« その後&新作情報 | トップページ | いや〜ん »

2008-04-21

レンタルネタ

笑うと腸の2cm横が痛くなるKo-yoです。
ヨギータのネタです。

さてレンタルネタ。
今回は「今更」って感じのものばかりチョイス。
Cd3
右上から時計回りにいきましょう。

BECK「The Information」
全曲映像化されてDVD付きで発売されてるアルバム。
(ちなみにDVDはレンタル不可)
You Tubeで良く見てたのでいいやって思ってたんですが、
聴いてみるとやっぱ色んな音が入ってて良かった。
さすがBECK。「Nausea」が好き。

Madonna「Confessions on a Dance Floor」
マドンナがレオタード着て踊ってるPVが有名ですね。
シンセの勉強になるってどこかのブログで見て、
早速レンタル。マドンナが作詞・作曲・アレンジ・
打ち込みできる人なら一人で完パケできるやん
ってぐらいシンプル。音少なっ。
その分メロディーや一つ一つの音が際だつアレンジ。
ノンストップってのが疲れるかな…。

L'Arc~en~Ciel「KISS」
昔はカラオケ要員でしたが(笑)
最近はちゃんと音楽として聴いてます。
ここ最近のアルバム曲はあまり…って感じ
でしたが、これは中々良いかも。
ヘビーローテーションにはならないかな〜。

KT Tunstall「Eye to the Telescope」
「Suddenly I See」って曲が映画で使われてて
聴いてみたんですが、パンチのあるシンガーです。
ハスキーでロックな感じがして
もっと聴きこみたい感じです。

Marcus Miller「Silver Rain」
ジャズベーシストとしてすごい有名な人ですね。
こないだ買ったソフトシンセ「Trilogy」。
これはベース専用のプラグインです。
つまり勉強のためです(笑)
クラプトンも参加してるし、聴きやすい感じです。
ジャズというよりR&Bのような…。
アルバム一枚の中でこれだけスラップが
聴けるアルバムはないんじゃないの?(笑)

Billy Joel「The Ultimate Collection」
ビリーは偏って持ってるので、知ってるけど
持ってない曲とかが結構ありました。なので、
オールタイムベストなこのタイトルをレンタル。
やっぱ「All About Soul」は名曲。
何回も聴いてしまう…。

以上。
実はこれ、結構前のレンタルネタ。
早くも次のレンタルネタあります(笑)
それはまた。

|

« その後&新作情報 | トップページ | いや〜ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後&新作情報 | トップページ | いや〜ん »