« 結果は… | トップページ | ぜんざい »

2009-01-06

aurarica的初まうで

あけおめ、ことよろ。
遅いかっ。もう6日。
早いね〜。

ども、年末桃鉄で一人勝ちしたKo-yoです。
皆さん太りましたか?
Ko-yo的には1kg増ですみました。
ま、許容範囲です(笑)

しかし、恐ろしいぐらい食べ続けてたので、
近頃は仕事中にお腹が鳴ります…(笑)
改善しないとっ。

話変わりまして、1月3日
auraricaの初集会がありました。
初詣に行こうと言いつつ
夜型のauraricaなので
集まったのは夕方なんですが、
Leoの東大寺やったら近いんちゃう?
という言葉に乗り
何と無謀にも奈良へ向かいました。

南大門の近くのパーキングに
車を止める頃には真っ暗。
駐車場には灯りが一切なく
守衛さんもいないので
ゲートが閉まるんちゃうかとか
不安要素満載でした。
南大門も最初は見えず、
暗さに目が慣れたころ、
あれ南大門?みたいな…。

気にせず、ずんずん進むメンバー。
カメラのフラッシュで浮かびあがる
南大門の金剛力士像にビビりつつ、
シカせんべいもないのに
鹿に戯れてみたりしつつ、
中門に到着したのですが、閉まってました。
結局大仏は見れず、引き返すことに。
引き返す最中、何もしらず中門に向かう
人たちに聞こえるように、
「大仏すごかったなぁ〜。」とか
意地悪なことを言う子供のようなaurarica…。

このまま帰るのもなぁと
春日大社へお参りに行こうと。
しかし、春日大社参拝道と書かれた
垂れ幕がかかった道には
これまた灯りがない…。
大丈夫か?と言いつつ、
またまたガンガン進むメンバー。
途中すれ違った人が
イカ焼きを持っていたのを見て
俄然やる気を出して進んでいたら、
やったぁ、やっぱ屋台が並んでるっ。

たこ焼きやポテトを頬張りながら
ゆっくり進んでいると、
警備員が拡声器で何かしゃべってました。
よく聞くと「参拝は7時までで〜す。
過ぎましたら灯りが消えますので
速やかにお願いします。」的な。
ってか時計を見たらもう7時前…。
急いで上までのぼってお参り済ませました。

帰り道と書いた道順が示す方へ
帰って行ったんですが、迷った迷った。
ぜんぜん灯りがないし、
看板がどっち向いてるかわからん。
鹿が大群で走り去って行くのを発見し
勤務時間終わったんか?とか言いつつ
何とか駐車場へ到着。
ゲートも閉まってなさそうで、
脱出成功しました…。
皆疲れつつご飯食べに
大阪へ向かいましたとさ。

一番疲れたのは運転してたLeoかな。
他爆睡してまして、すまんそん…。
お疲れさんでした。

駆け足でお話しましたが、
久々aurarica的レジャーは
結構な珍道中でしたよ(笑)
携帯で写真撮れる状態じゃなかったので
ここにはアップできませんが、
デジカメで何枚か撮ったので
HPのほうにアップされるかも。
使えるのがあれば、の話ですが(笑)

こんなハッチャけたバンドですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


|

« 結果は… | トップページ | ぜんざい »

コメント

おーー。
初詣レポあがってる~!!

ほんま、Leoお疲れさん!!
スイマーがバタフライで襲ってきて
もうどうにもならず、瞼が…(笑)

今年もマイペースで
ステキな一年にしましょう~☆


あ…、Ko-yoちゃん。
年末に連れて行ってあげた(?)ライブの
レポまだじゃんよーー。楽しみにしてんのに。
youはレポかけないくらい熱狂してたから(笑)

投稿: you | 2009-01-07 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果は… | トップページ | ぜんざい »