« キャッチャー。 | トップページ | 溶けてんじゃん。 »

2008-01-17

レポる

ちょっと風邪気味で暗いKo-yoです。

しか〜し、そんな中昨日行ってきました。
こちらへ。

Kyocera

そうです。京セラドームです。
何かと申しますと、コンサートですよコンサート。
BON JOVIのLost Highwayのツアーです。
前回のHave A Nice Dayのツアーの時は
行けなくて涙を飲んだので、楽しみ〜。
セットリストは以下の通り(参考:Island Records公式HP)

Osaka, Japan - Kyocera Dome - 1/16/08

GLAD ALL OVER - Dave Clark Five
LOST HIGHWAY
JUST OLDER
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
WILD IN THE STREETS
BORN TO BE MY BABY
BLOOD ON BLOOD
SUMMERTIME
LIVIN' IN SIN
WHOLE LOT OF LEAVIN'
IN THESE ARMS
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE/SHOUT - Joey Dee & The Starliters
STRANGER IN THIS TOWN - RICHIE VOX
HAVE A NICE DAY
KEEP THE FAITH
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD/JUMPIN' JACK FLASH - Rolling Stones
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
LIVIN' ON A PRAYER

ENCORE:
THE LAST NIGHT
HALLELUJAH - Leonard Cohen
WANTED DEAD OR ALIVE
I LOVE THIS TOWN
CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS

マニアの方はわかるかと思いますが
名古屋、東京とかなり違う選曲になってます。
東京での公演がWOWOWで放送された後、
そして日本での最終日ということからでしょうか。

大好きなJust Olderではまさかの選曲に鳥肌が立ち
同行者に「わかる、わかる」と言われたり
Wild In The StreetsではBounceツアーでJONが
1番の歌詞をすっ飛ばした事を思い出したり(笑)
懐かしすぎるBlood On Blood やLiving In Sinでは
ポカーンとするマニアじゃない人たちを見たり(笑)
Bad Medicineではお決まりのShoutの演奏や
TICOの心臓を叩くアクションで盛り上がったり
グレイトソングとJONに紹介されたRICHIEソロの
Stranger In This Townでは泣きそうになったり
HallelujahではDAVIDのピアノと全員のコーラスが
美しく、感動させてもらったり
楽しかった〜。

It's My LifeではRICHIEから硬貨をもらったJONが
ジュークボックスにそれを入れて曲が始まるという演出
があったんですが、その硬貨がJON曰く「Ten Yen?」
だそうで、10円で曲聴けるの?みたいな(笑)
あとはI Love This Townの出だしが見所でした。
JONの歌で始まってRICHIEのギターが絡んで
全員の演奏が始まるところをRICHIEが入れなかった(?)
みたいで、仕切り直し2回目を歌い出したJONに
誤魔化すためか、ちょっかいを出してました(笑)
JONは笑ってしまいながらもプロらしく
演奏は始まったんですが、何かバンド内の状態が
出てる気がしてファンとして嬉しくなりましたね。

ファンも含めてファミリーだって言うバンドはあるけど、
本当にそんな雰囲気を出せるバンドって
数少ないんじゃないでしょうかね〜。
BON JOVIファミリーになれたコンサートでした。

そんな楽しい1夜を過ごして今日は…。
昨日ほとんどの曲で拳を振り上げ、
原曲キーで歌ったためか、ノドが痛くて
死にそうです…。声が出ないんですよ。
暗い日々に逆戻りー。
ええ歳してハシャギすぎか?(笑)

しかし、BON JOVI最高。

|

« キャッチャー。 | トップページ | 溶けてんじゃん。 »

コメント

ボンジョビジョバおつかれさん。
すごい楽しかったみたいでよござんす。
それより、アクセス増えてますけど(笑)
「BON JOVI 10円」「京セラ 10円」で
検索されてひっかかるブログもどうかと思うよ。

結構マニアックネタで通りすがる人がいるけど
がっかりしてるんやろなぁ~。
なんやねん、auraricaって。みたいな(笑)

投稿: you | 2008-01-18 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャッチャー。 | トップページ | 溶けてんじゃん。 »