« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007-11-29

ねぎ

Negi
今日のお昼は牛をシバきました。
いわゆる吉牛です。
何かこんな張り紙がテーブルに。

「ねぎだく」とかできんよーになるん?
何や?コスト削減かー?
コスト削減コスト削減ホスト不機嫌
ばっか言うてたら客が逃げるで。
そのうち「つゆだく」も
できんよーになるんちゃうか?

って文句言うてみたけど、
「ねぎだく」とかしたことない…。

あ、ちなみにKo-yoのメニューは牛鮭定食。
サーモン大好き、サーモンピンクは
あまり好きじゃないKo-yoでした。

| | コメント (0)

2007-11-27

新入りデス。

いつもKo-yoちゃんがデレデレと機材レポしてますが…
今日は珍しくyouちんが機材レポしてみまっす。

Photo アンプ買いました。アンプ。
近所にスタジオが出来て、安いのはいいねんけど
管楽器とかそういう系のらしく、なんにもないので
個人練習用にと、アンプに手を出しました(笑)

オケと歌とを一緒に出せるのを探してて、
これはMICインプットも付いてるので良いなーと。
REC OUTもついてるから、レコーディングでも
使えるんじゃないの??よーわからんけど(笑)

とにかくちっこくて軽いってのも良いし。
ほんまちっちゃくてカワイイです。
20cm四方…よりはもうちょいあるかな。

そのうち調子に乗って、一人路上ライブ!とか。
ま、近所で覆面してやけど(笑)

ちょい風邪っぽいですけど、治ったら
大活躍させるぞぉー。やっぱ新機材テンション上がる~。

| | コメント (1)

かば(Yo!)

ども。
最近やっと音楽&映画オタクだってことが
浸透してきたKo-yoです。
それほどディープではないですけど。
浅く広くってタイプなので(笑)

近頃、カバーアルバムが流行ってるらしいですね。
徳永とか徳永とか徳永とか(笑)
売れてるらしいです。
竹善とか、まさやん(山崎まさよし)とかも出してますねー。
少しネットで調べたんですけど、賛否両論というか、
カバーってともすればカラオケになってしまうわけで、
その辺をどう上手に料理するかで評価が分かれるようです。

好評な意見が多かったのが、
矢野顕子「スーパーフォークソング」というカバーソング集。
日本で随一のピアニストと言われている矢野顕子が
弾き語り形式で、しかも一発録りしたというアルバム。
なかなか良いらしいですよ。俺も聴いてみたい。

さて、自分がカバーアルバム作るとなると
どうだろうと妄想してみた(笑)
とりあえず曲を挙げてみよう。(アルファベット順)

Bon Jovi/I Am(1曲挙げるの難しい…)
Beck/E-Pro(脱力系コーラスが好き)
Blur/Crazy Beat(ノリ一発で)
David Bowie/Stay(この人も1曲挙げるの難しい)
Duran Duran/Come Undone(美しいバラードナンバー)
Depeche Mode/Enjoy The Silence(テクノポップのお手本)
Goo Goo Dolls/Iris(良い曲だ。大好き)
Haven/Say Something(たまたま出会えた良い曲)
Inxs/Suicide Blonde(ファンキー!最高)
Janes Addiction/Suffer Some(ギターリフがカッコ良い)
Linkin Park/Pushing Me Away(ヘビーなのも好き)
Maroon 5/Makes Me Wonder(Maroon 5は何でも良い)
Muse/Plug In Baby(パンキッシュなナンバーもアリ)
Mr.Big/Shine(メロディー良いよね)
Primal Scream/Rocks(こういうノリ好き)
Radiohead/Just(No Surprisesでもありかな)
Red Hot Chili Peppers/Tell Me Baby(レッチリ大好き)
Roxette/Dangerous(女性とデュエットしたい笑)
TOTO/Hold The Line(分厚いコーラス最高)
U2/Walk On(涙出てくるね)

これでも絞ったんやけど…
2枚組や2枚組(笑)
好きな曲で、かつ演奏してみたい曲なので、
Ko-yoの音楽の趣向が結構わかる内容じゃないかと。
どっちか言うとUK寄りなKo-yoですが。

考えてるうちにメンバーのも聞きたくなった、何か(笑)
メンバーさんヒマがあれば、アップしてください(笑)
今度は邦楽の曲考えてみよっっと。

| | コメント (0)

2007-11-26

ルームシューズ!

071126_040001仕事中「寒い~寒い~」と叫んでたら、
横の人(厳密には後ろやけど)がくれたー。

なんでも思ってることを
口にしてみるもんだね(笑)

いやいや、感謝ですよ。
あざーす!

| | コメント (2)

意味不明

ども。
あるパーチーに呼ばれ
若干、膨満感なKo-yoです。

ふと道を歩いてるとこんな看板(?)が。
Neko_2

何にえさを?
猫か?
しかも、「やらい下さい」って意味がわからん。
「後がくさいです」ってそんな感想言われても…。
だめ押しは「犬の小便は断り」。
「お」が抜けてる「お」が。
猫やったら、ええんかいっ。
っていうかそれだけを断る理由がわからん…。
突っ込みどころ満載。

こんなおもろい看板みかけたら、
是非ご一報を(笑)

| | コメント (2)

2007-11-24

2号機

ども。
久々に人目を気にせずアップできるかな。
なぜなら自宅だから。
いつもはどういう状況なんだという
皆さんの疑問を華麗にスルーするKo-yoです。

まずはこちらの写真を
4101

いつも練習、ライブと
愛用しているM-AUDIOのFirewire410という
オーディオインターフェイスです。
オーディオインターフェイスというのは
パソコンから音を良い形で外に出す
仲介屋さんみたいなもんです。
auraricaの場合、これの性能によって
バックの演奏の善し悪しが決まるといっても
過言ではないわけです。

このFirewire410というのは…。
って説明してもしょうがないので割愛。
なかなか良い相方ですわ。
それが前回のウィステリアのライブで
死んでしまいました。
正確には一部故障ですけど(笑)
このせいで、Ko-yoはテンパったわけです(苦笑)

修理も考えましたが、こちらを購入。
4102

何だよ同じものかよという突っ込みが
聞こえてきそうですが(笑)
それほど気に入ってるわけです。
メンバーにも納得してもらえたぐらいですから。
ま、2号機で音出しも無事完了し、ホっとしました。
1号機お疲れ様〜。
メンバーの皆様ご心配おかけしました。
Ko-yoは元気です(笑)
2号機ではございますが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

そういえば余談ですが、
昔も同じことあったような。
Leoしかしらないと思いますが(笑)
当時シーケンサーという専用機で
ライブをしてた時に、ベースのDI(ダイレクトボックス)が
機材に命中し、泣く泣く同じ機材を購入した覚えが…。
若かった…。

| | コメント (2)

2007-11-22

ふらわ~☆

Photoとあるお礼で、
お花をいただきましたぁ。
ハート型のケースに入った
プリザーブドフラワーです。

いやぁー、嬉しいモンだねぇ。
なんですか、この
乙女(?)心をくすぐる演出(笑)

こんなのもらうほど
感謝されるようなことは
してないですけど…ま、もらえるもんは
なんでももらう主義なのでいただきやすっ!

ありがとうございまぁ~す☆

| | コメント (0)

逆さKo-yo?

ども。
今日i-Podを家に忘れてしまい、
少々下げ気味なKo-yoです。
だって、昼休みにYou Tubeも見れないし。
ってどうでもいいか…。

何かauraricaのBBSが日本人のみ対応になりまして、
外国からのお客さんが来なくなりましたが、
流れてきたのか、こちらに増えております。
気が付いたら削除してますが、皆さん気を付けてください。

ところで、今日のネットでのニュースで
こんなのが。
「逆さKo-yo」もとい「逆さ紅葉」。

こちら

岐阜県にあるらしいですが、なかなかキレイ。
ライトアップして池に映った紅葉を見るというもの。
Ko-yoを逆さにしても、たれた目が
逆につり上がって見えるぐらいやで。

| | コメント (0)

