« M情報?と練習日記。 | トップページ | レンタル »

2008-02-29

恒例になりつつ…

Ko-yoの
恒例、勝手に新作情報〜。

3/05 Beck/O De Lay-Deluxe Edition(Al)
3/05 Steve Lukather/Ever Changing Times(Al)
3/05 伴都美子/Voice:2-Cover Lovers Rock(Al)
3/12 Hasymo/Has Ymo(DVD)
3/19 坂本龍一/Playing The Piano: 05(DVD)
3/19 坂本龍一/koko(Sg)
4/09 Muse/Haarp(Live Al&DVD)
4/09 R.E.M./Accelerate(Al)
4/09 Dream Theater/Greatest Hit & 21 Other Pretty Cool Songs(Best Al)
4/16 B'z/Burn フメツノフェイス(Sg)
4/30 Def Leppard/Songs From The Sparkle Lounge(Al)

最近CD離れをしてまして、あまり購入しなくなりました。
もっぱら、ツタヤです(笑)
洋楽とか、どうしても聴きたいのは購入しますけど。
最近はDVD付いてるので、そちらも
購入の決め手にはなります。
あとはiTunes Music Storeで購入します。
ご想像の通り、省スペース化と
コストダウンを計るためですけど(笑)

今回買うとすれば、
Beck、教授、Muse、Dream Theaterかな。
バラバラやけども(笑)
Beckは名盤のデラックスエディション、
Museはライブ盤と、ニューアルバムではないものの
絶対良いと思う。だって好きだから(笑)
教授のDVDは裏音声として、本人の
コメンタリーが入ってるらしいので興味深い。
Dream Theaterはベストだから、半分以上Leoに借りて(笑)
しかも全部持ってないKo-yoにとって、持ってて損はない。
この辺はハズレなしかなぁ。

LukatherはRockな感じらしいし、
R.E.Mや久々Def Lepaも聴きたい。
でも何かパンチが弱いな〜。
伴ちゃんに至っては、またカバーアルバムって。
オリジナルが聴きたいっス。
HasymoのDVDは高い…。
B'zは相変わらずやろうし…。
そんなとこ。

Ko-yoの場合、もちろん
その時聴きたい音楽を聴きますが、
それが作曲活動にも反映されてしまう事が多い。
今はRock系を聴いてるので
Rockな曲が作りたい…(笑)
しかし次のライブが決まってるので、
新曲制作は控えております。

その次はロックな曲が増えるかもね。
Hip-Hop聴いてたら知らんけども…(笑)

|

« M情報?と練習日記。 | トップページ | レンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M情報?と練習日記。 | トップページ | レンタル »