« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008-02-29

恒例になりつつ…

Ko-yoの
恒例、勝手に新作情報〜。

3/05 Beck/O De Lay-Deluxe Edition(Al)
3/05 Steve Lukather/Ever Changing Times(Al)
3/05 伴都美子/Voice:2-Cover Lovers Rock(Al)
3/12 Hasymo/Has Ymo(DVD)
3/19 坂本龍一/Playing The Piano: 05(DVD)
3/19 坂本龍一/koko(Sg)
4/09 Muse/Haarp(Live Al&DVD)
4/09 R.E.M./Accelerate(Al)
4/09 Dream Theater/Greatest Hit & 21 Other Pretty Cool Songs(Best Al)
4/16 B'z/Burn フメツノフェイス(Sg)
4/30 Def Leppard/Songs From The Sparkle Lounge(Al)

最近CD離れをしてまして、あまり購入しなくなりました。
もっぱら、ツタヤです(笑)
洋楽とか、どうしても聴きたいのは購入しますけど。
最近はDVD付いてるので、そちらも
購入の決め手にはなります。
あとはiTunes Music Storeで購入します。
ご想像の通り、省スペース化と
コストダウンを計るためですけど(笑)

今回買うとすれば、
Beck、教授、Muse、Dream Theaterかな。
バラバラやけども(笑)
Beckは名盤のデラックスエディション、
Museはライブ盤と、ニューアルバムではないものの
絶対良いと思う。だって好きだから(笑)
教授のDVDは裏音声として、本人の
コメンタリーが入ってるらしいので興味深い。
Dream Theaterはベストだから、半分以上Leoに借りて(笑)
しかも全部持ってないKo-yoにとって、持ってて損はない。
この辺はハズレなしかなぁ。

LukatherはRockな感じらしいし、
R.E.Mや久々Def Lepaも聴きたい。
でも何かパンチが弱いな〜。
伴ちゃんに至っては、またカバーアルバムって。
オリジナルが聴きたいっス。
HasymoのDVDは高い…。
B'zは相変わらずやろうし…。
そんなとこ。

Ko-yoの場合、もちろん
その時聴きたい音楽を聴きますが、
それが作曲活動にも反映されてしまう事が多い。
今はRock系を聴いてるので
Rockな曲が作りたい…(笑)
しかし次のライブが決まってるので、
新曲制作は控えております。

その次はロックな曲が増えるかもね。
Hip-Hop聴いてたら知らんけども…(笑)

| | コメント (0)

2008-02-25

M情報?と練習日記。

080224_014101 スタジオの帰り、マクドに寄ったら
パッケージがドラえもん仕様になってたぁ。
あ、ハッピーセットだけかな。

すごく丁寧な店員さんばかりで、
youの行きつけの店とは大違い。
こんな店舗もあるんだなぁー。
見直したぜ、マクド。

そうそう、頼んでないのに
ナゲットソース2種くれたし!
ソースつけずに食べたけど…(笑)

ネットカフェ難民ならぬ、
マクド難民風の方が何人かいてんけど
みんな店員さんと世間話とかしてたわ。

…っと。そういえば、練習日記誰も書かないな(笑)
んじゃ、気まぐれでyouが書いてみまっす。

2/23(土)のスタジオ。
ライブが決まってから、珍しく真面目に
練習しているauraricaです…。ほんま。

新曲も2曲あるんだけど、
これまた歌ってるとイイ感じになってきたよ。
ぜひぜひ、みんなもライブでは
手拍子で参加してもらいたいわーーっ!

ライブの曲順はおろか、どの曲をするか
悩んで悩んで…なかなか決まらないんやけど
今日は練習後、3人で煮詰めてきました。
まぁ、半分は仕事の愚痴やらボケやらやったけど(笑)

全員一致でスタメン落ちする曲。
多数決で首の皮が繋がりベンチ入りする曲。
ルーキーながら先発を負かされる曲。

まぁ、色々なんです(笑)

体力的にこの並びは厳しいとか、
この曲のエンディング後のMCは嫌だとか
いちいちウルサイ人がいるのでね~。

来週は、暫定の曲順でやってみて
しっくり行かなかったところを変えたり…かな。

あっ、auraricaアンケートの結果なんかも
選曲の基準になったりしてるので、
よろしければHPのTOPからご協力よろしくぅ☆

| | コメント (0)

ポンカン。

なんだ、その袋の中身は!
ポンカンに見せなさい!

080221_190701 …ってことで、お客さんにポンカンを
もらいました。葉付きのやつ。

なんだかんだルーズなお客様たちですけど、
youが食べ物に弱いってことだけは
ちゃーんと理解してなさるようです…。

くぅ~!その手には乗るか!!
なんつってますけど、すっかり乗らされてるよ↓

| | コメント (0)

2008-02-24

ニューワールド珍道中

パッソーラファンのKo-yoです。
パッソーラについてはauraricaのLinkより。

パッソーラの歌にもあります、
「新世界」へ行ってまいりました。

早速、
たこやき食ってニュ〜ワ〜ルド。
Janbotakoyaki

デカっ。
弁当とかについてる味噌汁ぐらいの
大きさのカップに一個だけ。
食べごたえありますわ。
結構な行列ができてるんですよ。
さてKo-yoはどこ?興味ない?(笑)
Gyouretu

続きまして、
通天閣のぼってニュ〜ワ〜ルド。
Biriken

ビリケンですよ。
本物、本物。
大阪人のくせに初めて触りました。
かなり汚い…(笑)ま、ご利益ご利益っと。

外からはこんな感じ。
Tuutennkaku

近くにづぼらや本店が。
Zuboraya

続きまして、
串かつ食ってニュ〜ワ〜ルド。
Kusikatu

二度づけ厳禁。
有名な店じゃなかったかもしれませんが、ウマウマ。
キャベツが各テーブルに置いてあって、
塩かけて食べるとこれまたウマウマ(笑)

ニューワールドをしっかり堪能しました。
「イナタい店はもうないのさ〜。」
って、イナタい店はまだまだありましたけどね(笑)

そして今日の自分的おみやげ。
Tuutenkakusuttorappu

イナタさ加減が素敵(笑)
しっかりKo-yoの携帯についとります。
そして、通天閣でもらったパンフに
ペーパークラフトがついてたので作ってみました。
Kurafutotuutenkaku

何で首傾げとんねん…。
不器用Ko-yo発動。

| | コメント (0)

2008-02-22

いたりあーん。

youも久々にブログUPしとこ。
日記の方も確実に停滞してるけども…。

auraricaのメンバーも忙しそうだなぁ。
朝の4時にメールしてもスグに返ってきます。
起きてるんかーぃ!!と小さく突っ込みを…。

はい。ではブログ。

ピザピザピザ…。

080218_130601生地から作ってみました。
あと、余りもののトマト缶で。
これが美味いっ!…自画自賛?(笑)

計量スプーン使ったり
なんやかんや計ったりするのは
面倒で嫌いなので、いつも目分量だけど
なかなかイイ感じに出来あがるねん。

ただ、自分の口に合ってるだけで
レシピを書いた人の想いとは
違う色に染まってるかもしれへんけど(笑)

まぁ、えぇやん。
簡単ピザ。美味しそうじゃろ~。

| | コメント (0)

2008-02-21

来日

レディオヘッドが今年の秋に来日するらしいぞー。

Comingsoon

見たい!聞きたい!歌いたい!
(どっかの番組であったな、こんなの)
いや、てか歌いたくはないか…。
行きてー。トム・ヨーク見てー。
無理かな…?

いや、ネタはあるのにアップしてる時間がないので、
ニュースでも。個人的ですまんそん。


| | コメント (0)

2008-02-17

先週

今度は、牛にでも追われてるんじゃないかという
Ko-yoです。突進系です。
追われてる感バリバリ。

少しゆっくりできる、日曜の夜に
ちょっと写真多めでお送りします。

さて、先週雪が降りましたけども、
皆さんいかがすごされました?

Ko-yoはと言えば童心に返りまして、
このようなものを。
Yukidaruma

目がタレてる?ほっとけ。

それはさておき。
今年もバレンタイン、もらいましたよチョコ。
Tyokohousou

中はこんな感じ。
Tyokopazuru

え?ちょっと待て、よく見ろ。
Taberaremasen

なんだと〜?
Tyokoura

あ、パズルなのね…。
最近メタボ気味なKo-yoに気を遣ってくれたみたい…。
あぁ、優しや。
ありがとう。

あ、ちなみにウチの企画部長にもらいました。
あ、youです。
ありがとう。

| | コメント (0)

2008-02-14

100円

100

らっき。

これから嵐に巻き込まれる予定なので、
アップしときます。

あ、今日バレンタインだね。
You Tubeのロゴがハートになってたね(笑)
メタボになるので、チョコはお断りしときます。

| | コメント (0)

2008-02-10

08年初ライブ。3/16決定!

はい、はい、はい、はい、ライブですよっ!!

来る3月16日(日)、心斎橋ウィステリアでライブします。
同じ編成の打ち込みバンドCRIMSON EDGEとのツーマン。

デジデジ対決ですっ!!
…いや、争いごとは嫌いなので
円満なライブになると思いますけど(笑)

おそらく
18時半オープン、19時スタートです。
そして、おそらく
ライブチャージ500円、1ドリンク1フード制です。

ちなみに、終演時間は21時くらいです(笑)
なので、最初から最後まで余すことなく楽しんでください!

詳細が決まり次第、
またHPかブログにUPすると思います。
場所なんかは、前回と同じなのでLIVEinfoの
心斎橋ウィステリアのとこをみてくださぁい。

チケット制ではないですけど、
「行くよーー!!!」とか、メールもしくは
BBSに書き込んでもらえたりすると
メンバーが大変喜びますのでお願いします(笑)

美味しい料理とお酒が楽しめるお店です。
ゆったりと座ってお食事しながら
一緒に楽しいひとときを過ごしましょう☆

| | コメント (0)

2008-02-08

LIVE6 LE 導入

もしかしたらFBIに狙われているかもしれないKo-yoです。
CIA?いや、確かに何かに追われてる。

そんな忙しい日々を過ごすKo-yoですが、
youの南国食べ歩き日記が終わったタイミングで
あっぷしま〜す。

Live6le

メンバーにも宣言してましたが、
やっとこableton LIVE6 LEっていうのを購入。
お金をコツコツ貯めて、やっとこです。
ableton(エイブルトン)って文字を見ると
ついつい「エイブルト〜ン」って叫びたくなります。
ロッキーな気分ですよ。それはどうでもええとして…。
これでBassを別Chから出したり、
あんなことからこんなことまでできます。

詳しくは秘密です。
だってまだインストールすらしてないんだもん…。
ライブが決まったのもあって忙しいんだもん…。
頑張って勉強しま〜す。
その前にインストールっと…。

| | コメント (1)

2008-02-07

お土産。

お土産。
auraricaへのお土産。

ハワイでゴディバのチョコを買ってきたけど、
全く同じものがパッケージだけグアム仕様で売ってたから
まぁ、こんかいはラフな感じ(?)でポッキーとマンゴー。

ま、個人的に食べたかっただけですけど…(笑)

そんなこんなで、グアムレポ終わり〜。

| | コメント (3)

HRC・GUAM

HRC・GUAM
最後の晩餐はハードロックカフェで。
グアムオリジナルメニュー「チャモロバーガー」をチョイス。
美味しい〜!チャモロ料理って、基本BBQって感じやから
バーガーも、独特の炭火の薫りがして香ばしかったよ。

…ってか、写真撮るの忘れた。食べるの必死かよっ(笑)

バナナ&ストロベリースムージーも美味しかったのに
これまた画像ナシですまんそん。あーぁ。

| | コメント (1)

2008-02-06

2/2、散歩。

2/2、散歩。
夕方からは散歩。今日の深夜には空港だからね。

タモンサンズプラザのVUITTON。
建物までモノグラム柄やったわ。
まぁ、通りすがっただけですけど(笑)
圧倒されたので1枚撮っときました。

この先のアカンタモールにあるカフェでスイーツを
食べたかったんだけど、改装中なのかモール自体が寂れてた。
(閉店したとのウワサも…)
カフェも見付からずガックリ…せっかく歩いたのにぃ。

| | コメント (1)

2/2、泳ぐ!

朝からタモンビーチ。
波が全くなくて遠浅で、水はキレイだし魚がいっぱーい☆
スノーケルするには、ワイキキよりタモンやわぁー。
海辺に携帯持って行けなかったから撮ってないけど…。

午後からは、ターザってプールで遊んでたけど、
高台にあるから、海も見える最高のロケーション。
浮き輪にのっかって、流れるプールで、
何周もボーッと流されてましたぁ(笑)

スライダー系もいくつかあって、でっかい浮き輪とかも
無料で貸してくれるから、良かったよー。
ちなみにコチラも写真ナシです。

| | コメント (1)

2008-02-05

2/1、夕食。

2/1、夕食。
さすがに朝から出歩いて疲れたので夕食はテイクアウト。
マイクロネシアモール内の中華。評判ほどではなかった…。
しかも、帰ってから気付いたんやけど、
フォークとか付いてへんねん!
手で食べろと?えぇ、食べましたとも。手で(笑)

タコベルのナチョチップをもらい、それをスプーン代わりに
チャーハンをすくって食べました。食べにく〜。

ちなみに胡麻団子も買ったけど、アンコが最悪…。
$2の価値ナシだから買わないように(笑)

| | コメント (1)

2/1、おやつ。

2/1、おやつ。
午後からはマイクロネシアモールへ。
ゲーセンでひたすら遊んでから、おやつ。

プレッツェルメーカーの焼きたてプレッツェル。
もちもちとして美味!のハズだったけど、ちょっと期待はずれ。
チビ(コップの入れ物)のやつは、甘くなくてパンみたい。
おやつとしては、物足りなさが残ります…。
もう少し固めで甘かったら最高〜だったんだけどなぁ。

| | コメント (1)

2/1、ランチ。

2/1、ランチ。
2/1、ランチ。
ガッツリ肉を食べよ〜!!
…ってことで、フライデーズへ。日本にもあるみたい。

ベイビーバックリブとシュリンプなんとか(笑)名前忘れたわ。
それから、クーポンをつかってもらったブルスケッタ。
これ、確か$6.95くらいする料理だったからお得感アリ。
クーポン使う観光客いるのかな?(笑)持ってってみてね。

他にもジャングルジャバカフェってとこのクーポンを
使って1ドリンクもらったりしたよ($5以上買ったら)。

フライデーズはウェイトレスのティナが「ダイジョブ?」
って何回も聞きにきてくれたり、ドリンクのお代わりを
持ってきてくれたりして、スタッフもGOOD!
肉肉肉肉…堪能しましたとさ☆よう食べたわ(笑)

| | コメント (1)

2008-02-04

2/1、イルカウォッチング。

2/1、イルカウォッチング。
2/1、イルカウォッチング。
フィッシュアイの後はイルカウォッチング。
遭遇確率90%って言われてたけど、たいして期待してなかってん。
でもでも!サービス精神旺盛なイルカちゃんに出会えたよ(笑)
ジャンプしたり、船と並走したりして、良く見えたぁー。
イルカの大群。ごめん、横の人、手が入ってるわ(笑)

最後はマンゴージュースをくれたんだけど、暑かったから
冷たくて美味し〜。ボサボサの髪でジュース最高〜の図。
見苦しくてすみません(笑)

| | コメント (1)

2/1、FISH EYE マリンパーク

2/1、FISH EYE マリンパーク
本日はフィッシュアイマリンパークとイルカウォッチング。
まずは海中展望塔の見学〜。

つーか、完全に「FISH EYE」って看板が隠れてるから
UFOに乗ってきま〜す!みたいな写真になってるけども。

自然の水族館ってかんじで、果てなく見えるからキレイ!
ダイバーが餌で魚を集めてたところは人工的だけどね(笑)

| | コメント (2)

1/31、シェラトンラグーナ。

1/31、シェラトンラグーナ。
1/31、シェラトンラグーナ。
タモンをウロウロしてる者にとってはシェラトンは果ての果て。
なので、送迎の車に乗ったのは良かったんだけど…
なんと!!その車がスピード違反で捕まった!!(笑)
「申し訳ございません…」とお姉さんは少し恥ずかしそうに
言ったけど、3回目だとか。免停とかなくて、$40の罰金だって。
まぁ、去年youは55キロオーバーの8万円払ったから…。

ちょうどサンセット!めちゃキレイ。うまく撮れてないけど。
沈み始めると、一瞬だね。ロブスターと記念撮影してる間に
すぐ暗くなっちゃった。ロブスターと共にパチリ。

| | コメント (2)

1/31、疲れ顔ー。

1/31、疲れ顔ー。
あー、ココパームで思ったより疲れてます。
雨風ほんと、強かったからね〜。風邪ひきそうだわ。

ホテルのロビーなのにグラサンなのは、ゴーグルの跡が
まだまだくっきり残ってるから(笑)
外してからかれこれ3時間くらい経つかなと思うけども。

夕飯はシェラトンのシーサイドBBQ!なのでお迎え待ち。

| | コメント (2)

1/31、ビーチへ。

1/31、ビーチへ。
1/31、ビーチへ。
ココパームビーチにきましたぁ!
…が、天気が微妙〜。雨が降ったりやんだり。
それに強風がぁぁ!カヤックをやろうもんなら流されまくり(笑)
スノーケルしてたら珊瑚で膝擦るし、これまた流されるし。
上がったら寒いし。まぁ、魚は沢山みれたからいいけど。

ランチは以外とボリュームあったよ。チャモロのお菓子で
気に入ったのがあって、そればっかり食べてたよー。
天候が悪かったから、ココナッツ割りと
ココナッツキャンディー作りの実演をしてくれました。

帰りのバスはエアコン効きすぎ。
ほぼ水着状態で乗ってたから寒かったぁ…。

| | コメント (1)

2008-02-03

1/30、チャモロナイトマーケット

1/30、チャモロナイトマーケット
1/30、チャモロナイトマーケット
水曜の夜のみ開催されるナイトマーケットにて。
なんかわからんけど、スパイシーとか言われて買った揚げ物。
ほんまにスパイシーだけど、中身は??(笑)
マッシュポテトみたいな感じだから、じゃがいもかな?

それから、チャモロ料理のお弁当みたいなもの。
もう、何かわからんから「○○みたいなモノ」ばっかりよ。
レッドライス、春雨サラダ、海老のかき揚げ(みたいな物)、それにBBQポークとビーフ。
別にソースがついてたけど、どれにかけるか不明で使わず。
味は甘辛でいいけど、ビーフは骨付きで食べにくくて
プラスチックのフォークが粉々に割れました。(笑)
手で食べろってのかい?春雨は途中でリタイヤ。

春巻を食べたかったので、帰りにバナナの春巻を。

ちなみにランチはバーガーキングでした。ワッパーJr.でも
十分お腹いっぱいなサイズでした。

| | コメント (1)

1/30、恋人岬

1/30、恋人岬
恋人岬へ。TWO LOVERS POINTって書いてあるんだけど
長すぎて入らんかった〜。

半強制的にホットドックを購入(笑)水付きで$4。
13時だったのでお腹が空いてたし、つい買っちゃったよ(笑)

| | コメント (0)

1/30、椰子の実ジュース…の後は?

1/30、椰子の実ジュース…の後は?
1/30、椰子の実ジュース…の後は?
スペイン広場の横辺りで椰子の実ジュース($5)。
今まで飲んだのは茶色いのだったけど青くて小さい方が甘くて美味しいんだって。
暑くて喉が渇いてたし、最高でした。写真はちょっと恐いけど(笑)
そして!
初めて食べたのは、ココナッツのおさしみ!
飲んだ後の椰子を割って、中の柔らかい部分を削って
醤油とワサビで食べるねん。ホントに刺身!(笑)
イカか何かみたいな感じかなぁ〜。これ、もっと食べた買ったわぁ☆

| | コメント (2)

1/30、ラッテストーン

1/30、ラッテストーン
グアム島内観光にて。
チャモロビレッジ近くのラッテストーン公園にきました。
昔、高床式住居の柱(?)カモって石らしいです。
ガイドブックで見てたけど、思ったより大きい〜!

| | コメント (0)

1/30、グアム到着

1/30、グアム到着
昨日の晩(…と言うより今日の朝)にグアム到着。
夜便はアカンわ〜。しんどいで〜(笑) 午前4時就寝…。

でも、3時間後にはこの部屋からの眺めでスッキリ目覚め!
海沿いではないけどオーシャンビューです。気持ち良いわぁ。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »