« いや〜ん | トップページ | 家庭菜園? »

2008-04-25

続レンタルネタ

タイヤじゃね〜よ。どもKo-yoです。

「ものもらい」って、他人から何か品物をもらうと
治癒するという言い伝えからきてるらしいよ。
「めばちこ」ってのはやっぱ大阪弁みたいやね〜。
語源不明らしいけど。
あと九州では、インノクソ(犬の糞)とかバカとか
オヒメサンという名称もあるらしいよ。
どうでもえっか〜。

さて続レンタルネタ。
レンタル日記とでも名付けようか(笑)

Cd4


右上から時計回りで。
KEANE「UNDER THE IRON SEA」
Vocal、Piano、Drumsというギター・ベースレスなバンド。
ピアノロックだけど、ベン・フォールズのような
パンクな要素はなく、非常に聴きやすい感じがしました。
楽曲のクオリティが高いので、今後が気になるバンドです。

R.E.M.「Around The Sun」
R.E.M.はベストしか持ってないんです。
オリジナルアルバムの評価も非常に高いので
順番に聴いていこうかなと思ってます。
今、結構ハマってるバンドです。

James Blunt「BACK TO BEDLAM」
「ヨー ビューティフォー♪」で有名なJamesさん。
ちょっとフォーキーと言いますか、
アコースティックな感じで聴きやすいんですが
若干Ko-yo的には退屈な気もします…。
メロディーはビューティフォーですよ。

INXS「Definitive INXS:THE BEST」
INXSのベストです。
自殺したVo.Michael Hutchenceが大好きで
アルバムはほとんど持ってるんです。
(今は新Voで頑張ってるみたいです)
このベストはMichael Hutchenceが歌った
未発表曲が2曲収録されてるということで
レンタル。こんな曲隠してたのか
というぐらいゴキゲンなナンバー(死語?)(笑)
久々に全部聴きたくなりました。

Evanescence「The Open Door」
デビューアルバムがグラミー賞取った
ぐらい有名な女性Voのヘヴィーロックバンドの2枚目。
この人の声はあまり好きな部類ではないですが、
不思議と聴けてしまう。
アレンジカッコ良いですよね。

邦楽ではこんなん借りました。
Cd5

左は男闘呼組「HIT COLLECTION」
Ko-yo繋がりではなく(笑)
DAY BREAKが聴きたくなったので。
懐かしい〜。わかる?
普通にポップロックで今でも聴けるよ(笑)

右は中島美嘉「BEST」
悔しいけど、こないだのよほほStrangeさんの
ライブを見て感化されました(笑)
「GLAMOROUS SKY」が聴きたくなって。
キャラ的に遠ざけてたところあったんですけど、
ちゃんと聴いてみて、歌うまいなと思いました。

この日記見て共感してくれたり、
CDを求めてくれたりするんだろうか。
宣伝マンか俺は。

以上。
まだネタあるんです(川平慈英風)(笑)

|

« いや〜ん | トップページ | 家庭菜園? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや〜ん | トップページ | 家庭菜園? »