« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008-01-29

物欲

Ko-yoがよく見ている
Rock oN Companyという
電子楽器専門のネットショップサイトで
発表が。

先日話題にのぼりました
Ko-yoが使用している音源「STYLUS」
を発売しているメーカーSpectrasonics社の
TrilogyとAtmosphereのソフトシンセ2種が値下げ。
中でもTrilogyはKo-yo注目のベース音源。
キーボーダーのくせにベース音源のが
気になってたんです。
リアルで莫大な音色数。
いや〜欲しい。
曲作りで籠もってるので余計に。
しばらくヒッキー生活か。
そんだけ。

| | コメント (0)

中村さん

最近なにかと忙しいサンドウィッチマン、
もといKo-yoです。

先日懸賞で新歌舞伎座のチケットが当たりました。
何を生活感漂わせとるんだKo-yoという意見は無視の方向で。
中村美律子と中条きよしが出演するらしく
両親にチケットあげました。
元々、そのつもりで応募したんですが、
まさか当たるとは。恐るべし、Ko-yoのくじ運。

で、行ってきたらしく、たいそう喜んでおりました。
土産も買ってきてくれたらしく、それがこれ、どん。

Mitsuko

どうも笑いを取りに行ってるとしか思えないのは
Ko-yoだけ?お笑いバカすぎるか?
ファンの方ごめんなさい。
そして裏にはこれ。

Tabete

えっと、男性には守備範囲というのがございまして、
これを超えた場合、著しく見方が変わってしまうもので…
丁重にお断りさせていただき…
って何を言わすねん。
ファンの方ごめんなさい。
ま、とりあえず、中身と。

Mitsukosenbei

私を食べてって、なるほどね…。
ゴーフルとはまた違う味ですが、
なかなか美味しかったよと。
ごちそうさま。

| | コメント (0)

2008-01-27

さみぃ〜わ!

さみぃ〜わ!
どもども。youです。
只今3時半。もちAMでっす。
aurarica集会が終わりました。
車の外気温の表示は1℃だよ〜。
寒いハズだわ…。

あー、雪山はイイ感じだろうなぁ。
おっと。スノボは卒業〜て、
板など一式、売り飛ばしたんだった(笑)


それはそうと、
auraricaの今年の動きが見えてきた模様。
ライブするよん♪

| | コメント (0)

2008-01-22

新ドラマー(?)導入

ダイエット中すみません、Ko-yoです。
してねーわ。

現在STYLUS RMX "XPANDED"というが発売中です。
STYLUS RMXというのは、
簡単に言うとドラム中心のソフト音源。
ループを簡単にしかも完璧にテンポに追従させたり、
オリジナルのグルーブを組めるのが魅力です。
UnderworldやSteve Vai、映画のサウンドトラックまで
幅広いジャンルのアーティストに使われてるそうです。
こないだ簡単なインストを作ったんですが、
STYLUS RMXを使ったループが、Underworldの曲と
カブってました(笑)ほんまに使っとるなと。

その音源と純正拡張音源5タイトルをパッケージして
通常合計価格106,890円を49,140円で販売しているんです。
元々STYLUS RMXは単体で持ってるので
興味がなかったのですが、ユーザー特別優待で
拡張音源5タイトルを99ドルで提供というメールが。
英語だったので放ったらかしにしてたら
期限が迫ってて、慌ててサイトにアクセス。
代理店が絡まずメーカー直での優待販売のため、
英語で買い物しないといけなくて大変…。
後日、アメリカから何とか届きましたー。

Spectrasonics

5タイトルのうち「Backbeat SAGE Xpander」は
LAのトップドラマーによる生ドラムのグルーブ集で、
その中の一人Greg Bissonetteのグルーブは
一番Ko-yoが興味のあったもの。
Gregは有名なところで言うと、David Lee Roth BAND
(Steve Vai on guitar, Billy Sheehan on bass,
Brett Tuggle on keyboards, & Gregg on drums)
での演奏じゃないでしょうか。その他
CARLOS SANTANA「Supernatural」や
DURAN DURAN「Pop Trash」などの
アルバムに参加している一流のドラマーです。
これをauraricaのドラムとして迎えられるのが楽しいですわ。
Steve Vai好きのLeoも喜ぶことでしょう(笑)
すごい時代になったねと。

ドラムから曲が出来ることもあるので、
これでまた創作意欲が沸いてくることでしょう。
ま、ボチボチ作ります(笑)

BON JOVIのライブ以来、しんどいやら
微妙に忙しいやらでここ数日は半分死んでました…。
激励のお便りありがとうございました。
ええそうです。妄想ですよ(笑)
いやいや、何とかマシになり、ようやくブログにも復活!
ということでよろしくです。

偉そうに言えませんが、ほんと、
皆さんも風邪などには気をつけてくださいね。
昔から言うじゃないですか、
「ヤバイ!ワキから!」

「病は気から」だろーが。
何が出てくるんだよ、ワキから。
もういいぜ。
どうもありがとうございましたー。

| | コメント (3)

2008-01-18

ランチ。

ランチ。
こないだ食べた「茶屋町ロール」が
美味しかったのでランチに来てみました。
DDハウス沿い(?)のクオーレです。

ハムとモッツァレラのパニーニランチ。
カットした(当たり前…)茶屋町ロール付き☆
見つけにくかったから、まじで隠れ家的(笑)

| | コメント (0)

溶けてんじゃん。

溶けてんじゃん。
ケーキ今から食べまする。
ただ今23時。身になる身になる(笑)
…っつーか、買ってきて箱から出したとこやけど
見て!表面とけてんねん。
この寒さの中、保冷剤も入れて
持って帰ってきたのにやでー。
なんて繊細なチョコなんざんしょ。
↑↑↑
って、昨日から携帯で更新しようと思ったら
できなくて、3回もはじかれたけど
携帯のアド変えたあと、設定しなおすのを
忘れてたわ〜。再再再トライ!(笑)

| | コメント (1)

2008-01-17

レポる

ちょっと風邪気味で暗いKo-yoです。

しか〜し、そんな中昨日行ってきました。
こちらへ。

Kyocera

そうです。京セラドームです。
何かと申しますと、コンサートですよコンサート。
BON JOVIのLost Highwayのツアーです。
前回のHave A Nice Dayのツアーの時は
行けなくて涙を飲んだので、楽しみ〜。
セットリストは以下の通り(参考:Island Records公式HP)

Osaka, Japan - Kyocera Dome - 1/16/08

GLAD ALL OVER - Dave Clark Five
LOST HIGHWAY
JUST OLDER
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
WILD IN THE STREETS
BORN TO BE MY BABY
BLOOD ON BLOOD
SUMMERTIME
LIVIN' IN SIN
WHOLE LOT OF LEAVIN'
IN THESE ARMS
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE/SHOUT - Joey Dee & The Starliters
STRANGER IN THIS TOWN - RICHIE VOX
HAVE A NICE DAY
KEEP THE FAITH
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD/JUMPIN' JACK FLASH - Rolling Stones
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
LIVIN' ON A PRAYER

ENCORE:
THE LAST NIGHT
HALLELUJAH - Leonard Cohen
WANTED DEAD OR ALIVE
I LOVE THIS TOWN
CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS

マニアの方はわかるかと思いますが
名古屋、東京とかなり違う選曲になってます。
東京での公演がWOWOWで放送された後、
そして日本での最終日ということからでしょうか。

大好きなJust Olderではまさかの選曲に鳥肌が立ち
同行者に「わかる、わかる」と言われたり
Wild In The StreetsではBounceツアーでJONが
1番の歌詞をすっ飛ばした事を思い出したり(笑)
懐かしすぎるBlood On Blood やLiving In Sinでは
ポカーンとするマニアじゃない人たちを見たり(笑)
Bad Medicineではお決まりのShoutの演奏や
TICOの心臓を叩くアクションで盛り上がったり
グレイトソングとJONに紹介されたRICHIEソロの
Stranger In This Townでは泣きそうになったり
HallelujahではDAVIDのピアノと全員のコーラスが
美しく、感動させてもらったり
楽しかった〜。

It's My LifeではRICHIEから硬貨をもらったJONが
ジュークボックスにそれを入れて曲が始まるという演出
があったんですが、その硬貨がJON曰く「Ten Yen?」
だそうで、10円で曲聴けるの?みたいな(笑)
あとはI Love This Townの出だしが見所でした。
JONの歌で始まってRICHIEのギターが絡んで
全員の演奏が始まるところをRICHIEが入れなかった(?)
みたいで、仕切り直し2回目を歌い出したJONに
誤魔化すためか、ちょっかいを出してました(笑)
JONは笑ってしまいながらもプロらしく
演奏は始まったんですが、何かバンド内の状態が
出てる気がしてファンとして嬉しくなりましたね。

ファンも含めてファミリーだって言うバンドはあるけど、
本当にそんな雰囲気を出せるバンドって
数少ないんじゃないでしょうかね〜。
BON JOVIファミリーになれたコンサートでした。

そんな楽しい1夜を過ごして今日は…。
昨日ほとんどの曲で拳を振り上げ、
原曲キーで歌ったためか、ノドが痛くて
死にそうです…。声が出ないんですよ。
暗い日々に逆戻りー。
ええ歳してハシャギすぎか?(笑)

しかし、BON JOVI最高。

| | コメント (1)

2008-01-14

キャッチャー。

Photo どばーーーーーっと。

Leoが駄菓子やのオッチャンみたいに
なってるけど気にしないで(笑)

auraricaの食糧~。
本日の戦利品です。

めっちゃある~!!!
…とは言っても、3千円くらい
投資してますけども(笑)

いやぁ~。
あの、でかカラムーチョが
落ちたときには、オオゴトでした。
大興奮!!

あぁ、高カロリーをありがとう!(謎)
Wiiでスーパーマリオをしながら
ひたすら食べ続けましたとさ。

| | コメント (1)

セブンティーズ。

080113_230902_2いぇい、いぇいっ!!
極寒なこの時期にサングラスかいました。

'70なデザインでしょ。
このチープ感がナイスなのです。

| | コメント (0)

2008-01-10

モヒカンに出会う。

よーこー?
俺の名字は具志堅かっ。
ども、Ko-yoです。

メンバーに、とばし読みしてると言われながらも
勝手に恒例にしてる新作情報〜。
今回は邦楽・洋楽分けて。

まず邦楽
1/16 FENCE OF DEFENCE/円游律(Al)
1/23 OBLIVION DUST/Oblivion Dust(Al)
2/13 H ZETT M/Pianohead(Al)
2/20 B'z/Live In なんば(DVD)
2/20 ACID BLACK CHERRY/Black List(Al)
2/20 BoA/未定(Al)

OBLIVION DUSTはiTunesで3曲新曲追加されてました。
「Haze」がなかなかカッコよろしい。
ACID BLACK CHERRYもBoAも、というか
avexの売り方がわけわからんようになってきましたね。
アルバムにDVD付いて5000円って…。
B'zのライブが見たいかな。You Tubeで見たけど…。

洋楽
1/23 PAUL GILBERT/咆哮!(AL)
1/30 LENNY KRAVITZ/Love Revolution(Al)
1/30 SHRYL CROW/Detours(Al)
2/13 MAROON 5/It Won't Be Soon Before Long(Al&DVD)
2/20 TOTO/Falling In Between Live(DVD)
2/27 MUSE/未定(Live Al&DVD)

PAULの新作はインストだそうで。
どっかのインストアライブやるみたいで、
チラシに「ギター弾きまくり」って書いてた(笑)
MAROON 5は来日記念とかで、DVD付けて出し直し。
くそっ。BON JOVIもよくやる手だ。

先日時間があって、久しぶりにCDショップで
試聴機荒らしをしました(笑)
前はよく試聴機から自分好みのアーティストを
発掘してたんですけどね。
で、今回は「THE LAST GOODNIGHT」という
アーティストに出会いました。
MAROON 5の次に来るのはコイツらだ、
みたいなことが書いてたので(笑)
聴いてみるとFMで聴いたことある曲が。
え?この人たち?って思った。
だって、メロディアスなポップロックなのに
Vocalが無駄にモヒカン(笑)
イメージ違うやん、みたいな。
他の曲も聴きましたけど、なかなか良い感じなので
購入かと思いきや、他の所を回ってる間に
忘れて帰ってきてしまいました…。

興味がある人は、EMIミュージックジャパンのサイトで
何曲か試聴できますので聴いてみてください。
おすすめ。

| | コメント (1)

2008-01-07

ギリギリなの?

あけおめ、ことよろ。って死語?
明けました。おめでとうございます。

ギリギリなんすか?今日(笑)
明日ぐらいに更新しよっかなって
軽く思ってましたKo-yoです。

去年の11月のライブから、いつものことながら
長期休養に入ったauraricaですが(笑)
新曲は作ってますよ。
活動期間の割に曲数が少ないので、
結構頑張ってます。
正月は全く手を付けてませんが…。
休みすぎと言われようが、しっかり休養しました。
犬りましたけど。いや、太りましたけど。
点を打つとこ間違えてんじゃねーよ。

サンドウィッチマンのネタです。

そろそろ中村、もとい、始動したいと思います。
次のライブに何曲増えてるかわかりませんが、
Ko-yo的に頑張っていきたいと思いまーす。
今年もマイペースに活動していきますが、
応援よろしくです!

「ちょっと何言ってんのか分かんないです…。」
「何で、何言ってっかわかんねーんだよっ!
ハッキリとよろしくって言ってんだろーが!」
もういいぜ。
どうもありがとうございましたー。

今年はサンドウィッチマン推しでいこうかな。

| | コメント (3)

ギリギリセーフ?

あけましておめでとう~。

…と言うのも今日までか(笑)

ブログネタはいっぱいあるんだけどね
ちょい、ゆっくりしすぎてUPし忘れ。

また今年も一年平和でありますように。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »