« アダルトな話題 | トップページ | 現実逃避 »

2007-09-18

すごいよKORGさん

少しばかり現実から逃げてましたKo-yoです。
詳しくはまた。

毎日KORGのサイトは見てるんです。
どんだけ好きなんだって話ですけど、
ここ2日ばかり見てなくて今日見たら、
新商品情報が!

一つはmicroKORG。
白鍵黒鍵が入れ替わった、BKバージョンが出るらしい。
KORGは以前というか、かなり昔、
POLY-800という製品で
白鍵黒鍵入れ替わりバージョンを発売してました。
他にもあるのかな?
これが当時どのぐらいの人気商品で
今、どれぐらいの価値が付いてるのか知りませんが、
microKORGという人気商品でこれを発売となると、
後々プレミアが付くんではないかと。
しかも300台限定。
それ目的で買う人いるんだろうなぁ〜。
Ko-yoもチラっと思いましたが
microKORGはすでに持ってるんでスルー(笑)

もう一つはKAOSSILATORという新商品。
筐体はKAOSS PAD mini-KPと全く同じじゃないでしょうか。
mini-KPの赤の部分が黄色、黒の部分が白(?)
という色違い。結構奇抜。
フレーズシンセサイザーというサブタイトルが付いてます。
指一本で演奏、フレーズを録音、
そしてループができるというもの。
シンセ系から、アコースティック系、
ベース、ドラム、SEなど
100種類もの音が入ってるとのこと。
スケールも指定できるので、自分の曲に合わせて、
すごいフレーズと音を奏でることができます。

これとmini-KPだけでライブする人とか出てくるかもね。
軽いし、指一本で演奏できるから楽だな、こりゃ(笑)
しかし、センスを求められるね。
いくらするんだろうか。かなり欲すぃ。
ついでにmini-KPも(笑)
いいとこ付いてくるなぁ〜KORGさん。
Ko-yo的にはX50にこの2台のっけて
ライブしてみたい。
ま、お金貯めます(笑)

KORGの宣伝でした。
えっと、ちなみにKORGさんから一円ももらってまへんで(笑)

|

« アダルトな話題 | トップページ | 現実逃避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アダルトな話題 | トップページ | 現実逃避 »