« ランチ。 | トップページ | さみぃ〜わ! »

2008-01-22

新ドラマー(?)導入

ダイエット中すみません、Ko-yoです。
してねーわ。

現在STYLUS RMX "XPANDED"というが発売中です。
STYLUS RMXというのは、
簡単に言うとドラム中心のソフト音源。
ループを簡単にしかも完璧にテンポに追従させたり、
オリジナルのグルーブを組めるのが魅力です。
UnderworldやSteve Vai、映画のサウンドトラックまで
幅広いジャンルのアーティストに使われてるそうです。
こないだ簡単なインストを作ったんですが、
STYLUS RMXを使ったループが、Underworldの曲と
カブってました(笑)ほんまに使っとるなと。

その音源と純正拡張音源5タイトルをパッケージして
通常合計価格106,890円を49,140円で販売しているんです。
元々STYLUS RMXは単体で持ってるので
興味がなかったのですが、ユーザー特別優待で
拡張音源5タイトルを99ドルで提供というメールが。
英語だったので放ったらかしにしてたら
期限が迫ってて、慌ててサイトにアクセス。
代理店が絡まずメーカー直での優待販売のため、
英語で買い物しないといけなくて大変…。
後日、アメリカから何とか届きましたー。

Spectrasonics

5タイトルのうち「Backbeat SAGE Xpander」は
LAのトップドラマーによる生ドラムのグルーブ集で、
その中の一人Greg Bissonetteのグルーブは
一番Ko-yoが興味のあったもの。
Gregは有名なところで言うと、David Lee Roth BAND
(Steve Vai on guitar, Billy Sheehan on bass,
Brett Tuggle on keyboards, & Gregg on drums)
での演奏じゃないでしょうか。その他
CARLOS SANTANA「Supernatural」や
DURAN DURAN「Pop Trash」などの
アルバムに参加している一流のドラマーです。
これをauraricaのドラムとして迎えられるのが楽しいですわ。
Steve Vai好きのLeoも喜ぶことでしょう(笑)
すごい時代になったねと。

ドラムから曲が出来ることもあるので、
これでまた創作意欲が沸いてくることでしょう。
ま、ボチボチ作ります(笑)

BON JOVIのライブ以来、しんどいやら
微妙に忙しいやらでここ数日は半分死んでました…。
激励のお便りありがとうございました。
ええそうです。妄想ですよ(笑)
いやいや、何とかマシになり、ようやくブログにも復活!
ということでよろしくです。

偉そうに言えませんが、ほんと、
皆さんも風邪などには気をつけてくださいね。
昔から言うじゃないですか、
「ヤバイ!ワキから!」

「病は気から」だろーが。
何が出てくるんだよ、ワキから。
もういいぜ。
どうもありがとうございましたー。

|

« ランチ。 | トップページ | さみぃ〜わ! »

コメント

そうなんです…。私が変なおじさんです。
もとい。
ご指摘通り、冒頭と最後は
サンドウィッチマンのネタですよー。
パクリとかじゃなくて、
リスペクトですよ、リスペクト。
人聞きの悪い(笑)

投稿: Ko-yo | 2008-01-23 17:19

え?そぅなん?
サンドウィッチマンのネタなの??

投稿: nao | 2008-01-23 16:56

おいおい!!
サンドウィッチマンを
パクりすぎだぜ。

っつーか、知らない人のために
とりあえずパクってますって
言っときなさい(笑)

投稿: you | 2008-01-22 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ。 | トップページ | さみぃ〜わ! »