« ライブ! | トップページ | 転勤 »

2008-04-01

テルミン

ご飯粒が前歯の間につまるKo-yoです。

遅ればせながら。
誕生日プレゼントに
auraricaメンバーよりもらったものがこちら。
Telminbook
最近こういう紹介のしかた多いね…。
ワンパターンで申し訳。

ミュージさんということで楽器ですよ、楽器。
吉田照美、もといテルミンが付いてます。
しかも自分で作れると。
本の部分は、それはそれで読み応えのある、
興味深い内容ですよ。正直まだ全部読んでませんが…。

そして肝心のテルミンですけど、結構可愛い。
Telmin
手の平に乗せれるぐらいの大きさ。
auraricaステッカーでも貼ろうかな。
作り方は簡単で、誰でも作れると思いますよ。
ただね〜。
左の棒みたいなので、いわゆるチューニングってやつ
をするんですが、これが難しいっ。ひじょーに難しいっ。
なかなかうまいこといかないんですよ。
You Tubeなんかでこれを演奏してる人の映像が
アップされてたりするんですが、上手ですね。

ああいう風にはできね〜な。って感じ。
とりあえず不思議な楽器として扱ってますけども。
右に見えてます針金(?)に手を近づけると、
宇宙船の浮遊音みたいなのが流れて面白いですよ。
Leoは「面白い生き物だな〜」って言ってましたが
生きてませんから…。

Ko-yoのニュー機材としてラインナップされましたが
ライブでお披露目するかはわかりません(笑)
遊びに使うでしょー(笑)

ありがとね〜。

|

« ライブ! | トップページ | 転勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ! | トップページ | 転勤 »