上屋劇場」というところ。

転換時間だったらしく、入る時に
「ちょうど次始まるとこですわ」って
受付のおじさんが教えてくれました。
何か気さくな感じで、雰囲気良かったですよ。
劇場というだけあって、演劇もできるのかな?
結構広い客席。舞台も広い。

you欠席のためLeoを待ってたら、
ほどなく到着。その後すぐにライブが始まりました。

auraricaと同じ編成で打ち込みユニットということで
やはりKo-yo的には打ち込みに注目して聴いてました。

TAHIR君が見るかもしれませんが(笑)
正直な感想を言います。
auraricaはPOPSユニットで、ジャンルの幅も広いほうなので
打ち込みっていうのは武器になるんです。
しかし、CRIMSON EDGEの音楽の場合は、
Bassやシンセは打ち込みでも、
ドラムがいたほうが迫力があるかなと思います。
3人とも長身で、ルックスはすごく迫力あるし(笑)
カッコいいので、もったいない気がしますね。
もっとガツンとRockしてほしいなと。
P.Aの問題なのか、打ち込み自体の問題なのか、
迫力にかけるなと思ったので。
実はドラムが欲しいと思ってるかもしれませんけど、
auraricaみたいにメンバーを増やしたくないとか(笑)
武器にしていくなら、ジャンル幅を広げるか
打ち込み(特にリズム)に
こだわったほうがいいかなと思います。

演奏技術もあると思いますし、
楽曲も聴きやすいRockだし、
アレンジも考えられてるようなので
これからも活躍するんじゃないでしょうか。
3人ともカッコええしなー(笑)
ファンも付いてるのかな?
結構盛り上がってたので、羨ましい部分もありました(笑)

ライブの写真載せておきます。
Ko-yo携帯のカメラ機能が悪いので、
ブレブレですが、ご勘弁。様子がわかれば。

Crimson

偉そうなことを
つらつらと書いてますが(笑)
仲間として頑張ってほしいからですよ。
頑張ってね、CRIMSON EDGE。
また呼んでねー。
そういいながらある種、
自分を追い詰めてるのもあるんですけど。
お前も頑張れよーって(笑)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »