« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008-03-31

ライブ!

案外、手足・足首の細いKo-yoです。

さて、昨日3月30日、
千日前のアナザードリームという所に
ライブを見に行きました。
出演者はこちら。

330live

Ko-yo的にはHPにリンクさせていただいてたり、
BBSによく遊びに来てくれるNOVさん率いる
KNEE-SLAPPERを見に行きたいなと思ってました。
ウチのVo.youはKNEE-SLAPPERさんと
The上海コイメンズさんにお知り合いがいるとかで、
合わせて挨拶に行こうと言ってました。
しかし、youが体調不良でダウン…。
一人で乗り込むことに。
内気な少年Ko-yoに何を任すんだと(笑)

NOVさんがHPなどで19:10頃と書いていたので
19:00前ぐらいに到着。
しか〜し、入ったらKNEE-SLAPPER演奏真っ最中。
後半3・4曲ぐらいしか聞けませんでした…。
押すならまだしも、巻きとは…。

でも、少ない曲数でしたが、結構堪能しましたよ。
「EASY TO...」「DEAR Mr.FRANCKENSTEIN」
「STEP BY STEP」かな?合ってます?(笑)
NOVさんにわざわざ用意してもらった
試聴ページで何曲か聞いてたんですが、
好きな感じのハードロック(?)で
楽しみにしてました。
音源を聞くよりもライブのほうが
ファンキーなギターリフ、
ブルージーなギターソロ、
3ピースとは思えない太さのボトムを
しっかり堪能できて迫力満点でした。
「EASY TO...」のブレイクとか(合ってます?w)
カッコ良かったですね。

ただハコ(PA)の問題かな?
ボーカルが聞こえにくかったのが残念でしたね。
Rockだからサウンド命なのかな?って
気もするし、ウチがPOPSで
ボーカル命の作りかたしてるから
もの足りなさを感じたのかもしれませんが。
サウンドはもちろんですが、歌を聞きたいんですよ。
自分は(笑)

次はシークレット(?)ゲストの
LOWDOWNっていうバンドでした。
10年前ぐらいにメジャーデビューして、
あのシャ乱Qで有名な「すっぽんファミリー」
だったバンドさんらしいですね。
正直、知りませんでした…。すみません。
でも、さすがにステージ慣れしてたし、
安定感ある演奏でした。

NOVさんにはライブ後、横を通ったところを
すかさず声をかけて挨拶できたんですが、
イメージと若干違いました(笑)
音楽のせいもあって
もっとゴツゴツした人かと思いましたが、
意外にソフトでマイルドな感じの
人当たりよさそうな方でした(笑)

今回は自分的に強行スケジュールだったので、
KNEE-SLAPPERさんのCDを買わせていただいて、
「最後に全員でセッションするから見ていって」
と言うNOVさんの引き止めをかわし、
トンズラしてしまいました。
この後のThe上海コイメンズさんと
最後のセッションも見たかったんですよ…。
本当に。

後でyouに
「カッパの着ぐるみ着てる人いてた?」
と聞かれました。
「え?いてたけど」
「その人がThe上海コイメンズの
BassのKAKUちゃんっていう人やねん」
「え?」
すみません、正直声かけずらいです…。
んなわけで、The上海コイメンズの方々とは
挨拶せずじまいで帰ってしまったKo-yoでした…。

なかなか好きな感じの音楽で機会があればまた見たいバンド
KNEE-SLAPPERさんでした。CDも聞きますよー。
NOVさん奈良は遠いんで、また大阪でやる時声かけてください(笑)

| | コメント (3)

2008-03-29

Wサロン。

2日かけて、長いこと放置していた
髪と爪をなんとかしました(笑)

Photo あー、すっきり。
忙しさにカマケてはいけませんな…。

あんまり軽めになるのはどうかと
思ってたけど、やっぱ来月あたり
もうちょい軽くしてもらおうかなーと。

しっかし。
春らしくしたのに
寒いじゃないか…。

| | コメント (0)

2008-03-28

サンド

600円のところ、630円出して
30円お釣りをもらったKo-yoです。

こないだの26日、レオの誕生日で
集会あったんですが、
マックでくっちゃべってただけで、
写真もなしという報告のしようがない
誕生会になりましたが(笑)
面白かったですよ。
誕生日プレゼントは喜んでもらえたでしょーか。
おめっとさん。
長いね俺ら(笑)これからもよろしゅー。

ってか俺の誕生日プレゼントも写真撮ってるんだけど
まだアップしてません…。すまんそん。
また。

そんななか、

買うにはちょっとなぁ。
レンタルにあれば借りるよ。
っと言ってたところに
発見しました。ハケーン。
どん。

Sanddvd

サンドウィッチマンのDVDです。
DVD新作で借りるの久々ですわ(笑)

いや、やっぱおもろいね。
本編はライブ収録したものです。
少しマニアックなネタも挟みつつ
(会場に笑いがなかったw)
安定した感じで、
楽しませてもらいました。

ネタ以外にメイキングとか歴史(笑)とか入ってて
このDVD出して消えちゃうんじゃねーの?
って思ったりしましたが、
ネタも全部やってないみたいだし、
一安心です(笑)
まだまだ見たいもんね。

Ko-yoの一押しのコンビです。
ツタヤでDVD置いてるよー。

ホタテはもーいーっぜっ、
どーもありがとーございましたー。
(このネタは収録されてなかったな…)

| | コメント (3)

いちゅーんMusic Storeのブログパーツ

takaさんという方からコメントいただきました。
ほぼ内輪のコメント欄になってるのに(笑)
ありがたや。

それで早速おすすめいただいたブロゴパーツ貼ってみます。
何かカッコエー。
今こんな曲売れてるみたいです。
カーソル合わせると上下しまっせ。
クリックするとiTunesが開きまっせ。
へー。ほー。

| | コメント (0)

2008-03-26

新作。

Photo_6気に入って、ちょいちょい食べてる
MOCHI CREAMで、新しい味を発見!!

新作って、たまに裏切られるんだけど
いやぁ、これはけっこうキタんじゃなーい?

あ、名前なんだっけ。
「ラズベリーミルフィーユ」かな。

you的には、「ずんだ」「りんご」「桜」
この辺りがヒットだったんだけど
コレもかなり上位に入ってきたよ。

食べかけの汚い写真ですまんそん(笑)

…ってな訳で、どどどぉーっとUPしてみました。
お客さんの返事待ちで暇だったからではありません(笑)
お腹が空いたので、そろそろランチしまぁす。
わぁ、もう14時じゃんよー!!!

| | コメント (1)

プレゼント。

Photo_4 こないだのライブで、
お客様から差し入れを頂きました!
ありがとやんす☆

かに釜めし&牛すじカレー
どっちも、youの食いしん坊ゴコロを
くすぐるメニューです。

Photo_5 まずは、かに釜めしから。
かにみそまで付いてて、
本格的な味。美味しかったのだぁ。

ここで買えるらしいので、
たべてみてくださぁい☆
http://tadegawa.com/

おっと。

作ってから何日かたってるけど、
未だに炊飯器から、かに釜めしの匂いが…。
フツーに白い御飯だけど、高級感ただようわ(笑)

| | コメント (1)

ワンコイン。

080326_122101コレかぶってっと、京セラドームに
500円で入れる日があるんだぜいっ☆

おっと。
今日はLeoの誕生日!!
おめでとう☆

もち、aurarica集会やるよ。
この帽子がプレゼント…ウソ(笑)

| | コメント (2)

パッソーラLIVE!

Photo松浦仁吉氏の勇姿を見るため
ロックライダーへ行ってきたよ。

auraricaのKo-yoはパッソーラの大ファンで
かなり興奮してたみたいです(笑)

「あー、大阪ミステイクやらんかったなぁ…」と
寂しげに言っていたところ、
客席から「大阪ミステイクやって!」との声があがり
アンコールは「大阪ミステイク」で。

なので、最後は満足げ…かと思いきや
「大阪球場」も聞きたかったみたいです。
まっちゃん、次回にヨロシク(笑)

Photo_2

4月27日にもライブするんだってー。
皆様、長居Rock A Go Goへゴォー!

かっこよく撮れてるやろ~?

え?素材がいい?(笑)

| | コメント (1)

2008-03-24

恐竜は生きている!!

Photoダイナソー・アライブ!!

じゃじゃーん。
3Dだよ、飛び出すよ(笑)

恐竜は…今も生きてるんです。
うん、最終的には
そういうオチだったと思う。

ん?オチ??

近々、恐竜ラボにも参上するぜぃ!

| | コメント (1)

2008-03-23

近頃のUSJ~☆

USJネタ三連発で!(笑)

Photoファンタスティックワールド、
2時間座り込んで見てきましたー。
遠くからの方がよく見えるかも…。

LED(?)ランプが消えてるとこ
ありますなぁ~。初日なのに(笑)
…ダイジョブデスカ?

Photo_5ホワイトタイガーになりきり~(恥)
ママ様「ちょっと~切っといてよ~」と。
なので、ハイ。

チョキチョキ…(笑)
あー、youが一人ではしゃいでるわ。

そうそう、今年のピントレも
Pinコンプリーーート!でございます。
なんか、過去のピンも欲しくなってきて
今年のダブりを使ってトレードし、
ちょっとずつ集めたりしてます。

アイスのダブル食べたら
1個ピンもらえるの。
もう、食べられませ~ん(笑)
この企画ってば、太らせるよなぁ…。

| | コメント (2)

2008-03-17

あざーーーーーーっす!!

ライブ終わったぁー!

体がカフェインでできているKo-yoです。
そして筋肉痛。
auraricaは人数の割に荷物が多いんです…。

昨日は本当に楽しかったです。
本人達めちゃくちゃ楽しんでましたよ(笑)
しかも、それがお客さんに伝わったみたいで、
何人かの方に「楽しかったです」と
言ってもらえたのが、本当に嬉しかったぁ。
恵まれてますね、aurarica。

一ヶ月ぐらい前という無茶ぶりな
出演依頼を快く受けてくれたCRIMSON EDGE。
みんなキャラクターが濃く、面白かった(笑)
鍋パーティーも実現させよーぜー(笑)
ありがとう。

サプライズ企画やら、わがままな願いを全て
受け入れてくださった、ウィステリアの谷やん始め
スタッフの皆様。今後ともよろしくです。
ありがとうございました。

auraricaを聴きにきてくださったお客様はもちろん、
CRIMSON EDGEを聴きにきてくださったお客様。
最初から最後まで付き合っていただいた上、
ナイスなノリで、盛り上げていただきました。
日曜日の貴重な時間を割いてお越しいただき、
ありがとうございました。
今回はこれなかったけど、遠くで応援してたよ
っていうauraricaやCRMSON EDGEの関係者の
皆様もありがとうございました。

撮影から荷物持ち、客入れまで
小さい体でパワフルに働いてくれるnaoちゃん。
4人目のauraricaメンバーだと思ってます。
本当に感謝しています。
色々ありがとう。

この二人がいるからステージに立てるんだなと
ライブのたびに実感するし、
精神面のサポートをしてもらってる
心強い味方auraricaのメンバーyou&Leo。
今回はLeoのバースデーが近いこともあり、
サプライズをしかけてやりました。
youが言い出しっぺなんですけど。
そういうの大好きな人なんで(笑)
youのしてやったりな表情とか、
Leoの照れてこっち見てきた時の表情とか、
auraricaっていいなって思える瞬間でした。
ありがとう。

最後は個人的になりましたが(笑)
auraricaは幸せです。そして感謝してます。
ほんとですよ。
そのうちHPに、ライブレポやら写真やら
アップされると思いますので、またチェックよろしく!
皆さん、本当にありがとうございました!

| | コメント (2)

2008-03-13

08年初ライブ迫る!3/16はウィステリアへ!

はい、はい、はい、はい、ライブですよっ!!

3月16日(日)、心斎橋ウィステリアでの
ライブが近づいてまいりました。
OPEN/18:30 START/19:00
ライブチャージ500円、1ドリンク1フード制
です。

心斎橋ウィステリアの場所や詳細は、
HPのLIVEinfoにも
載ってますのでチェックチェック。

新曲もやるよ!
あの曲もやるよ!
ネタもやるよ!(ウソ)

お友達で、同じ編成の打ち込みバンド
CRIMSON EDGEも出るよ!(HPはこちら)

最初から最後まで楽しんでください!

美味しい料理とお酒が楽しめるお店です。
ゆったりと座ってお食事しながら
一緒に楽しいひとときを過ごしましょう☆

| | コメント (0)

2008-03-10

また始まった…

身長を170だと言い張っているKo-yoです。

以前ネタにしましたが、
「Coke + iTunes」キャンペーン
がまた始まったみたいです。
「対象製品に付いているキャンペーンシールの裏面に
記載された14桁の「シール番号」を入力する。
1枚入力ごとにiTunes Storeから1曲無料ダウンロード
ができる「ソングコード」が抽選でプレゼントされる。」
というもの。

これで何曲かゲットしましたが、
太るので、今回は断念することにしました…。

で、今はこちら↓
ジョージアで上出来 ポイントプログラム
毎日コーヒー飲むので、参加しております。
「対象製品に付いているキャンペーンシールの裏面に
記載された16桁の「シール番号」を入力する。
シール1枚のシール番号で1ポイント加算され、
加算されたポイントの累積が規定数に達すると
各賞品への応募が可能になる。」
というもの。

Ko-yo的には、Amazonの商品券か
TSUTAYAセレクトDVDを狙っています(笑)

| | コメント (2)

2008-03-07

2千円札~

080303_180101 コンビニで引き出したら
2千円札いっぱい出てきた!

…ってか、千円札が欲しくて
9千円にしたのに。

一枚しか千円ないし。
役立たずぅ…。

| | コメント (1)

赤い月

くっそー。
写メ取れませんでした…。
月が赤かったんですよ、昨日。
夕方、陽が落ちる時間帯。
見た人いますか?

真っ赤な満月って不気味だったので
調べてみました。

「月が赤くなる理由は、月からの光が
大気中を通過する距離が長くなるためで、
夕焼けで太陽が赤くなるのと同じです。
(波長の長い赤い光は拡散されにくいので、
大気を通過する距離が長いと、光が赤く見えます。)

地表に近いところに月がある場合や、
大気中にチリや水蒸気がある場合には、
光が地表に届くまでの距離が長くなるので、
月が赤くなります。」

阪神大震災の前日は赤い月だったとか
言われてますけど、
あんまそういう不気味な意味はないみたい。
要するにホコリっぽいよってことかな?

若干ミステリーなKo-yoでした。

| | コメント (2)

2008-03-03

レンタル

勢いよくくしゃみして鼻水垂れたまま
書いてますKo-yoです。

こないだ半額だったのでレンタルしたCD。

Cd1

左上から
Steve Lukather/LUKE
Goo Goo Dolls/LET LOVE IN
Nickelback/ALL THE RIGHT REASONS
Foo Fighters/IN YOUR HONOUR
Fuel/NATURAL SELECTION
Def Leppard/YEAR!

ま、Rockですよ(笑)
基本的に好きなアーティストばかり。
変わり種(?)としてはこちら。

Cd2

Tribute to Avril Lavigne -Master's Collection-
日本のアーティストがアヴリル・ラヴィーンの曲をカバー。
misonoやソニン、杏子姉さんからベッキーまで。
ま、曲やアーティストによって様々です(笑)

Billy Joel/ビリー・ザ・ライブ!Millennium Concert
ビリーさんは新作出さないですねー。
去年新曲は出ましたが1曲じゃね…。

どーでもいーけど、ツタヤのレンタルバックって
最近こんなのなんだね。

Tsutayafukuro

こーゆーのもネタになるな…(笑)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »