« ルームシューズ! | トップページ | 新入りデス。 »

2007-11-27

かば(Yo!)

ども。
最近やっと音楽&映画オタクだってことが
浸透してきたKo-yoです。
それほどディープではないですけど。
浅く広くってタイプなので(笑)

近頃、カバーアルバムが流行ってるらしいですね。
徳永とか徳永とか徳永とか(笑)
売れてるらしいです。
竹善とか、まさやん(山崎まさよし)とかも出してますねー。
少しネットで調べたんですけど、賛否両論というか、
カバーってともすればカラオケになってしまうわけで、
その辺をどう上手に料理するかで評価が分かれるようです。

好評な意見が多かったのが、
矢野顕子「スーパーフォークソング」というカバーソング集。
日本で随一のピアニストと言われている矢野顕子が
弾き語り形式で、しかも一発録りしたというアルバム。
なかなか良いらしいですよ。俺も聴いてみたい。

さて、自分がカバーアルバム作るとなると
どうだろうと妄想してみた(笑)
とりあえず曲を挙げてみよう。(アルファベット順)

Bon Jovi/I Am(1曲挙げるの難しい…)
Beck/E-Pro(脱力系コーラスが好き)
Blur/Crazy Beat(ノリ一発で)
David Bowie/Stay(この人も1曲挙げるの難しい)
Duran Duran/Come Undone(美しいバラードナンバー)
Depeche Mode/Enjoy The Silence(テクノポップのお手本)
Goo Goo Dolls/Iris(良い曲だ。大好き)
Haven/Say Something(たまたま出会えた良い曲)
Inxs/Suicide Blonde(ファンキー!最高)
Janes Addiction/Suffer Some(ギターリフがカッコ良い)
Linkin Park/Pushing Me Away(ヘビーなのも好き)
Maroon 5/Makes Me Wonder(Maroon 5は何でも良い)
Muse/Plug In Baby(パンキッシュなナンバーもアリ)
Mr.Big/Shine(メロディー良いよね)
Primal Scream/Rocks(こういうノリ好き)
Radiohead/Just(No Surprisesでもありかな)
Red Hot Chili Peppers/Tell Me Baby(レッチリ大好き)
Roxette/Dangerous(女性とデュエットしたい笑)
TOTO/Hold The Line(分厚いコーラス最高)
U2/Walk On(涙出てくるね)

これでも絞ったんやけど…
2枚組や2枚組(笑)
好きな曲で、かつ演奏してみたい曲なので、
Ko-yoの音楽の趣向が結構わかる内容じゃないかと。
どっちか言うとUK寄りなKo-yoですが。

考えてるうちにメンバーのも聞きたくなった、何か(笑)
メンバーさんヒマがあれば、アップしてください(笑)
今度は邦楽の曲考えてみよっっと。

|

« ルームシューズ! | トップページ | 新入りデス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルームシューズ! | トップページ | 新入りデス。 »