« aurarica集会にて。 | トップページ | 流行りモン。 »

2009-01-26

ロール食べ比べ。

youんち…っていうか、you的にやけど
ロールケーキの食べ比べが流行っております。

モンシュシュの堂島ロールは
あんなに並ぶけど、どうなんだって話から
始まったこの企画!!

なので、昔ながらのロールケーキじゃなくて、
真ん中にクリームたっぷりのやつね。

堂島ロールはコスト的にマル。
んでも、クリームが牛乳っぽ過ぎて
牛乳が好きじゃないyouとしては、
もうちょい生クリーム系??がよいなーと。

CREAM KITCHENの天神ロールも
だいたい堂島ロールと似た感じのクリームだったかな。
こっちはコスト高↑なので、
堂島か天神か…という対決は、
クリームは引き分け、価格で堂島が1ポイント!(笑)

…みたいな感じで進んでおります(笑)
この企画があるうちは、
ロールケーキを見つけるたびに
youが買ってくるので、家族は喜んでるけども。


あくまでも、you個人の好みでの判定ですっ!!

さて。
先日の女子ランチの帰りに阪神へ寄ってみたら
特設で「8b」が入ってるじゃないの~。
8b_2

ちょいと列が出来てたけど、迷わず並んだ。
その後、めっちゃ長い行列になっててビックリ☆

この個性的なバッグに入ってるのは「8bロール」
「えいとびーろーる」ね。

外側のスポンジが、もちっとしてるのも割りと好き。
で、クリームも脂肪分が多そうな、
youの好きな生クリーム~ってな感じだったので
暫定1位に輝きました!!


まだまだ狙ってるロールケーキがあるので
順番に食べるよ~(笑)

ここのはどう??
ってのがあったら教えてね!

|

« aurarica集会にて。 | トップページ | 流行りモン。 »

コメント

> 某Oちゃんさん
もしかしてアナタは…
あ、違ったら申し訳ないのでやめとこ(笑)

そうそう、北摂ロールは
ママ様が今度買って来ると
はりきってるケーキです~!!

実は先日、もう一本新しい
ロールケーキを食べたんだけど
まだUPしてないんだったー。
また近々…。

投稿: you | 2009-02-17 15:37

ウチの近所に「北摂ロール」というのを販売している店があります。

見た目も味も堂島ロールと似てますが、若干堂島ロールよりスポンジのフワッと感がありますよ。

一度お試しください(笑)

投稿: 某Oちゃんさん | 2009-02-14 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« aurarica集会にて。 | トップページ | 流行りモン。 »