« 家庭菜園? | トップページ | あついぜっ。 »

2008-05-02

4/30(水)GANGA ZUMBA LIVE at BIG CAT

ジョイマンの「2、3本、イビョンホン」が
耳から離れません。
ども、Ko-yoです。

宮沢和史ファンのyouに誘われ
ミヤ率いるGANGA ZUMBAの
ライブに行ってきました。
GANGA ZUMBAのCDは
以前youに借りたことがあります。
自分的にどっぷりハマる音楽では
ないものの、ミヤという人にも
興味あったので、良い感じはありました。

ジャンルがジャンルなので踊るのか?俺、と
思いつつ、意外と楽しみに会場へ(笑)
整理番号が400番代とかだったので
後ろのほうちゃうか〜?と思ってたんですが、
会場に入ってみると、
真ん中よりやや前ぐらいのところ。
BIG CATって1000人ぐらい入るのかな?
女性が多く、前が見渡せるので
結構良い位置です(笑)
ちなみに土屋玲子と高野寛側でした。
土屋玲子は玲子先生と呼ばれてるらしいですが、
ベッピンなお姉さん。
高野寛はたまに笑うぐらいで
あまり表情がなかった印象(笑)
パーカッションのマルコス・スザーノや
キーボードのフェルナンド・モウラは
逆側だったので少し残念…。
youから色々知識は得てたんですが、
人数が多いので全員書けねーわ(笑)
クラウディア大城はパンチのある姉ちゃん
かと思ってたら、顔ちっちゃくって
可愛らしい感じでした。
腹筋割れてたけど(笑)

ライブは飛んだり飛んだり飛んだり…(笑)
始まってすぐ汗だくでした。
youは普段汗をあんまかかない人なんですが、
顔みたら汗だく。飛ばしすぎだろと(笑)
かなり盛り上がりましたよ〜。
ファンにありがちなコメントですが、
ミヤと目が合ったよ、俺(笑)
盛り上がる要因の一つとして、
ミックスの良さもあったんじゃないかと。
メンバー11人もいたのに、
やかましい感じはなく、ミヤの歌も、
それぞれの楽器もすごく聴きやすかった。
演奏者の能力、計算されたアレンジによるものも
あるかもしれませんが、
PAさんもさすがプロですわ。
歌がクリアに聴こえると盛り上がるよねー。
ものすごい近いとこで天才と呼ばれてる人が
歌ってるのを見て鳥肌がたちました。
42歳ということをMCで
全面に押し出してましたが(笑)
かなりエネルギッシュ。
ライブハウスだからか、バラードも少なく、
2時間弱、ほぼ飛び跳ねてる感じでした(笑)

新しい形のミクスチャーバンドとか
言われることもあるみたいですが、
決して前衛的ではなく、
むしろ懐かしいような
スタンダードな感じがしました。
もちろん良い意味でね。
音楽は国境を越える、
音楽で一つになれる、という言葉を
実践してみせてくれている
そんなバンドですね。

いや〜それにしても楽しかった(笑)
また行きたいね。
また誘ってね〜you(笑)

|

« 家庭菜園? | トップページ | あついぜっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園? | トップページ | あついぜっ。 »