« さんくす! | トップページ | 集会(宴会?)中。 »

2008-07-17

音楽生活

こないだ、信号待ちしてたら
隣で携帯で話してるおじさんが
「上下のJですね」って言うてた。
それを言うなら上下の上(じょう)やろ。
でもこのおじさん結構好きかも。
そんなKo-yoです、ども。

最近のKo-yo的音楽事情。

邦楽
Superflyのアルバム、柴咲コウのシングルベスト、
土屋アンナfeat.AIのシングルなど
女性Voものをレンタルしました。
Superflyはパワーのある歌い手さんで
今後も要注目。
柴咲コウはこんなにシングル出してたの?(笑)
って感じですが、楽曲・声的に好きな感じ。
土屋アンナはカッコいいッス。

あと、iTunes Music Store(iTMS)で
VAMPS「Love Addict」
GANGA ZUMBA「足跡のない道」を購入。
VAMPSはギターリフがくせになるね。
GANGA ZUMBAはこないだのライブで
初めて聴いたんですが、名曲。ジーンとくるね。

洋楽
COLDPLAYのニューアルバムを買いました。iTMSで。
プログレ的というか、一曲に静と動が同居してるような
展開のある曲がアルバム中半数以上ありました。
なかなかおもしろい。相変わらずメロディーは秀逸。
ハイライトはタイトルトラックの「Viva La Vida」かな。
BECKは日本盤8月発売にもかかわらず
iTMSではすでに出てましたね。
アルバムごとに変えてくるスタイルが
DAVID BOWIEに通ずるものがあって
好きなんですよ。かっこいいなぁ。

あと、チェックしてるのが
DEATH CAB FOR CUTIEというバンド。
「I Will Possess Your Heart」という曲に
触耳(?)が動きました。
UK的な憂いのある曲だなと思ってたら
アメリカのバンドだそうで。

あと、CLAZZIQUAI PROJECT。
韓国人のクラブ系ユニットだそうです。
日本ではavexからデビューしてます。
前にPE'Zやm-floと共演してたので
知ってはいたんですが、視聴して結構いいなと。
韓国語と英語を駆使したオシャレなサウンドです。
K-POPは全く聴かないけど、すんなり入れます。

全部おすすめ。
興味あればぜひ。

|

« さんくす! | トップページ | 集会(宴会?)中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんくす! | トップページ | 集会(宴会?)中。 »