« つぶやきKo-yoりたーんず | トップページ | なんぼほど!? »

2007-09-03

ライブ

ども。会社のデスクで昼寝して
足が痺れてしまったKo-yoです。

こないだの日記に書いたとおり行ってきました、
CRIMSON EDGEのライブ。
夜の21:00から出番だということで、
19:30過ぎに家を出ました。
久しぶりに神戸まで行きましたが
あいかわらずオシャレな街でございますわ(笑)
元町駅からポートタワーの近くまで徒歩10分ぐらい。
独特の店(?)構えの「上屋劇場」というところ。

転換時間だったらしく、入る時に
「ちょうど次始まるとこですわ」って
受付のおじさんが教えてくれました。
何か気さくな感じで、雰囲気良かったですよ。
劇場というだけあって、演劇もできるのかな?
結構広い客席。舞台も広い。

you欠席のためLeoを待ってたら、
ほどなく到着。その後すぐにライブが始まりました。

auraricaと同じ編成で打ち込みユニットということで
やはりKo-yo的には打ち込みに注目して聴いてました。

TAHIR君が見るかもしれませんが(笑)
正直な感想を言います。
auraricaはPOPSユニットで、ジャンルの幅も広いほうなので
打ち込みっていうのは武器になるんです。
しかし、CRIMSON EDGEの音楽の場合は、
Bassやシンセは打ち込みでも、
ドラムがいたほうが迫力があるかなと思います。
3人とも長身で、ルックスはすごく迫力あるし(笑)
カッコいいので、もったいない気がしますね。
もっとガツンとRockしてほしいなと。
P.Aの問題なのか、打ち込み自体の問題なのか、
迫力にかけるなと思ったので。
実はドラムが欲しいと思ってるかもしれませんけど、
auraricaみたいにメンバーを増やしたくないとか(笑)
武器にしていくなら、ジャンル幅を広げるか
打ち込み(特にリズム)に
こだわったほうがいいかなと思います。

演奏技術もあると思いますし、
楽曲も聴きやすいRockだし、
アレンジも考えられてるようなので
これからも活躍するんじゃないでしょうか。
3人ともカッコええしなー(笑)
ファンも付いてるのかな?
結構盛り上がってたので、羨ましい部分もありました(笑)

ライブの写真載せておきます。
Ko-yo携帯のカメラ機能が悪いので、
ブレブレですが、ご勘弁。様子がわかれば。

Crimson

偉そうなことを
つらつらと書いてますが(笑)
仲間として頑張ってほしいからですよ。
頑張ってね、CRIMSON EDGE。
また呼んでねー。
そういいながらある種、
自分を追い詰めてるのもあるんですけど。
お前も頑張れよーって(笑)

|

« つぶやきKo-yoりたーんず | トップページ | なんぼほど!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやきKo-yoりたーんず | トップページ | なんぼほど!? »