2007-11-21

年末年始新作じょーほー

ども。
冒頭の文章を考えるのが
一番時間かかるKo-yoです。

年末年始の新譜情報です。
この新作情報で検索にひっかかって来る人が
多数いるみたいなので、密かに恒例にしようかなと
思ってます(笑)

それでは、どん。
12/05 abingdon boys school/Blade Chord(Sg)
12/05 B'z/Action(Al)
12/05 U2/Joshua Tree-Super Deluxe Edition(Al)
12/05 DURAN DURAN/Red Carpet Massacre(Al)
12/05 BON JOVI/Lost Highway:The Concert(DVD)

12/19 Gorillaz/D-sides: コング スタジオの秘密(Al)

12/26 Radiohead/In Rainbows(Al)
12/26 BON JOVI/Lost Highway Japan Tour Edition(Al)

1/1 Radiohead/Radiohead Box(Box Set)
1/16 Acid Black Cherry/未定(Sg)
1/16 FENCE OF DEFENCE/円旋律(Al)
1/23 Oblivion Dust/未定(Al)

12月5日は混みすぎ(笑)
懐具合が心配です。
DURAN DURANは延期になってたけど、
DVDが付くとのことで嬉しい。
abingdon boys schoolの新曲は「和」の
テイストを取り入れたヘヴィーチューン。
You TubeでPV見ましたけど、
あいかわらずカッコよろしい。
Radioheadのアルバムはダウンロードしましたが、
パッケージとして少し欲しい気も。
日本盤だけ歌詞付いてるらしいね。
「All I Need」がなかなか良い。

年明けも色々あるみたい。
FENCE OF DEFENCEがメジャーレーベル(ソニー)
に戻ってくるみたいだし、 Oblivion Dustが復活。
RadioheadのBOX SETが欲しいけど、高い…。
しかも、ボーナス的要素なし。微妙…。

あいかわらず、マストは
DURAN DURANのニューアルバムと
BON JOVIのDVDかな。
B'zとU2とRadioheadが微妙なところです。

以上、偏った新作情報(笑)を
Ko-yoがお送りしました。

| | コメント (0)

2007-11-19

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ
この店的には
チーズフォンヂュらしいけども(笑)

あー、意外とお腹一杯になるもんです。
コースやったから、食前酒・前菜・サラダと
パスタにデザート付きで満腹ぷくぷく。

| | コメント (0)

ライブお疲れ集会。

ゲーセンに行くと、とりあえず必死で
お菓子を狙いに行くauraricaデス!!

071118_000501 しかーし。

今日の戦いはLeoだけが勢いに乗ってました。
戦利品を並べて遊んでみるの図。

チロル何個あんねん!!100個くらい?

Ko-yoちゃんは、都こんぶ。
071118_000601_2 あ、コレ、戦利品ではありません。
100円で買ってました(笑)

071118_000602本日は、youちんも撃沈。

あーー。この袋に溢れんばかりの
チョコがあったらなぁ。

なんて思っていたら…。

せっせっせっせっ!!

071118_000902 チョコを分配するLeoの手です(笑)

071118_001001 うひょひょ!!袋にチョコがぁぁぁ!
うれしー☆

| | コメント (1)

2007-11-17

もんぶらん♪

おほほー☆本日のデザート。

071116_210001 あんなけランチ食べといて、
デザートも食べるんかいっ!って
突っ込みはナシの方向で…(笑)

youの御用達、
ルピノーのモンブランでっす。
あーー。しーあーわーせー。

栗が銀粉で、てっかてかデス(笑)

| | コメント (0)

2007-11-16

THE 日本人の昼御飯!

THE 日本人の昼御飯!
食欲の秋はまだまだ始まったばかり!?
いやいや…もう冬だよね(笑)そんなの関係ねぇ〜!

と、言うことで、本日のyouのランチでっす。
メイン+おばんざいのバイキングだったの。
食べすぎです。ご飯もモリモリ食べた〜。

とにかく消費しないので、体に蓄えるばかりなんだけどさ。
そんなの関係…ある?(笑)

| | コメント (0)

流行ってる?

ども。
最近、児玉清が
セクシーに見えてきたKo-yoです。

そろそろ流行語大賞の季節ですね。
今年は「別に…」とか「そんなの関係ねぇ〜」
とか「オッパッピー」とか、「アタックチャ〜ンス」
とかノミネートされたみたいで。
え、最後のは嘘…。

小島よしおはブレイクしたんでしょうか。
来年にはいないのかなぁ〜。
「そんなの関係ねぇ〜って学校でやっちゃダメ。」
って校長が朝礼で言ってしまうぐらい、
PTAには悪印象極まりないみたいだね。
「オッパッピーって何?」って聞かれて、
「オーシャン・パシフィック・ピースの
略ですけど。」ってチュートリアルの福田並の
切り返しを真顔でされた日にゃー、
吹き出しそうになりましたけど、
基本的にあんま好きじゃないなぁ〜。

ま、色々ノミネートされとりますが、
auraricaの中でもその時その時に
流行語ってあるので(笑)
今年は何だろうって考えました。
…けど、いっぱいあってわからん(笑)

「ヤバイよ、ヤバイよ」by出川哲朗かな。
今度の集会で大賞決めときます…。

| | コメント (0)

2007-11-15

割れた〜(;_;)

割れた〜(;_;)
久しぶりに顔文字など使ってみました(笑)
えっと…ボンドでくっつけてたけど
とうとう割れました↓↓ネイル行くか迷う。

左の人指し指って、結構使ってるみたい。
爪がないと、何かと不便です。
…ってか、だから割れるんだろうなぁ。

| | コメント (2)

2007-11-14

ダウンロード

ども。
トイレの扉を開けっ放しでうんもちゃん
をしてた人を目撃してしまったKo-yoです。
しかも、手を洗わないで出ていった…。
ありえね〜。食事中の人すみません。

さて、今日の本題。
音楽の販売形態っていうものが
近頃は変わりつつありますね。
ダウンロードとか、ダウンロードとか、
ダウンロードとか…。いや、他にもあるけどね(笑)
iTunes Music Storeはもう定着しつつある感じですが、
ネットで探せば、ダウンロードサイトってのが結構ある。

そんな中、かのRadioheadの新作「In Rainbows」が
ダウンロード販売されるというニュースが。
しかも、値段はユーザーが決めるとのこと。
え?タダでもいいの?いいんです!by川平慈英
すごい画期的な試みですが、
もうすでに120万以上ダウンロードされてるらしい。
大半の人が無料で手に入れてるみたいなので、
こういうのが今後やっていけるか難しいとこですね。
ちなみにKo-yoもダウンロードしました。
値段は秘密です(笑)
でも、結局CDが発売されるらしいので、
全曲試聴できただけという感じも。

最近はiTunesで試聴して発掘する楽しみもできました。
昨日購入したのは、まずBeck「Timebomb」。
iTunes限定とのことだったので。
PVをYou Tubeで見ましたが、日本語が出てきたり、
面白い感じです。頭の中回ってます。さすがBeck。
もう一曲Superfly×JET「i spy i spy」。
Superflyは日本の女性Voユニットで注目してたんですが、
オーストラリアのロックバンドJETとコラボする
ということで試聴してみると、なかなか良いあんばい。
早速ゲットしました。
今日はiPodで、この2曲をヘビロテです。

個人的な意見ですが、ダウンロード販売は
僕は賛成です。一つの販売形態としてね。
気軽に買いたい時に買えて、すぐ聴ける。
しかも、安く買えるのがいいね。
歌詞がわからなかったり、アートワークを
見る楽しみは減るので、CDはCDで発売して欲しいかな。
やっぱ好きなアーティストはCDで残しておきたいもんね。

久々に書いたので、ちょっと長かったね。オチもないな(笑)
すまんそん。

| | コメント (0)

2007-11-13

くまちゃん☆

くまちゃん☆
ライブの時の一枚ナリ。
差し入れを食べるyouでっす。

くまちゃんの形のクッキーなの!
超かぁーいぃー!!
食べるのもったいなぁい!

…と、言いつつ頭からガブリ(笑)
やっぱ食欲よ、ねっ??

| | コメント (0)

コーヒー!(byパッソーラ)

Minmincoffee

ども。
色んな場面に出くわしても
常にローテンションをキープできるKo-yoです。
今日は普通の。
下にコーヒー味って書いてあるのに、
コーヒーも飲むという、カフェインまみれな
Ko-yoです。コーヒー好きやねん。
ちなみに、昨日のは強いほうは
「濃いコーヒー味」って書いてます。

まだ眠い…。っていうかいつもやけど(笑)
この一週間は使いもんにならへんやろな、おいら。
でも、仕事はやってくる。きっとくる〜。by貞子
いや、貞子が歌ってるわけじゃないけどね…。

こっちはフィーゴ、こっちはジーコ
じゃあこっちは?
あ、ベッケンバウアー。

本日2本目のコーヒー買いに行こーっと。

| | コメント (4)

2007-11-12

ライブ終わりました!眠っ…

Kyoukyou

Ko-yoはカフェインで出来ている。
強いほうですよ、強いほう。
しかも、午前と午後と2本飲んだ。
プラス、コーヒーも飲んでるからね。
体に悪いやろな…。
仕事が微妙に忙しい。
しかし、眠たい。
社会人バンドの宿命とでも言いますか。
頑張ります。

さて、昨日のライブ、大盛況(?)でした。
来ていただきましたお客様、ありがとうございました。
リハからトラブり、いっぱいいっぱいのKo-yoを
惜しみなく見せつけたわけですが、
メンバー、スタッフ、ウィステリアの皆さん、
お客さんに助けられ楽しいライブになったと思います。
楽しませなアカンのに、楽しませてもらった、みたいな。
何だこのバンドマン…。
課題が山積みですが、日々精進いたす所存でございます。
もっともっと楽しめるようになりたいなと。

うぉっしゃー、曲いっぱい作るぞー。
ってそっちかーい。
大事な大事な、アンパーンチ!

お忙しい中来ていただいた方、遠くからお越しいただいた方、
来ていただいた皆さん、ほんとにありがとうございました。

| | コメント (2)

のし

のし
沢山の差し入れ、
お花などありがとうございました!
そのうちの一つの…お菓子の箱です。
2周年って知ってたのだろうか??
いやぁ、とにかくメデタイですけども。

| | コメント (0)

2007-11-11

ライブ会場〜!

ライブ会場〜!
すんごぉー!
今日のライブ会場です。
テンション上がるわぁ☆
きてきてー!

心斎橋で18時半〜と、20時半です。

| | コメント (0)

2007-11-10

アウトドア。

そーいや、フリスビーの写真あったんやった(笑)
071104_150601 出すの忘れてたわー。

日頃はイスから離れることの無い
運動らしきことは何一つしないyouが
フリスビーです。

衝撃の瞬間です(笑)

071104_150701一応、動きのあるやつを…とパチリ☆
この後、右手が若干筋肉痛。

あいたたた。

運動不足ダメだなぁ。

| | コメント (0)

2007-11-09

まーしゃる?

071027_223601

アップし忘れ。

どっかのスタジオのアンプ。

マーシャル???

| | コメント (0)

2007-11-08

サイン色紙つきー

071108_202301Keri Nobleのサインもらったぁ。

…てか、イベントでCD買ったら
ついてただけやねんけどーー(笑)

めちゃ贅沢な時間を過ごせたので
ご機嫌さんなyouちんでっす。うしっ☆

| | コメント (2)

2007-11-07

冬だねぇー

071107_175002 USJのツリーも点灯したよぉ。

今日はムーディさん歌ってました。

うーん…微妙??

ツリーはキレイだったけど☆

| | コメント (0)

練習日記4回分!

まったく練習日記書いてませんな…(笑)

えっと。
3回分をダイジェストでおおくりします!

10月13日→ここは先週も使ったけど、やっぱりホコリがすごいわ!
イマイチ落ち着かない感じもあるし…却下?(笑)
そろそろ、ライブの曲順とか決めなきゃなぁ…とか言いつつ
いつもの流れにまかせての練習(笑)ダイジョブデスカー!?

10月20日→さて、新しいスタジオを発掘しました!
まさしく発掘…道に迷う迷う(笑)着けないかと思った。
ってか、車でスタジオ前まで行けないし、荷物の搬入が大変~。
スタジオ自体はまぁまぁかな。店員さんも親切やったし。
何より、入会金とか何とかセコイこと言わないのが良い!(笑)
無料で会員登録できた上、お疲れさん的に駄菓子をくれるの。
10円くらいのお菓子でテンション上がりまくりなaurarica(笑)

10月27日→先週使ったスタジオの支店。
あ、どっちが本店か知らんけど…。
トイレのドアに社長室って書いてあって、便器が皮張り!
…んな訳ないやん?でも、Ko-yoちゃん信じてたからな~(笑)
ここも駄菓子くれたー!やっぱテンション上がる~!
このサービスだけで、スタジオを決めてしまいそうなauraricaデス(笑)

11月3日→auraricaが初めて入った思い出のスタジオで練習。
前代未聞の拘束時間5時間という長丁場の練習にヘトヘト(笑)
日付をまたいでの練習は体力的に厳しいと思い知らされたぁ…。
そしてそして、これがラストのスタジオだったのですー!
あ~、恐ろしや(笑)やっと曲順決まったかな…と言うところ。

こんな感じで、完全に1週間あいた後、ライブ本番です。
かなーり不安な感じもあり。逆に楽しみな感じもあり…。
なんか、アットホームな感じで出来たらいいかなとか思ったり。

色々考えてますが、まぁとりあえずは会場に来てもらわないと
始まらないので、よろしくね!!君がこないと始まらない!
…あ、ウソつきました。時間になったら始めますので
どうか、間に合うようにお願いします(笑) ホントに。

| | コメント (1)

2007-11-06

黒?

071106_211001001 あれっ??黒髪??

ダークトーンにしてみました。
モーブ?パープルな感じです。

you的には、目指せ地毛。
カラーしてない毛に戻してみたいのです。
なので、そのつなぎとして…。

美容院行く時間がなく、
手っ取り早くやっちゃいました。

| | コメント (0)

ラメラメ。

ラメラメ。
ネイル〜。ラメラメ〜。
キラキラ好きなyouとしては、やっぱラメです。
クリアのジェルの上にラメのグラデーションです。

人指し指が割れてて、もうちぎれる寸前
だったんだけど、ボンドでくっつけました(笑)
とりあえず、3週間くらいもってくれればなぁ。

一番右の指…もう割れてるって、わかんないっしょ?

| | コメント (0)

2007-11-05

未知との遭遇シリーズ

こ、これは…。
未確認飛行物体(UFO)の滑走路?
未確認飛行物体(UFO)は滑走路はいらないはず。
何故こんなに室外機が…。

Situgaiki02

こっちは…。
テトリス?
はっ!もしかして!
温度を操作しようという気かっ!
宇宙人め!

Situgaiki01

はぁ〜。忙しくて頭おかしなってきた…。


| | コメント (0)

空と地と。

071104_151501_4昨日の空です。寝っころがって…。

水色に白い雲が
ふわわ~って感じで広がって
風でどんどん形が変わってました。

うーん。
気持ちがいいなぁ。
これぞ休日の空だわ。

071104_151701_2地面には芝生とシロツメクサ。

ちいさい頃、ひっしで
四葉のクローバーを探したこと
あったっけなぁー。

…などど浸ってみる(笑)

| | コメント (2)

2007-11-04

草炒め

草炒め
オレ、虫。
クサ、食べる。

| | コメント (3)

2007-11-01

ティラミス~。

071101_154401naoがティラミス嫌いのyouでも食べられる
ティラミスを作ってくれたー。

…こないだパパ様の誕生日の時のケーキを
UPしなかったので、お詫びにUPUPデス(笑)

どんっ!!
でかっ!!!

071101_155101エスプレッソと一緒に
いっただきまぁーす☆

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »