« ふらわ~☆ | トップページ | 意味不明 »

2007-11-24

2号機

ども。
久々に人目を気にせずアップできるかな。
なぜなら自宅だから。
いつもはどういう状況なんだという
皆さんの疑問を華麗にスルーするKo-yoです。

まずはこちらの写真を
4101

いつも練習、ライブと
愛用しているM-AUDIOのFirewire410という
オーディオインターフェイスです。
オーディオインターフェイスというのは
パソコンから音を良い形で外に出す
仲介屋さんみたいなもんです。
auraricaの場合、これの性能によって
バックの演奏の善し悪しが決まるといっても
過言ではないわけです。

このFirewire410というのは…。
って説明してもしょうがないので割愛。
なかなか良い相方ですわ。
それが前回のウィステリアのライブで
死んでしまいました。
正確には一部故障ですけど(笑)
このせいで、Ko-yoはテンパったわけです(苦笑)

修理も考えましたが、こちらを購入。
4102

何だよ同じものかよという突っ込みが
聞こえてきそうですが(笑)
それほど気に入ってるわけです。
メンバーにも納得してもらえたぐらいですから。
ま、2号機で音出しも無事完了し、ホっとしました。
1号機お疲れ様〜。
メンバーの皆様ご心配おかけしました。
Ko-yoは元気です(笑)
2号機ではございますが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

そういえば余談ですが、
昔も同じことあったような。
Leoしかしらないと思いますが(笑)
当時シーケンサーという専用機で
ライブをしてた時に、ベースのDI(ダイレクトボックス)が
機材に命中し、泣く泣く同じ機材を購入した覚えが…。
若かった…。

|

« ふらわ~☆ | トップページ | 意味不明 »

コメント

ムフフのわけがわかったわ…(笑)

投稿: Ko-yo | 2007-11-29 10:41

おぉー!!
新しいヤツや~!
なんか、えぇなぁ、機材レポ的な。

youもなんかしたいーと思い…ムフフ(笑)

投稿: you | 2007-11-27 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらわ~☆ | トップページ | 意味不明 »