« 4/23【+Sweets Premium Party】 | トップページ | HELP ME »

2008-05-09

続続レンタルネタ

運動は大事〜、板東はえいじぃ〜。
NANANANA〜NANANANA〜
NANANANA生肉〜。イェイ!
っていうことでKo-yoです。

またまたレンタルネタ。

最近がっつり2時間空けられる余裕が
なく、映画をあんま見なくなりました…。
その代わりと言っちゃあ何ですが、
CDばっか借りてます。
ちなみに、こんだけいっぱい借りても、
ちゃんと聴いてますよ(笑)
移動中は大抵、i-Podを持ってるので。

今回はこれ。
第1弾。
Cd6

右上から時計回りで。
R.E.M./Automatic For The People
カートコバーンが死の直前に
聴いていたとされるアルバム。
時間がゆっくり流れる感じ。良いね。
最近、Voのマイケル・スタイプは
ゲイであることをカミングアウトしたとか。
皆知ってるだろって思いましたが(笑)
「自分がカミングアウトすることで
勇気を持てる人がいることを知った」
というようなコメントを聞いて、
良い人なんだなと(笑)

Coldplay/LIVE2003
LIVEもなかなか良い良い。
ニューアルバムの曲「Violet Hill」
が先行でフリーダウンロードできるという
ニュースを聞き、早速ダウンロード。
ニューアルバムが楽しみですな〜。

Manic Street Preachers/Forever Delayed
(The Greatest Hits)
マニックスはあまり聴いたこと
なかったんだけど、
ギタリストのリッチーが失踪したとか、
ニュース的なことは耳に入ってました。
何でも、リッチーは現在も生死不明らしく、
認定死亡という扱いみたいですね。
それでもメンバーはリッチーの家族に
印税を等分してるとか。
音楽の話からそれました(笑)
若干Placeboと印象がカブってたんですが、
全然違うね。当たり前か(笑)

New Order/Singles
メンバーの不仲で、
とうとう解散してしまったNew Order。
歴史的なバンドなだけに
色々あったんだろうなぁと…。
最近、radioheadが「Ceremony」を
カバーしてましたね。

第2弾。
Cd7

Mr.Big Tribute -Influences & Connections Vol.1
元MR.BIGのパット、ビリー、リッチー
の3人が再結集。
要するに仲の悪いエリック抜きです(笑)
MR.BIGのトリビュートなんですけど、
メンバーが豪華。
バンド名の由来となったFREEの「MR.BIG」
での本家ポール・ロジャースを始め、
マーティ・フリードマン、スティーブ・ルカサー、
スティービー・サラス、イングヴェイなどなど…。
そして俳優のキアヌ・リーヴスが
自身のバンド「DOG STAR」で参加してます。
ハイライトはリッチー・コッツェンのシャッフルアレンジ
「TO BE WITH YOU」かな。
Vol.1ってことは?Vol.2もあんのか?(笑)

グループ魂に柴咲コウが/お・ま・えローテンションガール
おもしれ〜(笑)

Darren Hayes/Tension And The Spark
彼がフロントマンをつとめてた
Savage Gardenはエレポップで大好きでした。
相変わらず声がセクシー。

All-American Rejects/Move Along
BON JOVIのMTV Unplugedにゲスト出演して
「IT'S MY LIFE」を共演したり、
BON JOVIの2008年JAPANツアーの
客入れの時の音楽にかかってたり、
アメリカのほうでは実際前座やってたり、
何かとBON JOVI絡みのバンドです。
良い意味でBON JOVIっぽくて良いよー。

以上です〜。
また今日から半額らしいよ〜(笑)


|

« 4/23【+Sweets Premium Party】 | トップページ | HELP ME »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/23【+Sweets Premium Party】 | トップページ | HELP ME »