« くまちゃん☆ | トップページ | 割れた〜(;_;) »

2007-11-14

ダウンロード

ども。
トイレの扉を開けっ放しでうんもちゃん
をしてた人を目撃してしまったKo-yoです。
しかも、手を洗わないで出ていった…。
ありえね〜。食事中の人すみません。

さて、今日の本題。
音楽の販売形態っていうものが
近頃は変わりつつありますね。
ダウンロードとか、ダウンロードとか、
ダウンロードとか…。いや、他にもあるけどね(笑)
iTunes Music Storeはもう定着しつつある感じですが、
ネットで探せば、ダウンロードサイトってのが結構ある。

そんな中、かのRadioheadの新作「In Rainbows」が
ダウンロード販売されるというニュースが。
しかも、値段はユーザーが決めるとのこと。
え?タダでもいいの?いいんです!by川平慈英
すごい画期的な試みですが、
もうすでに120万以上ダウンロードされてるらしい。
大半の人が無料で手に入れてるみたいなので、
こういうのが今後やっていけるか難しいとこですね。
ちなみにKo-yoもダウンロードしました。
値段は秘密です(笑)
でも、結局CDが発売されるらしいので、
全曲試聴できただけという感じも。

最近はiTunesで試聴して発掘する楽しみもできました。
昨日購入したのは、まずBeck「Timebomb」。
iTunes限定とのことだったので。
PVをYou Tubeで見ましたが、日本語が出てきたり、
面白い感じです。頭の中回ってます。さすがBeck。
もう一曲Superfly×JET「i spy i spy」。
Superflyは日本の女性Voユニットで注目してたんですが、
オーストラリアのロックバンドJETとコラボする
ということで試聴してみると、なかなか良いあんばい。
早速ゲットしました。
今日はiPodで、この2曲をヘビロテです。

個人的な意見ですが、ダウンロード販売は
僕は賛成です。一つの販売形態としてね。
気軽に買いたい時に買えて、すぐ聴ける。
しかも、安く買えるのがいいね。
歌詞がわからなかったり、アートワークを
見る楽しみは減るので、CDはCDで発売して欲しいかな。
やっぱ好きなアーティストはCDで残しておきたいもんね。

久々に書いたので、ちょっと長かったね。オチもないな(笑)
すまんそん。

|

« くまちゃん☆ | トップページ | 割れた〜(;_;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまちゃん☆ | トップページ | 割れた〜(;_;) »